Character

Character

Mariusu Blood

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

クラフターのジョブクエ全然やってなかたよ、あとタンクやるの怖いよ

Public
休止前にクラフターはALL60にして秘伝書全部そろえていたにもかかわらず

ジョブクエほとんどやってなかったです!

というわけで5.2までのストーリー終わって機工士もアメノミハシラ回して70になったので
メンテまでの空き時間で進めたんだけどさ・・・

ほとんどのクラフタージョブクエ53からでした(笑)
調理師に関しては40から手を付けてなかった!

ギャザもおなじで50以降やってなかったです!

まぁそんなこんなでとりあえずギャザクラのクエを60まで完了させてみました
まとめてやろうとすると大変だねぇ
ジョブクエはスキル取れなくても適度にやっとかないと大変な目に合うのが良く分かった

後はロールクエストのためにガンブレ作ってみたけどタンク初プレイだと練習すら

怖くて行けない!

理由その1!  道を覚えてない!ギミック覚えてない!
理由その2!  スキルがよく分からない!
理由その3!  怒られるの怖い!

白魔になれてるとタンクさんがすべての敵を引き付けてくれるから助かるんだけど
逆の立場になるとマジ怖い…
ヘイト管理できる自信が全くありません!

やっぱり60から始まるガンブレよりもLV1からきっちり剣術士か斧から始めたほうがいいんだろうか・・
Comments (3)

Layla Flora

Masamune [Mana]

ヒラタンクは最初のうちは緊張しますけど、結局慣れなので・・・場数を踏むしかないのです('ω')
失敗しない人なんていないし、失敗する人のほうが次に気を付けることや、もっとこうしたほうがいいなって振り返りができるので、伸びしろがあるのですよ。

ガンブレでもちょーーー不安!!ってことなら、最初のサスタシャから個別にIDこなしていけば何の問題もありません(/・ω・)/

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

タンクはナイトか戦士でまずはLv60-70を目標に触ってみるのが一番かと思いますね。
敵の誘導の感覚に慣れるのが最も大変なので、ここに結構時間を要するために
暗黒やガンブレが初タンクだとLvに対して技量が不足しがちになりやすいです。

とはいえ、これはあくまでルーレットでの話なので、ルーレット避けて地道にやるよ!
って気力があれば(ルレに比べて経験値は大きく落ちます)、暗黒ガンブレ始動で
サスタシャから順にクリアしていく方法も十分アリ。こっちの利点は装備の更新が途中まで無い事かな。

立ち回りはロールアクションの挑発・ランパート・リプライザル・アムレン・ロウブロウが大切です。
敵が2体ならシールドロブ等→タゲ切り替えして挑発、3体以上なら挑発→範囲WSでおk
防御バフはランパートとリプライザルを主軸に、敵3体に対して1防御バフで間違いありません。

Mariusu Blood

Zeromus [Meteor]

コメント有り難うございます
返信が遅れ申し訳ない
やっぱり1からのんびりスキルを磨きながら
タンクを上げていきたいと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying