Character

Character

Sasa Q'

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヒーラーとフロントラインはじめました

Public
先々週から土曜日のロードトレーニングを再開しまして、、、



今日もめっちゃ追い込んだので疲れて眠すぎてゲームどころじゃないので
→インしても速攻でネムウのテンパードになって寝落ちする

日記でも書こっかなと。。。


そういや前回『まだいろいろ書くことあったんですけどね~』みたいな終わり方しといて、

半分ぐらいふっとばして書きます!


★「画面外へのマウスカーソル操作を制限する」のオプションのマクロほしい
てのは、ほんとそのままなので。。。 つくって(´・ω・`)



■ヒーラーはじめました


 はい、そのまんまですね。
 
 まず、とある段階から『ロールクエ』なるものができるようになりますが、
 タンク、物理DPS、魔法DPS、ヒーラーの4種類に別れてるんですよね。

  →更には、5.4から、そのロールクエ全部やらないといけないコンテンツが入るとか?

 必須コンテンツが入る入らない以前に、ストーリー見たいなって思って、
 できれば全部進めたいとは思ってたんですよね。

 でも、わたくし、脳筋気質バリバリなので、
 ずっと近接DSPやらタンクやらやってたんですよ。

  まぁタンクは最近覚えたやわらかタンクなんですけど、
   そういえばやわらか戦車って、、、今分かる人います?  

 旧FF14時代は終盤はタンク専門だったので、
 それほど抵抗なく。。。(ただし道は覚えてないので新生エリアのIDはわからん)

 なので、タンクと物理DPSのロールクエは特に問題なし。

 問題は魔法系ですね。
 
 魔法系ジョブは色々やってみました。

 けっきょく、『巴術士』から派生する『召喚士』と『学者』がしっくり来るかなーと。

 とりあえず、黒と赤やってみたけど、どうも自分には合う気がしなかったので、消去法的に。
 となると、ヒーラーも紐付いてる学者にとなりました。

  →召喚士か学者どっちかを上げればもう一方も上がるというのも楽

 つーわけで、学者(召喚士)を上げ始めたのですが、ここで課題が。。。


 まーわかると思いますけど、学者って妖精さんを呼び出して、

 その妖精さんがある程度回復してくれるんですよね。

  →妖精さんって書くと白いハゲルガが思い浮かぶかも知れませんが

 んで、FCでレベルレ一緒に行かせてもらったりしてヒーラーの練習し始めたんですけど、、、


 何故か低レベル帯のIDしか引かない

 
 という呪いを受けたらしくて、

 何故かサスタシャとか、タムタラとか、高くてもハラタリとか、

 そういうところしか当たらないんです。。。

 自分のレベルも50近くで、他のみんなも50以上なのにですよ。

 

 学者やってる人ならわかると思うんですけど、このあたりのIDって

 
 妖精さんの回復だけでいける


 んですよね。。。


 本体の妖精さんを導くためだけのおまけ的な動きばっかやってたわけです。

  →上手い人がやるとかなり高レベル帯でも妖精さんでいけるとか?


 ・・・練習にならねー!ヽ(`Д´#)ノ


 ってことで、妖精さんのいない占星術士もやり始めたんですけど、

 ここでも呪いが続いてるらしくて、


 現状、カード配ったこと無い


 というね。。。



 まぁその後、学者で古代の民の迷宮行けたり、

 初めて蒼天ID(ダスクヴィジル)行けたりして、

 ジョブ特有の練習はでき始めています。(占は相変わらずカード配ったこと無い)

 てかこれまでの低レベル帯とダスクヴィジルの忙しさの差がでかすぎてヤバかった。。。

 あっやべ、タンクさん結構削れてる!?

 早く回復しないt、、、って


 エーテルフローがねぇぇえ(; ・`д・´)

 ってなりまくりました。

 エーテルフロー管理、大事ね。おぼえた(´・ω・`)


 そんなこんあんでヒーラー、慣れてないからか、めっちゃ忙しいけど、楽しいね(`・ω・´)

 召喚士も並行して練習していこうと思いますw



■フロントラインはじめました


 FF14やる前、友人とボイチャしながら、

 PS3でCOD:MWとか、キルゾーン2でずーーーーっと対人戦やってたんですよ。

 なので、対人戦にも少し興味あって、ずっとフロントラインやってみたいなーって。

 というより、


 エクスアラガンほしい^^


 ってのがあって、やりたかったんですわ。


 そんなときに、FC内で『行ってみたい』という流れになり、

 『この流れ!のがしてなるものかー!』と思って自分も連れてってもらいました。



 えりあ先生、ひょうかプロ、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m

 あれから、平日でもログインして時間に余裕があれば

 ルレ回して参加してます。



 最初はものすごく足引っ張ってる感があったのですが、

 今は最後のリストで中央くらいにいるくらいには慣れてきました。

  →この前の砕氷戦では対物ダメージ量チーム2番手なれましたわーいヽ(=´▽`=)ノ

 そんでようやく、学者装備で憧れだった

 エクスアラガンヒーラー装備をある程度揃えることができました。



 ヒーラーなのでわかりやすく胴は白。

 頭と手はワインレッド、足ダラガブレッドに染色。

 脚装備は、エクスアラガンが個人的な感覚で

 『ちょっと違うかな』

 と思って困った時の東方美姫袴下。


 途中、この状態で胴を緑にしてみたんですが、、、、

 レッドベレーガンダムかな?と思いました(こなみ)

  →てかレッドベレーガンダムて今分かる人いるんかって感じですが。。。



てなわけで、最近平日は仕事が遅くなったり、土曜日のトレーニングで疲労困憊になったりして

イン率が若干下がってはいますが、ゲーム内でやることは多くなってて、嬉しい悲鳴って感じですねー
Comments (2)

Emu Yureru

Gungnir (Elemental)

ちょっと、あの、きゅーさんもしかして。。。。

ガーミン コネクトではないでしょうかぁぁああ!!!!

お揃い(•͈⌔•͈⑅)♡

違うかな???

Sasa Q'

Gungnir (Elemental)

>えむさん

そのとおり!ガーミンコネクトですよ~

えむさんも使ってるのですね、お揃いですねー!(`・ω・´)ノ

自転車用から、スマートウォッチまで、全部ガーミン使ってるので

これ1つで睡眠中からトレーニングまで確認できるので、他のにはもう移れないです~!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying