Character

Character

Big Fish

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

赤魔の魅力

Public
ホズヤ?、いやいやボズヤw
先日チョロっと入って遊んできました。
エウレカの時みたいに、赤魔のヒトが少し多いかな?と思ったので、
自称メインジョブ赤魔の魅力をツラツラと。

赤魔導士の一般的な評価って、どんな感じなんでしょうね。
器用貧乏、スキル回し単純、バックステップかっこいい、ホントに上手だと火力高いetc
どれも正解と思うんですよね。
皆さんの評価は、とりあえず置いといて。
賛否あると思いますが、、げんむなりの赤魔導士の解釈です。

私が一番魅力を感じてる所は、カバーリング・フォローです。
リカバリー力はダントツと思ってます。

例えば・・・。
蛮神戦で、ヒラさん二人沈んで、続いてMTさんまで落ちた。
STさんがタゲを引き受けても、ジリ貧です。
ここ赤がメッチャ輝くトコですよね!

STさんへ「ヴァルケアル」から、連続魔&「ヴァルレイズ」ヒラさんA蘇生
そして、「迅速魔」から「ヴァルレイズ」ヒラさんB蘇生
再び、STさんへ「ヴァルケアル」からの、連続魔&「ヴァルレイズ」MTさん蘇生
安定するまでPT内に回復を配る
これが一人で出来ちゃうんです。

実際は、召喚さんが蘇生してくれたりありますが、
全部一人でやった時はゾクゾクしますね。
まぁ、輝く局面なんてそんなにありませんけどw

まず「スキル回し」
回復スキルがある分、攻撃スキルの種類が少ない?
攻撃は単調になりがちです。
でも、そこそこ考えてスキルは組み上げ。
 ・白黒マナの差分を調節したり(差が大きいと白黒マナの増える量が減る)
 ・Procコントロールしたり(ホーリー、フレアの撃ち分けでProc確定)
 ・範囲と単体を撃ち分けたり・・・
それでも単純なので、他ジョブより考える事は少ないかも。
(スキル回しが簡単だから使い易い、という見方もアリ)

「戦局を見やすい」というのも大きい
他ジョブより考える事が少ない分、他を見る余裕が生まれます。
魔法遠隔(キャスター)なので、中・遠距離で戦う事が多い。
その為、ボス、PTの状態(HPとか立ち位置)など、いろいろ見れますね。
予測できれば、次の対応がしやすい。
 ・やべぇ、ギミックくらう!(ケアル2枚重ね)
 ・ボスの足元安置だった!(突撃スキルでダッシュ)
 ・あっ、ボスから距離とらないと(バックステップで加齢に回避)
それなりにリカバリーできちゃう。
(下手っぴな私には助かるレベル)

ジョブ単体では単調かもしれません。
でもPTとして見た時、やれる事は結構あると思う。
お世話好き、お節介さんには、ツボるんじゃないかな~w
初見も割となんとかなるで!w
Comments (6)

Coral Linslet

Tiamat [Gaia]

私も白魔の魅力を書いてみようかと思ったw

げんくんほど詳しくかけないからやめとくけどw

私にとっては赤は難しいジョブやけどにゃ。
まっ人それぞれやね~w

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

さんご
コメントありがとー

いいやん白魔の魅力も興味あるね!
ただの日記やん?!
自分の想いだけで、いいんやないかなw

Luna Orsted

Tiamat [Gaia]

サレタチノみたいなところで
ヒラさんがひーひーしてるとこ
片っ端から蘇生してくとふぉぉぉぉってなるね!なるよね?w
まぁ・・起こすだけは起こす -が回復は任せた!
ーて感じでやってると、
不慣れさんやタイミング次第でまた転がっていくんだけどw

Morily Momoly

Tiamat [Gaia]

坊主屋おいらも最近行ったす! 一人でもできるすけど 断然みんなでやるとおもろいす! 
赤マンすか おいらタチーノでヒラさんより早く 大勢を蘇生してmp無くなるのが魅力す!

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

るなさん
コメントありがとです~

「ふぉぉぉぉ」で吹きましたwww(気持ちは一緒w)
そそー、転がっていくトコまた片っ端から蘇生してくのが楽しいす!
(で、最後に自分一人転がって燃え尽きた感)

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

もりりん
コメントありがとデースー

「坊主屋」・・・・そうか、もりりん出家したんか
次に会う時はスキンヘッドなのかな。
いつも帽子被ってるのは、そういう理由だったのか!?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying