Character

Character

Nies Ashyrum

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【MSD統合会イベント報告】演奏会@Hadesミスト7-4(3/28 22時~)

Public
この日記は【MSD統合会イベント】演奏会の報告レポートです。
文章ばっかりでごめんなさい。

『【MSD統合会イベント】演奏会@Hadesミスト7-4』が無事に終了いたしました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
『ご参加いただきました皆さん』というのは以下の方々をさします。

出演くださった演奏家様
ご観覧にいらっしゃったお客様


そう、皆さんがいたおかげで今回の演奏会を『大成功』させることができたのです。

私の進行で演奏家さんの終了の挨拶の前に出てきてしまったという失敗は置いておいて・・・。
↑これは個人的に反省して今後に生かしていきます。


さて、今回の演奏家様、実は全員オープニングを飾ってくださったMiyaさんが集めてくださった
演奏家の方々でした。
つまり!

今回のイベントは・・・
劇場喫茶MのHade鯖進撃演奏会』でもあったのだ!(笑)
※MiyaさんもMSDのメンバーです。(注:MSDは怪しい団体ではありません)

(ここからLief Ashyrumの日記風になります)
そんな訳で、ものすごい演奏家様達を引き連れてHades鯖のエリシオンまで乗り込んできたのです。
そう、アテナの血を浴びた神聖衣を纏った青銅聖闘士の如く!

先陣を切ったのは劇場喫茶Mの総帥、Miya様である。
オープニングを意識した選曲で場の雰囲気を作り上げたのである!

まさにFFのオープニングとも言える選曲、そしてそこから展開されるテーマを絞った選曲!
そして魅せる『バカテク』である!
バカテクとは、形容しがたいくらいうまい演奏テクニックのことをいいます!
つまり、
この人たちの演奏テク、うますぎて変態です
という意味です。


さて、Hades鯖の住民達がMiya様の演奏に恐れおののいていたと思っていたら、
2番手に現れたのは
かわいいものが大好きのFuwa様
である!

この人もヤバイぞ!(笑)

Miya様にも劣らぬバカテクをご披露されたのだ!
気をつけろ!この人たちの演奏を聴いていると「普通」がわからなくなるぞ!

Hades鯖の住民の感覚はFuwa様の演奏で麻痺してしまったのだ!

続いて、『鎧の演奏家、Wombat様』の登場だ!
こちらは物語付の演奏をご披露されたのだ。

この人も変態です。
コントローラで演奏されてます(笑)

変態だらけじゃないか!(笑)

「俺が演奏会にアクセントを加えてくれようぞ!」と仰った通り、
他の方々とは異なる演奏スタイルをご披露されたのだ!

恐れおののけ、Hades鯖の者どもよ!
※言い忘れてましたが、他鯖の方々もたくさん来てくれてます(笑)

そして4番手は『とおりすがりのいっぱんじん、Mike様』の登場だ!
『とおりすがりのいっぱんじん』はひらがな表記です!
漢字で書いたら点数はもらえません。

この方も変態でした(笑)
とおりすがりのぽろりんぽろろんに、
どこがいっぱんじんぢゃ!
というツッコミが飛び交ったことに疑う余地はありません。

この辺で私は気づいた。
見ている人たちが演奏曲に合わせてチャットしまくっていることを!(笑)

それにしても・・・・
普通って何?(笑)
変態の皆さんの「普通の演奏」に驚愕する私であった・・・


そして、ついにラスト(?)を迎えたのだ・・・。
戦慄の五重奏、Mioシスター様

ステージに上がるときに引っかかったそうで・・・
ステージの設計ミスですね(汗)


こちらは当初から変態だとわかっていましたが・・・
既に変態さんがたくさん出てるから!(笑)

この人変態ですね~、で落ち着きました(笑)


んが、こちらの変態さんはカエルさん新婚さんをステージに招いての演出を披露されたのだ!

ステージ慣れの仕方も遥かに上をいく変態さん達でした(笑)

我らHades軍は他鯖からの黒船M軍団に圧倒されてしまったのでした。


2時間にも及ぶ大進撃演奏会が、名残惜しくも終了となりかけた、その瞬間!
買ったバイクで駆けつけた・・・かどうか不明ですが、
あの方の登場です。

そう、6人目の刺客!『ヤンキーバーの総長、天下泰平兄貴』である!

こちらのヤンキーも変態でした(笑)

あえてキーボードを破壊し、マウスで演奏するというカブいた技をご披露されたのだ!
兄貴の漢の一言!
ヤンキーはキーボードは使わねぇ
↑これはフィクションです

異様な盛り上がりの中、今回の劇場喫茶M軍団のHades鯖進撃祭りは大成功を収めたのであります。
M軍団の圧勝でした(笑)


そして、ここで重大発表がなされたのです・・・
5/2 Lia deria(神龍鯖のゴブの8ー8)にて、
大演奏会が開催されます!


10名ほどの演奏家様をお呼びする計劃なのであります。
しかしながら、既に6名(!?)ほど埋まってしまっているんだとか・・・?

発表したばかり、というより決定したばかりなので、これから準備進めていくことになるわけです。
↑私の無茶ぶりで決定させてしまいました(汗)

演奏家様、スタッフ共に募集中と思われます。
なお、ワタクシ、Lia deriaの非常勤スタッフなので、当日はスタッフとして参加します!
他にもご協力いただける、私たちと一緒にイベントを盛り上げてくれる仲間を募集してますよ~。

そして、演奏会を盛り上げてくれるお客様を、我々は渇望しております!


聴いて・・・、
感じて・・・、
盛り上げて!



さて、MSDはLianさんや、Miyaさん、タイヘイ兄貴以外にもステージやお店を持ったオーナーさんがいらっしゃいます。
また、私のように「ステージ作ったけど、使ってくれる人がない」という方々、
「お店作った、もしくは作りたいけど・・・」という方々を募集してます。
現状ではステージを持つオーナーさんのお店を回る演奏会が動き出したところかな?

少しづつかもしれませんが、これからイベントを定期的に開催し、MSDの活動を活発にしていく所存です。

ここからは私の個人的な考え。
MSDに所属しなくてもイベントにお客さんとしてご来店いただくだけでも、大歓迎です。
また、演奏家の方々でもMSD所属とか関係なく、特に私のステージはジャンル、技術の縛りなく、
自由に出演していただきたいと考えております。

特に私のところはいつでも予定は空きまくりです。

そして、私個人がこの活動に参加するに当たり、最も重視していることは・・・
無理しない(笑)

イベント主催とか、人付き合いとか、人が多いところとかが苦手。
そして極端に人見知りする(しない場合もある)という属性。
しかも、昨年の5月にFCに入るまでの数年間はずっとボッチだったので、
人と何かをやるのが苦手
という扱いにくいヤツだったりするわけです。

そんな私でもLia deriaのオープニングからヤンキーバーのイベント(1回しか行けてない)など、
無理のない範囲で参加させていただきました。
結果、『無理のない範囲に収まった』訳です。

他にも色々やりたいことはあると思います。
それを犠牲にして無理に参加することはないと思いますし、無理強いするのもいかがなものかと。

それを踏まえた上で、一緒に楽しめる仲間が来てくれることを私個人としては希望しております。

時間が合えば!』で一緒に楽しみましょう!
↑これが消された場合は・・・悟ってください・・・。


以上、報告&告知&勧誘でした~。
Comments (2)

Lian Retisha

Shinryu (Mana)

ニースさん大成功おめでとうございます。みおちゃんやらあにきも楽しそうで、めちゃいい雰囲気でしたね。
ツイッターのほうで #MSD統合会のタグつけていろいろかきました。
すごいレポートです。自分もロドストかかなきゃとおもいました。宣伝もありがとうございます

Tenka Taihei

Pandaemonium (Mana)

しっかりしたPR文章に感心したぜ!
俺はどこにでも現れるからなぁ!
気合入れてけよ?!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying