Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

きみのことすきなんだ

Public

先日、ディズニー版「美女と野獣」実写版を公開日当日に観てまいりました。その結果、Netflixで「光のお父さん」を見ようと決心した次第にございます。
え?意味が分からん?ですよねー。私もどこをどうしたらこうなったのか整理をつけるために綴っておこうと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

さて、私、ディズニーの「美女と野獣」が大好きです。こちらの映画を最初に見た時、まさしく恋に落ちました。映画の最終日に至っては、朝から閉館までずーっと見ていたと思います。名古屋市内の古い映画館でしたので、入れ替えもなく、最後は私一人の貸切で堪能したと覚えております。
その後、劇団四季によりミュージカル舞台化された際も、東京まで観に行きました。大阪公演に至っては、新幹線に飛び乗って時間とお金の許す限り通っておりました。今はとてもじゃありませんが出来ませんね。その反動からか、名古屋公演は一切観に行っておりません。(笑)

今回、そんなディズニー版が実写になると聞き、初日のレイトショーへといそいそ観にまいりました。結果、上映前に館内にかかっております、テーマソングを聞くだけで涙が止まりません。「落ち着くんだ、素数を数えて落ち着くんだ」と言い聞かせましたが、涙腺崩壊。何と隣に、あの古い映画館の少々座り心地の悪い座席に座った私がおりました。
以前どこかで「若いころに聞いた曲を聞くと脳が活性化する」という話を小耳に挟んだことがございます。活性化しすぎて変な幻に似た何かを見たのかもしれません。

ここからどうして「光のお父さん」につながるのかですよね。私、テーマ曲を聞き、泣きながら「あぁ、私やっぱり[美女と野獣]が好きなんだ」としみじみ感じました。そして、この「好きなんだ」という気持ちが、FF14に対してもあることを実感したのでございます。エオルゼア大好きだ。「光のお父さん」も見たいっ!
残念ながら東海エリア(CBCテレビ)では「光のお父さん」は視聴出来なくて、ほとほとガッカリしておりました。片思いの相手がどこか遠くへ行くというのに、何もしないでいる。このまま何もしないままでいるのではなく、ちゃんと「大好きです」を伝えようと。で、Netflix契約につながると。(笑)
「美女と野獣」から思わぬ方向へ来ちゃいましたね。

あぁそうだ。肝心の感想も書いとかないとですね。
アニメ版とは少し違います。新たな音楽とエピソードが挿入されておりました。アニメ版はギュギュっと凝縮された感がありますが、実写版はもう少し心の揺れ動く様が描かれております。図書館のシーンも、実写版の方が演出としては好みですね。アニメ版だと周りがどうにかして二人をくっつけようと動く演出でしたが(これはこれで悪くない)、実写版は静かにいつの間にか二人の気持ちが寄り添っていく感じがしました。
注意点と書くとおかしな表現ですが、実写になりますので、家具たちの動きが受け入れられるかどうかが大きな問題になりそうです。その人次第としか言いようがございませんしね。致し方ありません。私個人の感想から言えば、ポット夫人とチップがどうしても受け入れ難かったと申し上げておきましょうか。
ダンスシーンは、圧巻にございます。ここは実写ならではのロマンティック全開シーンでしたよ。細かいところの突っ込みや、気になった点は多々ございます。本当は誰か観た人を捕まえて色々語り合いたいくらいです。迷惑になりかねないので自重しておりますが。(笑)
今度は吹替えを見ながら、チェックしていけたらいいなぁと考えております。また見るんかい?また見ます!
もし映画をご覧の際、お近くに素数を数えながら泣いている人がいらしても、そっとしておいてあげてください。そうですね、もしティッシュが余っておりましたら、素数を添えてお渡し頂けると嬉しいです。(笑)


Comments (13)

Vergil Aeneis

Belias [Meteor]

良いですよねー!
俺も観に行きたいと思ってるけどなかなかタイミング合わず。。
アニメDVDも持ってるし、劇団四季も観に言ったし、ミュージカルのサントラも持ってるくらい好きですよ笑

近々必ず観に行きます!

----

----

This character has been deleted.

美女と野獣。
私も休みの日に見に行こうと思ってます。
音楽も素敵ですもんね。あんな恋してみたいですw

Nito Walter

Unicorn [Meteor]

爺ちゃんも今度「美女と闘神」見に行く予定
劇団四季は見に行った事ないけどディズニーアニメは見に行ったなwww

----

----

This character has been deleted.

ソルトさん、フレンド申請以来ほとんど絡んだことありませんでしたが、ちゃっかり日記は読ませていただいておりました(`・∀・´)

若い頃に聞いた曲〜のくだりを読み、亡き祖母を思い出しました。
晩年、好きだったというポールモーリアのCD集とCDラジカセを祖母にプレゼントしたのですが、毎日嬉しそうに聞いていました。
プレゼントする前と比べてびっくりするくらい元気になってくれて、とても嬉しかった思い出です。

日記の内容と関係ないコメントで恐縮ですが、久しぶりに祖母との時間を思い出せて嬉しくなり思わず書いてしまいました。

エオルゼアでもどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>バージルさん

ぜひぜひ見てきて下さい。そして私と語り合って下さい。(笑)
色々お詳しそうなので、ここのポイントを見てきて!とお願いしたいところですが、ネタバレも含まれそうなので自重しときます。

四季の変身シーン、素敵ですよね。私、四季の前にワールドオンアイス版を観たのですが、その際、野獣の頭が上からスッポーン!だったのですよ。(´・ω・`)そのトラウマを見事に払拭してくれたのが四季でした。サントラですと、ベルは野村玲子さんですね。彼女の歌声もとても良いですよね~。大好きです!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>ルナさん

ルナさんは既に素敵な恋をされているじゃないですか。(笑)
音楽、映像と共に素晴らしいですよ。(*´ω`*)
ルナさんの雰囲気にピッタリだと思います~。ご覧になられたら、感想を語り合いましょうね。
え?確定?そう、確定の指切りげんまん!(笑)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>にとさん

私も「美女と闘神」見たいです!
ちなみに、昨日オーディン先生の講義がございましたので受けてきましたよ。見事に一撃でのされてきました。(笑)もっと修行を積んで来なくてはなりませんね。
残念ながら討伐は出来ませんでしたが、その際に貴重なセリフを頂きました。

「…ウルズよ…今度こそ…」

ちょっと、聞いたー?何この意味深なセリフは!!!ぐへへへ
直ぐにスレイプニルの皆様のところへ行って、話をしたくなりましたが、諸事情でグッと堪えた次第です。(笑)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>そぼろーさん

こちらこそフレ登録させて頂きながら中々お話する機会もなく、そのくせロドストに更新のお知らせが上がっている訳ですから申し訳ありません。この度はコメントありがとうございます。
私も日記は拝見させて頂いておりますよ!オーストラリア旅行記も楽しく拝見いたしました。

若いころに聞いた曲は、その人をその音楽を聞いた時代へと誘うようです。そろぼーさんが、お祖母さまを懐かしい場所へお連れしたのですね。
ポールモーリアさんと言いますと「恋はみずいろ」ですね!(※あてくし 2000年生まれですから!!……げふんごふん)
きっとお祖母さまもこの曲を聞きながら素敵な恋をなさっていたのかもしれません(*´꒳`*)
よろしければ、お祖母さまとの思い出とオーストラリアの事を、もう少しお聞かせ頂きたいところです。

中々インしないキャラな上、日記はマニアックで絡みにくいかと思われます。こちらこそエオルゼアでもどうぞよろしくお願いします。(ふかぶか)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

すいません、上記のそぼろーさんの返信の四行目のお名前を、そろぼーさんと打ち間違えております。深くお詫び申し上げます。

Kurumi Korokoro

Belias [Meteor]

私も観ました!『美女と野獣』
ディズニーアニメで1番好きなのっ(*´︶`*)❤

そして図書館のシーン!!
ソルトさんと同じ部分が好きで嬉しいなぁw
華々しい感じではないけど、心がポカポカするような
シーンです(*´艸`*)

音楽も好きですが、その内容も私は好きです

あ、好き好きしか言ってませんね笑
とにかく大好きーっ(*´︶`*)❤

あと何回かは観に行くつもりですww

Vergil Aeneis

Belias [Meteor]

そうそう!変身シーン良いですよね!
くるか?くるか?きたーー!!的な笑

映画を観に行けてないから最近の通勤時に美女と野獣のミュージカルサントラで気分を紛らわしてたんですが、そこから別のサントラを久しぶりに聴いてしまって。。

今は公演してないんですけど、ウィキッドって知ってます?あれが今までで一番好きな劇団四季のミュージカルです。

もし観てなければ、そして再公演される事があれば是非!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>くるみさん

今直ぐ、おとっときのお茶とお菓子を持って、くるみさんのいらっしゃるところへお伺いしたい気持ちでいっぱいにございます。字幕と吹替え、どちらをご覧になられたのかも気になります。あのシーンこのシーンあの人は!!と、めっちゃ話したいwwwwww
今回の実写版は大人向けの演出がされてますね。私も好き好きばかりですよ。(*´ω`*)

次回、観に行く前にくるみさんとしっかり話し合いをしてから行きたいです。くるみさんの抑えておきたいポイントをしっかりと伺いたい所存です。ご指導よろしくお願いします!(笑)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

>バージルさん

そう!あの変身シーンを舞台でやっちゃえたところが凄すぎて。手品というより魔法ですよね。何とかどうなっているのか確認しようとしたのですが、いつの間にか引き込まれちゃってそれどころじゃないのですよ。

ミュージカルのサントラを聞くと、ついつい身体も動きませんか?一緒にセリフを言っちゃったり。「美女と野獣」だと「Be Our Guest」で、ルミエールの真似をして前かがみになっちゃいます。(笑)
私は「オペラ座の怪人」でよくやっちゃいますね。車通勤の際は全力で遊んでます。電車内だと抑えるのが大変だったり。

「ウィキッド」は、もう一つのオズの魔法使いのお話と紹介されていた舞台ですよね。名古屋駅が緑一色なったことを覚えております。色々と紹介されており、興味はあったのです。残念ながら、当時仕事が忙しすぎて観に行く余裕が精神的にも全然ありませんでした。去年まで札幌だったのですね。
もし今度どこかで観る機会がございましたら、ぜひ観に行きます!うっかりブロードウェイに行けないかなぁ…。(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying