Character

Character

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

FF14で英会話は上達するのか? 第143話

Public
最近攻略を始めたエデン再生1層零式。日本鯖と違う所が多いのでまずは情報収集です!動画サイトや「E9s macro(1層マクロ)」などで検索して情報を集めます。



募集主 weekly clear,mith start,akito tile start,discord required.(今週分クリア、茨mith式、天空アキト式、ボイスチャットをrequired)

おお!日本での定番akito式ですね!海外に伝わっているんだ!こんな所で見かけるなんて…私が作った攻略方法ではないのですが何だか誇らしい気持ちになります!requiredは「必須」でした!なるほど!

天空だけマクロを作って確認することにしました。たぶん定番だと思われる方法を途中まで作りましたが、やり方が違うよって言われたらお手上げですwwこの数字(①②③)は海外でもちゃんと表示されるのかな?ちょっと不安です💦



これはどこかで拾ってきた別の回避方法。これをやれと言われたらどうしようw古い情報で今はこんなやり方をしてないといいんだけど💦野良PTだと何があるかわかりませんからねw



最後に大事な発言内容です。今のうちに考えておかないと!使いそうな会話は…

Please let me confirm one thing(一つ確認させて下さい) ※これは使役だな!
My English is poor,so I will use macro(私の英語は下手なのでマクロを使います)
Is this right?(これは正しいですか?)
I have cleared it in JP server(日本鯖でクリアしたことがある)
???(日本とやり方が違うみたい) ※うまく英訳できませんでした💦推測…助動詞かな?むむむ…


間違っているよ!と言われたらどうやって説明してもらおうか…追加のマクロも必要かも💦零式をやっていない方にはよくわからない内容が続きますね💦すぐクリアしちゃうので少々お待ちをw

Comments (7)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Tono Japonism さん

実は私は数か月前に FF14 (と言うよりonline game)を始めたばかりなので、ゲームの事はあまり知りません。零式でのマクロはどの様なものか分からないのですが、立ち回りの絵だったら何人かこちらの人がchatのところで見せているのを見たことがあります。私のFCにも同じような絵が貼ってあります。

Tonoさんの英語は会話には十分だと思います。マクロ(絵を)見せる前に英語の話をするのではなくて、絵を見せてこういうのはどう?と聞いて、説明に困ったときに英語のはなしをするのはいかがでしょうか?
こちらの人は下手でも自信満々の人が多いので。(しかし、本当に上手な人は謙虚。これは日本でもそうかもしれませんが)

準固定になってTonoさんの実力をみてもらった後だったらみんな言うことを聞いてくれると思うのですが・・・。

余談ですが、メインクエストをしていると実力がつかないうちにレベルだけが上がっていって暫く苦労しました。最近やっとレベルに応じた動きが出来るようになってきました。でも、まだまだです。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

戦闘中のVoice chatは緊張しますね〜ww
あれこれ考えてるうちにミスしそうです。😭

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

そうですよね。戦っている最中によく話せるなと思います。
私がミスしたときに黙っていたらみんな怒るからもっと話せと言われたことがあります。日本語でもなんて言ったら良いか分からなのですが、北米の人は言い訳を聞いてどこを改善したら良いのかアドバイスをしたいみたいです。

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Aeson Magloireさん

私も数か月前に英語を始めたばかりです💦私の実力を見誤っていますよ!実際の翻訳レベルについては124話を見て頂けたら理解できると思います。ほとんど理解できてないのがわかります💦
125話でじっくり翻訳していますが、何度も読み返したりwebで調べたりと時間がかかっています💦

「こういうのはどう?」か…えーっと…わからないっ💦まずは調べてみるか💦…うーんHow about this?で大丈夫かな?と、ここまでで既に2分経っていますwリアルタイムでの会話はまだまだです💦

マクロはとても便利な機能で「蘇生スキルとパーティーチャット」を組み合わせて「レイズをしながら”○○さんを蘇生”とチャットでお知らせして更に音も鳴らしちゃう」などといった事が出来ます。
今回の私は会話と図を描いた物を流して見てもらう作戦です。あの移動を会話で説明するのも言われた事を理解するのも無理です💦

私は野良専門なので毎回メンバーと攻略方法が違います。固定と違って毎回打合せが必要なので大変なのですが、それを楽しんでいます!

文字数の限界が💦コメントありがとうございました!

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Mii Itioさん Aeson Magloireさん

ちょうど前回の日記で聞き取りをやってみましたが、練習していないのもあって難しかったです💦ましてネイティブ7名の会話を聞きながら高難易度か…私だけ難易度を更に上げていますねw

ボイスチャットに参加はするけど発言を一切しなくてもいい「聞き専」なんて言葉がありますが、海外でもあるのでしょうか?聞くだけでいいならちょっと参加してみたい気持ちもありますが何を言っているのかは全くわからないでしょうねw

お二人共コメントありがとうございました!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Tono Japonism さん

最初に話すのは苦手と言っておけば話さなくても大丈夫だと思います。
戦闘中は流石に難しいことは話さないですよ。
East/West とか stack / split など単語だけの事がほとんどです。

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Aeson Magloireさん

第144話をアップしました!零式デビュー戦です。教えて頂いた単語達が出てきて非常に助かりました!east/westなどの簡単な単語もどんどん出てきましたが、方角の話が多いのと会話のペースが速すぎて混乱しました💦

コメントありがとうございました!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying