Character

Character

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

FF14で英会話は上達するのか? 第30話

Public
パーティー募集を眺めていると…むむむ!この募集文は間違いなく日本人だ!!

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


日本語の募集だし集まるまで時間がかかるだろう。それまで色々日本語で話しができるな。これは楽しみ:)
どんな人だろう?わざわざ日本語で募集するってことは英語力が低い方で留学や仕事で海外在住とか?
  

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


日本人ですか?と一応確認してる内にどんどん人が集まってあっという間に募集〆たぶん日本語がわからない方もいたと思いますが海外の方はアクティブですねw羨ましいですな~その行動力は見習いたい!

白さんと詩人さんは日本語がわかる様子。多少の誤字はあるがまったく問題なし。これ位思い切って会話したほうがいいんだけどな…なかなか勇気がでない:(

募集主のナイトさんの (FF14を)始めてから初めて日本人と会話しました、の発言に
   ざわ・・    ざわ・・

募集主さんにとっては大事な戦闘の部分は割愛しますw終了後の雑談タイムにて。

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


予感は的中でした!なんと募集主さん海外サーバーと知らずにやっていたそうですwよくリットアティンまで挫けずに来れたな~と感心!

この後日本サーバーの説明などをして無事にGAIAデータセンターに旅立っていきました…せっかくできたフレンドさんだし名残惜しいけど仕方ない…海外鯖でここまで来れた猛者なら日本鯖なんて(ラグ的にも会話でも)楽勝でしょうねw頑張ってください!

Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

初めまして、新着日記から来て読ませていただきました。

そんなことってあるんですね(" ̄ ◡  ̄")

読みながらほっこりさせていただきました。

海外データセンターっていったことないんですが、日本のとは雰囲気が違ったりするのでしょうか?気になりますね!

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Odeleta O'doloitaさん

雰囲気はどうでしょうね~英語100%なので感じ方も変わるんですが、トンベリサーバーで活動している方なら同じかもしれませんねwそちらもかなり英語成分が多いとお聞きします!

試しに海外サーバーに1キャラ作って散歩してみるのもいいかもしれませんよ
英語のsayチャット(内容はわからずw)が流れる中で見るリムサの夕日は美しいですよ!

コメントありがとうございました!

Sochiko Ym

Alexander [Gaia]

お久しぶりです!tonoさんに会わなかったら、いつまで海外サーバーでやってたかと思うと怖くなりますw
Lv50まで海外でやってたせいか、フレンドがまだ出来ませんが…のんびりやっていきます😀

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Sochiko Ymさん

日本サーバーでの冒険はどうでしょうか?言葉の壁がないので楽になったとは思いますが…
アレキサーバーは紳士淑女の集まりなのですぐに気の合う仲間が見つかりますよ!
案外この記事がきっかけで素敵な出会いがあったりして?w

あとでそちらにも顔を出しますね。FF14楽しんでください!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying