Character

Character

Anya Yomogi

The Alpha Legend

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

べぇおはぜぇどRE2本編をクリアした雑感

Public
クリアしたといっても難易度スタンダードでレオン表クレア裏クレア表やってレオン裏途中なんですけど。
まぁ実質全クリみたいなもんだしへーきやろwガハハw


ということで、バイオハザードRE2滅茶苦茶面白かったです。クレア表はスタンダードS+拾えました。

プレイした感想としては、表編は弾と薬結構余るけど裏はちょっとしんどいってかんじ。
特にクレア裏はしんどい。レオン裏はまだ途中だけどクレア裏の時ほどしんどくはない。慣れの問題も多少ありそう。

それと序盤だけはやる事多くて迷ったりしますが中盤辺りからは出来る事をする・行けるところへ行って、その結果次に出来るようになったことをやるみたいな感じになるので結構進みやすくはなります。
体感ではありますが、やっぱり警察署内は結構次何をするんだっけ・・・?と迷いやすいです。


表裏やレオンクレア編の違いとしては、まずレオンクレアの差はストーリーで表裏の差は物語の起こりやアイテムの配置場所の差。前述しましたが、裏は本当にアイテムが足りなくなる。俺が下手なだけ説はある。でも表よりはやることが少ないらしいのでそういうものなのかも。レオン裏でスーパータイラント戦、かなり考えたくない。

ところで、このゲームで最もしんどいところは個人的にキングとクイーン取りに行く途中のGの成体が4体ほどいるプールなんですが(やってる人はわかるはず)、クレアの場合スパークガンが結構余るからここで吐いてもいいのかなーという気はがしました。バーキン戦もSMGかマグナムで目を3ヵ所潰して胸の目にスパークガンのムーブになるので硫酸弾でもいいかもだけど。焼夷弾は植物人間に使いたいしね。
レオンならショットガン撃ってごまかすしかないけど、対G関連に関してはスパークガン握れるクレアが滅茶苦茶強かったです。というか全体的にクレアの武器が強かった。

で、2といえばタイラント。こいつは序盤に警察署内で一生徘徊してます。しかもヘッドホンつけてやると足音の方向もわかる。正直クッソビビります。銃撃ったらその場所に寄ってきます。地獄か?なので東側でも西側でもいいから安全に1-2F間を一周して撒くルートを用意しておくと楽でした。私は東側でいつも撒いてました。

本当に覚えれば覚えるほど時間短縮が出来るし、多分慣れれば暇な時間に1周するみたいな一口ゲーみたいな感じになるのかなと考えると個人的にはすごく好みなゲームになりますね。ロッカーの鍵とか未だに分からんものとかたくさんあるし、今のレオン裏終わったらwikiも解禁しようと思います。


とにかく久々にガッツリゲームが出来て楽しかったし、レオンはケツアゴだけどオリジナル2やったことある人もやったことない人も是非やってほしいゲームです。

ゲームが苦手な人は表裏表裏じゃなくて表表裏裏でやってもいいのよ。

では。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying