Character

Character

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FF14で英会話は上達するのか? 第123話

Public
レジスタンスランクも順調に上がって中段エリアが開放されました!今回もボズヤでの出来事ですが、ここでの会話はMMO全般で使えそうですね!



Lushrayさん does anyone khow when the next castrum is?(誰か次の攻城戦がいつか知ってる?)
Berenさん should be pretty soon tbh(ぶっちゃけもうちょいすぐだろう)
Berenさん 5-10ish(5~10分) ※ish?minsじゃないんですね💦何の単位だろう?
Sarajaneさん 20mins to casturm(お城まで20分!) ※toでお城「まで」?
Lushrayさん oh sweet!thank you!(やった!ありがとう!)

prettyは可愛いじゃなくて、えーっと…最近コメントで教えて頂いた事は覚えています肝心の内容が💦「ちょっと」とかじゃなかったかな…?調べてみたらチャラッテの回でやってました。

が、「ちょっと」ではなく、「だいたい」「まあまあ」でした💦折角教えて頂いたのにすいません💦今回のpretty soon で「近いうち」という表現になるそうです。なるほど!

sweet!の上手な使い方だと思います。ohと!をつけると嬉しい気持ちが伝わってきますね!何度かsweetを使うチャンスがあったんですがどうしても「あま~い」に見えてしまって使えませんでしたw



またまたクリティカルエンゲージメント(略してCE)です!見慣れたinv plsに混ざって少し違う表現の方もいますね!

M'aiqさん could i get an invite?(お誘いを頂けますか?)
Zapielさん Rank 12 DRG LF FATE/CE party(ランク12 竜 FATEPTを探してます)

少し前にやったCould i get の表現がでてきました!「~をもらえますか?」ですがこんな使い方もできるんですね~「物」だけにしか使えないと思ってました。

ZapielさんはFATEのPTを探しているようですね。LFはlooking forで「探してます」の意味。半年前の私なら謎の文字列にしか見えなかったでしょうね!成長したな!



Bristoleさん Please rez!(14.0 18.0) (蘇生お願いします)
Annabelleさん omw(向かってます!)
Bristoleさん NVM!(もう大丈夫)
Bristoleさん I think someone has me(誰かがレイズをくれたと思う)

蘇生依頼のシーンですが、omwはon my wayで私が向かってます。の意味。ついでにotwがon the wayで「向かってます」の意味。覚えてた!

never mindは色んな解釈ができるので便利ですが難しいですね💦おそらく誰かから蘇生をもらったので向かっている宣言をしたAnnabelleさんに伝えていると予想。「どうでもいいや」じゃなくて「やっぱりなんでもない」っぽい意味合いですね!

蘇生をもらったのは確実なのにI thinkの表現は何か変ですね?someone has meも「誰かが私を持っている」だし、もしかして翻訳が間違っているかも?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying