Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

神々と話する、その夢の中で

Public

先日、コウジン族の蛮族デイリーをこなしていた際に、ふと止まりました。スイの里の周りにある建造物、暁の玉座にある石柱と似てへん?と。この時は、それで終わりました。しかし事態は変わりました。同日「暁の玉座」のサブクエストを消化している際に思いがけない事を聞いたのです。

▽スイの里


▽暁の玉座


参照日記
神々と、もう一つの約束をする日
神の子どもたちはみな踊る


チャラカ:あの巨石は、「アジムの指」といい、太陽神の象徴である。
     我らは試練の後、その指へ乳酒を捧げ、野望を伝えることで、
     神への誓いを立てるのだ。

チャラカ:己が望みに相応しいだけの研鑽を積み、
     アジムの御心に適ったならば、野望は果たされる。
     儀式には、このような趣旨があるのだ。


アジムステップクエスト「アジムの御心」より

上記の日記で「指じゃね?」と話していたことが、本当に「指」だった訳ですよ!!!

もしかするとスイの里の、あの建造物にも「指」とは言わずとも、何らかの象徴的な意味合いがあるのかなぁ?スイの里のサブクエは全て済ませてある為、あと聞けるとするならばお得意様クエスト。お得意様を発生させるには「英雄の帰還」まで済ませなくては駄目で…、今はそれに備えて各地のサブクエストをこなしている最中で…。えーとえとえと、保留しとこ!(笑)
よく見ると「神々と、もう一つの約束をする日」の公開日は、2019年1月12日。約一年前の疑問点が、今巡り巡って来た訳です。まー、私もあと一年かけて、クレナイさんからのお得意様を受注するなんてことないでしょう!(…たぶん)
のんびりじっくり残りのサブクエストをこなして行けたらと考えております。また何か発見したらお話しさせてくださいね。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
実は「神々と、もう一つの約束をする日」は、ある歌の歌詞から頂戴しておりましてね。分かる方いらっしゃいますかねぇ。ザバダックさんの「愛は静かな場所に降りてくる」の一節にあたります。今回も何となく「神々の~」が付けたくて、同じ曲から頂戴致しました。スイの里自体が「その夢の中」に当たるような雰囲気がして、変な笑いがこみ上げております。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying