Character

Character

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

FF14で英会話は上達するのか? 第195話

Public
お得意様で白貨と紫貨をもらってアライアンスルーレットの申請をしているとビギナーチャンネルに「TPS」の文字が。絶竜詩戦争の早期クリアを目指しているチーム名だ!

どんな話をしているんだろう?気になるので調べてみました。ちなみにスクショは5月2日。Neverlandという欧州のチームが世界最速クリアをした日でした。





Garuさん There seems to be way more focus on lore nuggets and what you can do in battle to help with that stuff
Muskyさん yeah... the playstation mech in p5? witht he knockback is too much for my smol brain
Khadaさん Especially with phase 6
Muskyさん ill have to catch up, last thing i saw was p5 enrage i think
Muskyさん then the 'choice' at the end
Kenjiさん I can't wait for the later phases
Muskyさん this feels like yoko taro whispering in mr ozumas ear
Khadaさん Think theres only 7 phases
Muskyさん yeah based on some of the datamined stuff
Kenjiさん Here's hoping - this Ultimate has been a marathon and a half.XD
Muskyさん i wonder if race will outlast ucob
Garuさん それらは…見える。そして戦闘のお手伝いスタッフができる
Muskyさん そう!プレステ機器でフェイズ5?彼の吹き飛ばしは私の小さな脳みそでは多すぎる
Khadaさん フェイズ6が…
Muskyさん 私はキャッチアップしないと、最後にフェイズ5の時間切れを見たと思う
Muskyさん それで”選択”は終わり
Kenjiさん 私はより遅れたフェイズは待てない
Muskyさん それはヨーコタロウが…オズマの耳のように感じる
Khadaさん それらは7つのフェイズだけだと思う
Muskyさん そう、いくつかのdatamaind stuffに基づく
Kenjiさん それを望んでいる、この絶はハーフマラソンだった😆
Muskyさん レースはucobを…かな?


会話の途中っぽいな。nuggetはチキンナゲットのナゲットだよね?いきなり難しいな💦一体何が見えているのか… whatがついているけど何の手伝いができる?って聞いているのかな?

mechはmechanicの略だけど、今回はギミックじゃなくて機器の事かな?でもわざわざ機器って言うかな?キャッチアップは「追いつく、遅れを取り戻す」レイドレースの参加者がいるのかな?それとも日本みたいなイキリ民?ww

洋子さんと太郎さんは誰?😁調べてみたら漆黒のレイド「ヨルハ:ダークアポカリプス」でお馴染みニーアシリーズのディレクター「横尾太郎」さんのことでした💦

今度はdetamaind stuffか…少し前の日記でもスタッフが出てきたけど、そもそも日本語の「スタッフ募集!」みたいな使い方とは違うかも?💦そういえばRPGでは杖の武器をスタッフって言うな…

has been …で終わり?現在完了か。会話の流れが読めないので「完了」で💦and a halfってちょっと面倒な表現ですねw 英語ではhalf marathonだと通じないのかな?ucobはチーム名だったような…





Khadaさん Likely not
Khadaさん TPS seems on the verge of clearing kinda
Kenjiさん I don't remember what happened when UCoB first lunched
Kenjiさん I'm guessing it took a lot of people off guard?
Khadaさん IIRC UCoB took 11days
Kenjiさん Yeesh
Khadaさん Yea, wasn't as many raid teams around then aswell
Captnさん Hello
Zana'tanさん Hello.
Muskyさん hmm maybe i need to try a new job :/
Muskyさん stuck at gold4 on RDM
Khadaさん 違うようだ
Khadaさん TPSは…に見える
Kenjiさん 私はUCoBが最初の昼食を取った時、何が起きたのか覚えてない
Kenjiさん 多くの人が…だと思っている
Khadaさん IIRC(チーム名?)絶バハは11日掛かった
Kenjiさん  イエス
Khadaさん そう、多くのレイドチームがそれらの周りを…
Captnさん こんにちは
Zana'tanさん こんにちは
Muskyさん ふむ…多分新しいジョブで試す必要がある
Muskyさん 赤魔の金4のスタックが…


レイドレースの話で間違いないと思うけど、全体の流れがわからないな💦vergeは「縁、境界線」だったのでクリアの境界線、まもなくクリアって事かな?ここのkind ofはよく分からず💦

UCoBがまた出てきました。Unending Coil of Bahamutの略で絶バハムートの事でした。I guessは進行形でも使えるのか!off guardは「うろたえる」みんなうろたえていたと思っている、って感じかな😀

そろそろ調べないと、と日記に書いた所までは覚えている aswellですが結局覚えて(調べて?)ませんwこの文章の主語はどこだ?was notだから「~ではない」って事?

赤魔はやっていないけどゲージが二つと何かがスタックするのは知っています。レベル90になると金色で4つも貯まるの?😁それとも絶のギミックのこと?結局何の話だったのかうまく翻訳できませんでした



英単語が一つわからないだけで翻訳が止まってしまう事が多く、単語の重要性を最近特に感じます。本格的に覚えていかないと💦次回はこれまでの日記で出てきた英単語をまとめてチェックします!
綺麗にまとめた様に見えるけど、ただのネタ切れだったりするww


Comments (2)

Niboshi Sonata

Zalera [Crystal]

Tonoさん、こんにちは!😄
ライト勢なのでエンドコンテンツの話題についていけないのですが、知ってるところだけコメントさせてください〜🐥

detamaind stuff…stuffは日本語だと物とか事のことです。事前に絶のデータが一部流出して解析されてたとか聞いたので、その事では?あとこれ多分determinedかdataminedかなーと思います

when UCoB first lunched…これはlaunch(開始、発売する等)の間違いです。2つを混同するmemeがあるぐらいなので、わざとなのかも?

IIRC…If I remember correctly の略。勿体ぶって訳すと、私の記憶が確かならば…ですが、もっと気軽に「確かこうだったよね」な感じで使うみたいです!

楽しいエオルゼアライフを〜😉

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Niboshi Sonataさん

いつも解説ありがとうございます!

「staff」という単語もあるんですね💦こっちが「職員、杖や棒など」でした💦いつもの事ですが日本語の「橋と箸と端」みたいな感じで紛らわしいですw

解析とかリークとか、よくない話も聞きますね💦アスリートのように「絶対一番になりたい!」という気持ちはわかるのですが、ドーピング疑惑がかかってしまうといけませんね💦

launchで意味が発売する・・・ん?ローンチのことか!!聞いたことがあります!英語圏ではランチと掛けて発言するのかな? 日本語の「笑う=ww=草」みたいな感じで表現が次々と変わっていくのはどの言語でも一緒なんですね😁

そしてmemeは…羊の鳴き声?w調べてみたらミームでした💦これも聞いたことがあります

短縮系は極めたつもりでしたが、まだまだありますね~💦小文字で iirc なんて発言されたらまた見逃すと思いますw コメント&いいねありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying