Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

踏み出す一歩、繋がる一歩

Public

いろはすキャンペーン始まりましたね。皆さまお買い求めになられていますか?
私は、近所にセブンイレブンが無いため、一番近いところに前もって予約しておきました。通り挟んで直ぐ、角を曲がれば直ぐ、家から三分の立地にセブンがある環境で無いため致し方ありません。LSで「予約wwwwww」と言われましたが、四の五の言ってられません。チョコボと筋斗雲欲しい!こんな事はもう卒業した気でおりましたが、全然変わっておりませんでした。(笑)
そして、買い込んだいろはすを会社に運び入れておりました。ごそごそしておりますと社長から「何や水を買っとるのか?」と。うちの会社は井戸水のため、飲料水は2リットルのペットボトルを箱買いしております。今回はキャンペーンだからいろはすなだけで…何て言ってませんよ(笑)そしたら、なんと次回から水は会社の経費で落としていいとのお言葉が!!そんなだったら、もう一箱…なんて欲深なことは(ゲフンゴフン)…失礼しました。そもそも、いろはすも落としていいと言われても、やはりこれは図々しくて出来ません。いろはすの消費が終わったら、お言葉に甘えようかなぁと思っています。しかし、消費にはしばらく時間かかりそうですね。やっぱり惜しかったなぁ…。(笑)

先日のことにございます。「オーディンとその背景にあるアラグ帝国」について調べるべく、もっと他からのご意見も聞きたいという思いもありPT募集をしてみました。ニ、三日募集を出してふらふらしておりましたが、問い合わせすら無く…。(しょんぼり)取り敢えず、一歩踏み出すためにも興味のある者同士で集まって話してみようという事になりました。レストラン・ビスマルクの一角を陣取り、PT募集を出しながら話し合いをしておりました。最初は知り合い同士で話しておりましたが、別サーバーから参加して頂けたのですよ!この時ほどサーバー間募集万歳!!って思いませんでした。(笑)
話し合いでは、オーディンとウルズの関係、アラグ帝国とはどのような所だったのかという事を各々が持ちうる情報と想像を交えて意見交換をしました。違う視点からの話はどれも興味深く、瞬く間に時間が過ぎておりました。
私個人が感じたのは、アラグ帝国をもっと知るためには、バハムート・クリスタルタワー・魔航船ヴォイドアークに行かねばなるまいという事でした。これらはアラグ帝国の遺跡に当たるもので、出てくるボスも、たぶんアラグ関係の方々ですものね。
上記のIDに参加したいと考える以上、メインクエストを進めてイシュガルドに行くべきだとも思いました。現在「その者、ナプリアレス」(アシエン・ナプリアレス討伐戦)を終えたところです。スノークロークにて暴走し、シヴァさんから黙約の塔、アシエンまでと駆け足だったため、物語の消化中にございました。ムーンブリダさんの件が、ちょっと辛かったのですが、ようやく落ち着く事が出来ました。今回の意見交換は、私自身がメインクエストを進めようと決意した一歩にも繋がったと思います。

そして、機会がございましたら、世界設定を語るPT募集を出していけたらと思います。すぐには集まらなくても「あ、こんな募集されてる」という事を誰かに知ってもらいたい。何も知らないけど、話を聞いてみたいなという方もどうぞお越しください。誰かが感じた疑問点、ご意見、それらを別の人が聞くと新しい発見となり、また別の事に繋がると考えております。これらの事が何かの種として、いつかどこかで芽吹いてくれたらいいなぁ。私の日記もそんな気持ちを込めて書いておりますしね。(てれてれ)
募集はSalt Kunellの時もありますし、別キャラでも出すかと思われます。いずれもMana対象になりますので、予めご了承ください。今後、ワールド間募集が可能になって、色んな人と話せるようになれば…!もっと世界が広がるじゃん!!(うっとり)
PT募集に「世界設定」「語る」の単語が出てきましたら、お問い合わせだけでも頂ければ幸いです。ここではないどこかで、いやひょっとするとここかもしれないどこかでお話出来る事を願っております。

**********

2016.4.5追記
「Sleipnir project」からお越しの方へ

今回の日記では不十分な点がございますので、上記の「オーディンとその背景にあるアラグ帝国」にて語られたことを箇条書きにしたものを追記させて頂きます。今後の参考になれば幸いです。

・オーディンとウルズは恋仲であったのではないか?という事を踏まえ、メンバーの一人が、考えている脚本を話してくれました。
・オーディンの使う技をデュランダルも使っている。何かしら関係があるのではないか?
・何故オーディンは、黒衣の森限定で現れるのか?
・より強い物を求めるが故に、最後に倒した者の姿になるのではないか?
・アラグ帝国では、何かしら内紛が起こっていたのではないか?
・アラグ帝国が作ったものとして、「バハムート」「クリスタルタワー」「魔航船ヴォイドアーク」あたりが挙げられる。こちらでもアラグ帝国について、触れることが出来るね。

以上のような事を話し合っておりました。漏れもあるかと思われますが、ご容赦下さいませ。


これは、以前話し合いをした際に出ていた疑問点です。他メンバーへのコメントにて記しましたが、こちらにも転載しておきます。

先日の、聖女ウルズは、何故英語では「Lady Urth」なのかについて、少し分かった事がありますので、ここに記していきます。
Ladyというのは「女頭領」的な意味合いもあるようです。男性で言うと「Lord」になります。Lady表記は、ウルズのみならず聖女シヴァでも「Lady Siva」だったので気になっておりましたが、ようやく合点がいきました。
以上を踏まえまして、ウルズは何かしらのリーダーだったのではないかと伺えますね。

====================
★関連日記
オーディン先生
私がオーディンに対して疑問に感じた事を書き出した内容にございます。よろしければ併せてお楽しみ頂ければ幸いです。



Comments (9)

Kurumi Korokoro

Belias [Meteor]

ソルトさん、くるみんです(*´︶`*)

こちらの日記のURLをスレイプニルのHPに
ぺちょっとしてもいいですかー?
少しだけですが、許可もなく今回、サラッと内容を
載せちゃったりしてるのですよね〜(๑´罒`๑)笑
色々な方が見るきっかけになれればw

対談の様子なんかも次回ちゃんとSSに撮るよう
ニトさんに宿題出しておきます〜ww

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>くるみさん

こんばんは。こちらの日記でお役に立てるようでしたら、どうぞどうぞ転載してくださいませ。あまりオーディンに特化しておらず申し訳ありません。
色々な方のきっかけになれるならば、とても嬉しいことにございます。(えへへへ)

Nito Walter

Unicorn [Meteor]

クリスタルタワーやメインストーリーにチラホラと世界設定に関しての話がでてるんだよね

それを意識して見れば少しは全容を把握できるかもしれない

ただカルドさんが言った脚本は王道ながらにして割と筋が通っててなおかつ、胸が熱くなるような内容と感じた、だからカルドさんの脚本を基本として世界設定を照らし合わせる為に今後は発掘作業をしたいと思う

ソルトさんがオーディンだけならず全体的な世界設定を考察したい、それほどの知識欲があるって理解しているし尊敬もしている

だが!申し訳ないが動画作成に手が出せるまででいいからオーディン重視で調査を進めていくことに付き合ってほしい!


因みにクルミさん、SS撮るのはいいが完全に休日にレストランで孫娘にたかられるお爺ちゃんの画しか撮れないけどそれでいいのかい?wwww

Kurumi Korokoro

Belias [Meteor]

ソルトさんありがとーぅw
早速、ぺちょりしときました(*´▽`*)

ニトさん。。。

では、私も孫としてたかりに行くべきではと・・・w
まぁ、そこはアレですよ・・(みなさん察しw
なーんて!ちゃんとオデン装備で撮影して来て下さい!!
そしたら、今度はララを襲う悪党にしか見えないかも!?ww
困りましたね~( *´艸`)笑

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>にとさん

動画作成の有り無しに関わらず、引き続きオーディンについては調査を進めさせて頂く所存ですので、これからもよろしくお願いします。
にとさんと私の視点は全然違います。そこからまた、より良い物、より深い考察へと進めて行けたらいいなぁと思っております。
またビスマルクでパフェ奢ってくださいねwwwwww

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>くるみさん

サイトの
≫>☆オーディンの歴史や人物像についての解析・談話等もクロスPTを使い新メンバーと共に活動し始めたところ('ω')ノ
辺りにひっそりとリンクを置いて頂くつもりでおりましたので、驚き焦っております。取り急ぎ、追記させて頂きましたので、サイトから来られた方への恰好は付いたと思いたいです。寝かせずアップしちゃったから慌ただしい内容でごめんなさい。(´・ω・)

Kurumi Korokoro

Belias [Meteor]

ソルトさん (。-人-。) ゴメーン焦らせてしまいました。。

そうそう、その文の場所にするつもりだったのですが、
設定出来なくて。
それに、今後の展開も期待して特等席にしましたw

あまり、負担にならない程度でゆるくやって下さいねっ!
基本は楽しむ事が大切なので(*´︶`*)♪

Shio'to Kosyoh

Chocobo [Mana]

わーい塩さん!先日はお世話になりました&少々お久しぶりです!chocoboの塩です(まぎらわしい)
その節は凄く濃ゆくて楽しい時間をありがとうございました~~!

ところでウルズの「Lady Urth」についてのお話、これは盲点でした…!なるほどリーダー!一体どんな組織のリーダーだったのでしょうね…ソワ…燃える展開…!!
完全に盲点だったので、今結構興奮しています。ワァー燃える…!
また時間が合ったら色々お話お聞きしたいです(*´ω`)

バハやクリスタルタワー、ヴォイドアークに加え、蒼天後半で開放されるパブリックフィールドで、フィールド丸々ひとつアラグ文明!という、アラグ好きにはすっご~~くおいしい所がありますので、ご無理ない範囲で、メインストーリーをぜひぜひ(・ω・ ≡ ・ω・)
しおさんの見解をぜひとも拝聴したい所存!ぐう、サーバー違いが悔やまれます。

オーディンLS活動も凄く本格的なのですね@@素晴らしい!頑張って下さい!
別鯖からひっそり、動画を楽しみに&応援しております~~!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>Shio'to Kosyohさま

こんにちは、先日は大変お世話になりました。ようやく、おわりのはじまりという微妙なところに立っております。きっと蒼天開始ししたら、どこから始めて良いのやら分からなくなって、ウルズの泉辺りでぼーっとしてそうな気もします。(笑)
またPT募集を見かけることがございましたら、ぜひいらしてくださいね。…たぶん、Shio'to Kosyohさんくらいしか食いついてこない気がしますもの。日記上では、別鯖から ひ と り なんて書くと恰好が着かないので、敢えてぼかしましたから。(笑)
え?コメントでばれる?大丈夫、ここまで読み切る猛者はいない!(いたとしたら「次回、来てね!」って言いたい。)もはや、誰に対してコメントしてるのか分からなくなりましたが、またどうぞよろしくお願いします。Shio'to Kosyohさんのご活躍を別某鯖のはじっこから願っております。もしかすると、どこかのIDでご一緒するかもしれませんしね!

動画は、にとさんとカルドさんに頑張って頂きましょう。私も大変楽しみにしております。(ふふふ)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying