Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

厄落とし、厄拾い

Public

先日ツイッターのTLにある方の記事が流れてまいりました。「呪いが解ける日」と記された内容は、NHK「あさイチ」での出来事を綴ったものでした。拝見して「ふーん」と通り過ぎた後、何かが私の中に残りました。しばらく「何だコレ…?」と考えていたところ、はったと思う事がございましてね。本日は、そのお話をさせて頂こうと思います。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

よくツイッターやロドストといったSNSには「体調悪い」「ネガティブなぶつぶつ」がございませんか?私は基本、スルーです。

個人的な感覚です!そういった内容全てに対してではありません!!!
Click to showClick to hide
私ね、SNS上の体調悪い事に対しての「お大事に」、ネガティブなぶつぶつに対しての「大丈夫?」「◯◯ちゃんは、そんな事無いよ〜」の流れが苦手です。コミュニケーションの一種だとも分かっております。いや、だってね、体調不良に関してはツイート出来るくらい元気があるならいいかなと。私からしますと、それよりも、さっさと病院に行って診てもらうなり、お薬飲んで安静にしてなさいよって思うからです。その後「良くなりました。ご心配おかけしました。お見舞いありがとうございました」も、ほぼありません。注意喚起ならば何となく分かりますが、「心配してほしいの?」なんて穿った見方をするのですわ。
ネガティブなぶつぶつは「うぜー」と。そもそもSNSなんて吐き出す場ですからね。絡みに行かず、そっと見てます。(笑)えぇ、性格悪いし、狭量だと思います。そこら辺は、ちゃーんと踏まえてます。だから敢えて隠しときました。(笑)


また、リアフレであれば、そのようなツイートを見かけた場合は、「情報」として留めておき、何も動きが無さそうな時は個別に連絡を取ろうかなと思う程度です。一人で倒れていたら大変ですし、抱え込んでいないかは心配します。

上記の「呪いが解ける日」の読後、考えました。よくあるネガツイートと言われるものは、「厄落とし」の一種だったかしらと。先ほど申し上げたように、基本見てるだけで触りません。何故ならば、関わる事により、私自身引きずり込まれるように感じるからです。その為、自衛の為にもなるべく距離を置き「ほー、ま た 荒ぶっていらっしゃる」と見ております。離れた場所の物陰から「そんな事ネットで言わなくても…」「単にかまってほしいだけかな?」なんて、併せて思ってました。
しかし、これらを「厄落とし」とすると、ある意味分かるものがございましてね。いや、実際の所はは分かりませんよ?本当に「誰でもいいから構ってもらいたいだけ」やもですからね。見てて思うのですが、返信するお相手って毎回違うなぁと。※個人の感想です!!!

また、漫画家のJAMさんがおもしろいことを仰っておられました。自身が疲れた際は「疲れたくん」が憑いているから、どこかに行って払ってしまおうといった内容の四コマにございました。私の払う場所は、お布団だなぁと拝見しながら思った次第です。

そして、これまたおかしな事と思われるでしょうが聞いて頂けます?私ね、もしも自分が「厄落とし」した時は、後から「厄」を回収しておこうかと思うのです。私の一部分であったことは確かなので、然るべき場所にしまっておこうかしらと。だって、受け入れられるのは私しかいませんでしょう?えぇ「何だこの人」として距離を置いて頂いても構いません。多くの方に受け入れてもらえる考え方では無いと自認してますもの。ふふっ。私は、このような考えで生きていることを、こちらをお読みの方には知っておいてもらえたらなぁと思った次第ですの。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
福は内、鬼も内



Comments (7)

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

えー、かまってくれよぉw
かまってほしくてつぶやいてんだよぉw

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

やかましい!その口ん中に幻想詰め込むぞ!今週分まだじゃろー?あぁん???

※尚、てくてくさん限定の特別対応です(๑˃̵ᴗ˂̵)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

きんときさん、厄年の真っ最中に車で田んぼに突っ込みました。ああ、そういう話じゃない。
ネガティブなコメントつぶやきに対しては、どうしても茶化してしまうし、自分のそういうネガネガしたコメントつぶやきには茶化すなり、笑い飛ばすなりしてほしい困ったさんです。
ちなみにほんとにしんどい時には何もせずに貝になっております。ソルトさん、正解。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

てくてくさんと一緒に、私も幻想詰め込んで欲しいな!
今週分どころか、もう長いこと
ピクシー(蛮族クエスト)以外、貰ってません。:-P

リンク先の大吉さんのコメント、彼の思いやりが心に沁みました(>_<)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

「いいね」までありがとね~。ある意味気が向くときで構わないからね。大丈夫!「いいね」無くても、口笛粉屋の裏に呼び出して、何で「いいねを押さんのだ!きんとぉきぃいいい!!!」なんて言いませんからw

そもそも私、慰めるのがとても下手くそなんですわ。どちらかと言うと、傷口に粗塩を塗り込むタイプでして…。だから、基本見てるだけなんですよね。(´・ω・)
あ、もしもこつぶさんが落ち込むような時がございましたら、いつでもお声がけ下さいね。とびっきりのを塩を持って踊りながら塗り込みにいきますのでね。(*´ω`*)わくわく

こんにちは!るーさん。

私、溢れさせているので、お渡ししたいですわ。
漆黒に突入してもメインクエ進めない事には交換出来ませんでしょうし、毎回赤文字でメッセージ出る度に「キェェェェェ(天神唐草 風)」ってなるのもね。(´・ω・)私が漆黒に行けなくて一番苛々するのはこの点だけです。(笑)

Catiua Powell

Atomos [Elemental]

あ、ロドストでリアル体調不良の日記を挙げた私への批判ですね
悲しみで心が埋め尽くされそうですね
これは心を今週分の幻想で塗り替えてもらわないと立ち直れそうもないですね!
ああ、切ない・・

要するに言葉を選ばずにストレートに言ってしまえばかまってちゃんやHimechanが嫌いって事ですね

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!カチュアさん。

カチュアさんのお書きになられたのって、注意喚起じゃね?「私、こんなにしんどいの!労わって><」じゃ無かったしw労わってほしかった?では、ここはひとつ…コホン

\\おぉカチュアよ、たおれてしまうとは なにごとだ//(キャーイキャーイジュピー!)おまけです(´▽`*)

そして、カチュアさんに必要なのは、今週分の幻想じゃなく「あー、この子にお酒は駄目!お水かお茶か牛乳、取り敢えずノンアルお願い~」じゃないかと思うのですね。まったく、これから何件飲み会控えてます?ほどほどになさって下さい。「これぐらいなら大丈夫」が一番怖い!

まぁSNSなんて、何を書こうが勝手ですからね。それを自ら見に行って、やいのやいの言うのもおかしな話で。だから私は全力で離れます。内容で「あ、これはお触り厳禁やな」って思いますしね。判断しやすいので助かっている部分はありますよ。ふふふ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying