Character

Character

Sasa Q'

The Wanderer's Shadow

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

最近のかゆいところ

Public
あ、どうもこんにちは。

なんかなんも考えずに書いてたら、ものすごい駄文を延々と書き綴ってしまいました(自分の悪いクセ)
なんか構成考えるのも面倒なのでそのまま投稿しちゃいます~。
 →ちなみに『ほんとに駄文で草』っていうコメントされても
  全部読んでもらったってことで申し訳なく思います。。。



突然ですが、


クッキー&ファイル職人はじめました


噂通りで、納品するのはちょっと面倒なんですけど、

今までの金策の苦労と比べたらなんなんだっていうくらい楽ですね。。。



でも、楽なので、いつナーフが発表されるかビクビクする気持ちわかります。

5.4でされるんじゃないかな。6.0(が、もしあったら)でされるんじゃないかな。

みたいなね。

もし明日のPLLで、この世界の神であらせられる吉Pが

『クッキーとファイル、ナーフね』

っておっしゃったら、その瞬間、FXで有り金全部溶かした時の顔します。



週末時間ある時に軍用ツールマニュアル使って、

2時間コーヒークッキーを作り続ける作業を何回もやってて、

すでに1300個くらい作り溜めしてるんで。。。
 →多分もっとためてる人いるだろうけど



まぁ素材は全部自分かリテイナーが採ってきたやつなので、

クッキー余らす分にはいいんです。



ダメージでかいのは、自分のギャザラー、クラフター、リテイナー3人分

計5セットのエースセチック装備の代金が無駄になるってことですかね。。。

まぁそれで一喜一憂するのもMMORPGだし、ゲーム内の経済回したので良いかっていう。

イイように捉えましょう<(・´ー・`)>



んで、週末に2時間ガッツリ『クッキー焼くだけ』の作業やるんですけど、

その時思うのが


ゲームのフレームレートを切り替えるマクロほしい


ってことですね。


2時間ずっと、FXで有り金全部溶かした時の顔しながら

ルーチンワークでポチポチするだけなんですけど、

うち、デュアルディスプレイなんで。。。

画面は↓こんな感じなんですよね




FF14映ってるのがメインモニターで

左側のサブモニターは、このスクショ撮ったときは

FF14のコンテンツ思い出す用メモで埋めてますが(真面目アピール)
 →真面目アピールと書いときながら、上の蛮神戦は全然書けてないっていうね。
  3.0以降に書き始めたので、2.xの蛮神はスカスカなんです~



FXで有り金全部溶かした時の顔しながらクッキー焼いてる時は

サブモニター側でYoutubeとか、nasneでJスポーツ見てたりとかするんですよね。



なのでメインのFF14の方は、そんなに画質処理頑張らなくてもイイんです。

普段のfps設定は60固定にしてるんですけど、この2時間は15fpsに落としてます。

これで全然GPU負荷が変わるんですよね。

 →ちなみにFF14がアクティブじゃない時はfps下げる設定はもちろんONにしてますが、
  60fps固定でアクティブじゃないときより、15fps固定でアクティブじゃないときのほうが
  更に負荷下がります。(うちの環境では。。。)


なぜこれがほしいかっていうと、アクティブにして60fpsになると、

GPU負荷高くて、、、、


部屋が暑いんです!!


てかね、周りでは『寒い』とか『こたつ』とか、そういう話をしているのにですよ。



うち60fpsでFF14遊んでたら、まだ冷房つけるときありますからね。。。


なんでしょうこれ。


なので、もうちょっt

ってここまで書いて、


2時間、最初と最後に設定変えるだけなのにその要望は言い過ぎでは?


ってなんか知らんけど心にブレーキがかかったんで、

まぁなんかあればちょっとは便利かな~なんて思ったりなんかしちゃいましたよっていう話でした。


ちなみにフォーラムで同じ要望出てないかなーと思って探したらありました。

 →もちろん『いいね』押しときましたが。。。

実装してくれたら、自分とその人は少なくとも喜びます!!!


というわけで駄文でした。


最初に書くこと決めてて、見出しだけ↓に書いたんですけど、それはまた今度。

★「画面外へのマウスカーソル操作を制限する」のオプションのマクロほしい
★ささQ、タンクへのみち
★ささQ、へーらーへのみち
★脳筋、それは
Comments (6)

Emu Yureru

Gungnir [Elemental]

FXでありがねぜんぶ溶かした時の顔気になる。。。。!

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

リテイナーもエースセチックなのに驚きを隠せなかった( ゚Д゚)

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

fxが危険なことが分かりました(*≧∀≦*)

Wildwolf Cryingformoon

Gungnir [Elemental]

むしろFXで借金を背負わなかった分まだましだと思おう。

Someko Meko

Gungnir [Elemental]

ナーフ来なかったらクッキー職人なりたいです!一緒にFX顔でクッキー焼きます!

Sasa Q'

Gungnir [Elemental]

>えむさん

もともとは『あいまいみー』っていう漫画のネタで、
FXで有り金全部溶かす時の顔 で検索したら出てきますよ~
『無』の表情っていうw


>ななみんさん

なんかエースセチックにしたらベンチャーの調達依頼の数が増えたんで
揃えちゃったんですが、もしかしたらやりすぎたかも!?(;`・ω・´)


>めぐさん

FXは、、、怖いですっ(;´Д`)
いや、実はよく分かってないんですが
とんでもないことになるというイメージがw


>うるふさん

たしかに、有り金がなくなっただけで済んでよかったかもw
マイナスが
  なくてよかった
     エオルゼア


>そめこさん

ナーフ来なかったです!!やったー!
これで一緒にFX顔でクッキー焼けますね(`・ω・´)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying