Character

Character

Anya Yomogi

The Alpha Legend

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

一人でできるもん!オトコのコのためのMRマムタロトソロ の話

Public
はじめに

本記事のタイトルは"ひとりでできるもん!オトコのコのためのア〇ニー入門"という書物をおマージュさせて頂いたものであり、女性を差別するものでないことを明言させていただきます。




こんにちは。

マムタロト、やっていますか?????
私はちょっとだけやっています。皇金火属性双剣の切れ味が青止まりで絶望してます。


さて、タイトル通りマムソロの話です。てきとーです。
野良だと滅茶苦茶スムーズな回があれば死ぬほどトロい回、もっと言えば失敗してしまう回も少なくありません。

そんな不安定な周回にストレスを感じた方はソロチャレンジしても良いのではないでしょうか。

前提として徹甲用にビルドしたムフェト水ライトとブラキウム装備が必要(反動中でかつ高い攻撃力を持った徹甲ライトなので。火力スキルゴリゴリ積めばラスボスライトでも出来るかも)ですが、それ以外はそこまでハードルが高くないような気はします。
ちなみに徹甲ヘビィだとブレスをゴリゴリ盾受けして動けずスタミナも削られ一生その場に釘付けにされていずれ死にます。立ち回り気を付ければなんとかなるかも。


装備構成は
水ライト
ブラキウムβ
ブラキウムβ
ブラキウムα
ブラキウムβ(砲術珠が無ければαでも可)
キリンβ(体術や早気、投石などが付いた有用な解放珠を計3つ持っているなら斉天
転身の装衣
不動の装衣


必須スキル
・砲術5
 徹甲ライトの基本スキル。

・挑戦者7
 勝手に付く。ブッ飛ばしで開幕怒り状態に移行するので、実質常時発動の火力スキル。

・業物
 護石で付ける。発動すればするほどDPSチェックに余裕が出来る。

・フルチャージ3
 被ダメージの高いマムタロト戦ではHP満タンで戦うことになるシーンが多いため。DPSチェックの高いマムタロトソロにおいては必須。かも。もしかしたら無くてもDPS足りるかも・・?

・属性開放/装填拡張3
 これが無いと業物が発動しない限り一発撃ってはスライディングを繰り返すゲームになる。つまらんしスタミナの都合でDPSが大幅に落ちる。


安定化スキル
・体力増強3
 いつもの。

・火体制3
 フェーズ3の飛び込み爆発が避けづらいので。

・体術/スタミナ急速回復
 ある程度積んでおくと2射2ステップでスタミナが枯れなくなるのでストレスフリーになる。
だいたい体術とスタ急合計5(体術2スタ急3等)で2射2ステで丁度スタミナが±0になる

・投石1
 1積みしておくだけでフェーズ1,2の連続壁当てが安定するし、フェーズ3も開幕ブッ飛ばしと睡眠後のブッ飛ばしでわざわざ石を探す必要が無くなる。時短と安定化に。

・回避距離
 体がデカいマムタロトに対して徹甲ライトは立ち回りで戦う武器のため、これを積んでいると被弾をかなり減らせる。薙ぎ払いブレスやブレスの中で横になった時の許され度が全然違う。私は火力に余裕のあるマルチなら3積みしていく。

・攻撃
 ダメージほしいから。



立ち回り

フェーズ1

石ころ拾っておく。戦闘前に不動を着て怪力の種、鬼人の粉塵を撒きながら入室。胸に2回傷付けを行い、位置を見てブッ飛ばし。投石珠を積んでいればそのままもう一度ブッ飛ばしが出来る。
あとは頭とか関係なく(狙えるなら狙うべきだが)徹甲Lv3を撃つ。残り3発で調合するとロスが無い。
スタンやダウンをしたら起爆龍弾3つ置いて2回殴る。
不動が切れたらすぐ脱ぐ。


フェーズ2

キャンプに戻って弾と石ころを補充。戦闘前に転身を着てからの流れは基本同じ。
落石を狙えるなら狙いたい。麻痺弾はここで使っても良い。
転身着れたら脱がなくても良いが脱いでおくと後々楽になる。


フェーズ3

キャンプに戻(略
不動着て(略 ※フェーズ1で早めに脱いでおかないとリキャストが戻らない。戻ってない時は戻るまで戦わない。
フェーズ3はブッ飛ばしが1度しか出来ない。かつ怒った時のモーション中は状態異常弾が入らないので適当に徹甲撃っておく。終わったら睡眠弾撃って、爆弾置いてもう一度ブッ飛ばし。
中央の柱に登るやつが来た時に転身があれば着ておくと何も考えなくてよくなる。
ここからは普通に事故る時は事故る。猫にまもりの大盾持たせておくと良いかも。



全体の考え方

頭に徹甲を当てる事を意識しすぎて攻撃しない時間を増やすのが一番良くないので、マムが変な方向向いてる時は適当に撃っておく

溶岩を踏んで中途半端にダメージを受けた時のために回復カスタムを付けておくと楽になる。

フェーズ3は1回死んでもダメージ足りるので落ち着いてやる。

正面に立つときは少し近め又は後ろにスペースを空けて立つようにする。

秘薬ケチらない




だいたい15分前後で狩れます。
みんなもやろう、マムソロ。
私もマムソロしつつたまに息抜きで救援入ってます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying