Character

Character

Mammeteer

Ciws Harvest

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヨルハDAウィークリー2つ目にして爆弾投下してない?

Public


連れだって旅しているポッド
連れだって旅しているポッド
連れだって旅しているポッド


は????????????????


2Bちゃんは「私たちが存在する限りゲートは閉じない」と言う理由で、接続を切る=この世界で消滅という手段を取ったんだよね???
それがまるっきり無意味になってない???


れれれ冷静になろうヽ(°ω。)ノ

2Bちゃんのデータでは「私と9Sはこの世界との接続を切る必要がある」って言ってた。
と、いうことは2Bちゃんと9S君だけが消えればよかったということ?
一緒に白ポッドも消えたから、てっきりあっちの世界の住人全てが消えたのかと思ったんだけど、そもそもそこがまず間違いだったのかしら?
だから施設系は消えることなく丸ごと残ってるの?
ある意味うなずけるけど、ちょっと今はこれ以上のことは考えが及ばないです・・・。


卵(白い球体)の性質がきっちり書かれてるのにまるで頭に入らなかったくらいの衝撃だったけど、ちょっと冷静になったので今現時点での疑問や予想。

卵は「他の世界を侵略するための装置」とな。ここでは卵は機械生命体が生み出したものと仮定します。
物騒極まりないけど、機械生命体の創造主であるエイリアンが「様々な星を蹂躙してきた」とエンゲルスさんも言ってたし、結局のところそういう目的になるのかな。
で、エイリアンは母船に乗って物理的に宇宙を渡っていたけど、エイリアンを滅ぼすくらいにまで成長した機械生命体。
彼らの思考は物理的(脳)じゃなくて電子の世界なものだから、自身を物理的に運ぶ手段よりも、電子的に渡る手段を考え編み出したのかもしれない。
・・・ってことはほんとに光回線的な意味で第一世界の光につられたのかな?w

14の世界では、水晶公のヒカセンガチャのような別世界からの“召喚”か、アルバート達のように命を絶った上でアシエンに手伝ってもらう形で別世界に渡るのが主だった手段だけど、卵(向こうの世界)は機械生命体(本人)をコピーするという手段。
そもそも機械生命体は魂がないし、思考もネットワークに繋がっているので、デバイスである物理的な身体はコピーでいいわけだ。
・・・すごい理にかなってるというか、人間には編み出せなさそうな理論をやってのけるあたり、怖いけどさすがとしか言いようがない。

でも、だからこそ接続を切る必要があるんだよね。iphoneをなくしても探せるのと同じ理屈(多分)で。
前回の日記で施設系が全て残っていることに疑問を感じていたけど、今回のポッドの存在も、向こうの世界のデバイスだとしたら、結局また向こうから繋げることも可能だと思う。
ということで冒頭の衝撃になるわけですヽ(°∀。)ノアヒャ


コノッグ君からのメッセージってヒカセンが持ってる端末に直接送られるメール的なものかと思ってたんだけど・・・親方に届くのね。
なんでヒカセンじゃなくて親方なのかしら。
そして君は今どこにいるの・・・。「この場所は」ってどこのこと?


また、今回利口な村人が復興に参加表明してくれました。
その際、親方に「どうする?」と聞かれたヒカセンですが選択肢もなくOKになりました。
そこがすごくひっかかる。。何かよろしくないフラグをビンビンに感じる。
それにグラッグさんどうした。
他の村人が「実は機械生命体でした~」なんて展開も心の準備として予想してるけど、でもドワーフ蛮族クエのあれがあるから、グラッグさん(と親方と親方の奥さん)は違うと思いたいんだぞ。
コノッグを迫害していた矛先が長老であるグラッグに向いていたので精神的に参ってるんでしょうか。。


来週は忘れずリセット日にやりたい。




【追記】
ちょっとだけ文字や表現の修正をしたのと、
冒頭のパニックですが、私はコノッグ君がノルヴランドにいることを前提としていました。
が、既にあっちの世界に行った可能性もあることを完全に失念していました💦
・・・でも、仮にそうだとしても、結局のところこっちとの接続が切れていないことになるので・・・
どっちにしろ詰んでることになるんでは@@;





ではではノシ
Comments (2)

Layla Flora

Masamune [Mana]

私はニーアシリーズ知らないのと、理解力が足りないのでいろんな人の考察や説明を読んでやっと「ふんふんなるほど。」ってなってます(*'ω'*)面白い…
最後までやったらどうなるのかワクワクです。

Ciws Harvest

Shinryu [Meteor]

コメントありがとうございます!
私自身、中途半端な知識の持ち合わせだったり、プレイしたけどがっつり忘れていたりして色々と継ぎ接ぎではありますが、少しでも楽しめて頂けたら幸いです(*´ω`*)
コラボストーリー最後まで気になりますね!
内容もさることながら自分のメンタルもどうなるか楽しみですヽ(°∀。)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying