Character

Character

Misty Gula

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

久しぶりの零式

Public
数あるロドスト日記の中からこの日記を選んで頂きありがとうございます!

DC:Meteor(旧Mana)
World:Shinryu
で、別ゲームしつつでありますが蒼天の頃からプレイしています「Misty Gula」と言います。
主にヒーラー(PH)をメインジョブとして活動してます。周りからは「メインタンクさん」と呼ばれたりしますが、一応メインヒーラーです!
まあ、色んなジョブで楽しんでますがメレーだけは慣れないですね...。

最近プライベートの方も落ち着いてきて腰を据えて高難易度に挑める時間が出来、今回本格的に煉獄零式にチャレンジしました。それまでは実装パッチ内で極コンテンツをクリアして終わる程度でした。
※過去に1度だけ覚醒零式を実装パッチ内で挑戦し、白魔で3層までクリアし、4層は0.1%止まり。そこから何度も挑戦しましたがコンテンツに挑む時間がなくなりそこで断念。

今回、煉獄零式に挑戦してみて個人的見解ですが思ったのは、野良ptは野良ptでその場限りの攻略メンバーでコンテンツに挑んでゲームを楽しむ。
固定は固定で様々な物がありますが同じ目的や思想を持つメンバーを募ってコンテンツに挑んでゲームを楽しむ。

どっちもそれぞれの良さがあり、その場限りの関係で良いので、あと腐れのない遊び方が出来ます。ただ、何かしらの問題が起こればストレスになったりしますが、まあそれもまた良くも悪くもMMOならではの出来事かなっと思いました。

で、今回煉獄零式のチャレンジを通して「ゲームってやっぱ楽しいなぁ」って思う事が多くありました。あーじゃない、こうじゃないとギミック処理やスキル回しに悩みつつ徐々に攻略進捗が進み、やっとこさクリアした時の嬉しさは一塩でした。

ただ、その「楽しさ」や「嬉しさ」を苦楽を共にした気の合うメンバーと一緒に体験出来たらもっとゲームを楽しめるんだろうなぁっとふと思いました。
また、フェーズ練習やクリア目的、消化と上手く行かなければストレスが貯まります。誰だってそうだと思います。けれど、それを含めて純粋にゲームを楽しめるメンバーと一緒にプレイ出来たら楽しいだろうなぁって感じました。

そんな気の合うメンバーで色んなコンテンツに挑戦して純粋にff14を楽しめるような固定があれば参加させて頂きたいし、無ければ作ってみたくはありますがいかんせん機械オンチだからスプレッドシートとか使い方が分からないから固定主は絶対無理!

もし自分が固定を作るなら固定メンバー全員がリーダーであり主催者。毎週、毎月で挑むコンテンツによりけりではあるけれど、ローテーションでメンバーそれぞれに挑みたいコンテンツの主催をしてもらいそのコンテンツをみんなで攻略していく。まずは簡単なコンテンツから始めてメンバー同士の親交を深めてから高難易度コンテンツにみんなで挑戦する。

メンバーみんなでワイワイ楽しみながらエオルゼアライフを送れたら良いなぁって思いましたまるoO(あれ...? 読書感想文!?


実装パッチ内で煉獄零式無事にクリア出来ましたし、今後は過去絶に挑戦してみたいなぁ。絶竜詩と6.3予定の新しい絶はまだ荷が重いし、実績がほぼない状態なので実績作り兼ねて過去絶を楽しみながらチャレンジしたいですねー。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying