Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

なるべく遠くから見ていたいタイプ

Public

先日、新たなエモート「乾杯」がモグステーションにて販売開始されましたね。お買い求めになられた方も大勢いらっしゃるかと存じます。本日は、そんな課金装備やエモートについてお話させて頂きます。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

私は基本的に課金アイテムは、ほぼ手を付けません。今まで買ったのは、マウントのウィッチズブルームSDSフェンリルキーカーバンクル・アクアマリンホイッスルカーバンクル・シトリンホイッスル、装備は東方女学生袴くらいでしょうかね。あ「演技教本:死んだふり」のみ、当日記担当キャラに買いましたが、実際使った事ありません。(笑)※イベント時くらいにしかインしない事もございましょう。「何でそんなキャラに買ったの?」と言われそうですが、ララフェルの「死んだふり」が可愛いなぁと思ったからです。

エモートに関しては「持ってないと肩身が狭い」「持ってる人同士で盛り上がるだろうから、仲間外れになるかも…」「持っていないと気を遣わせてしまうかも?」「人のを見ていると、やっぱり欲しくなる」というお話もちらほら小耳に挟みます。私自身としては、持っていなくとも特に不自由した覚えが無いので「無くてもいいかな?」と。確かに周りで「乾杯」をされているのを見ますと「いいなぁ」と思います。「一緒に楽しもうよ!」とふられると、駄目なんですよね…。照れちゃうから。(笑)
そういった場では、なるべく遠くから見ていたいタイプなんですよ。訳分かりませんでしょう?おそらくですね、私自身が大勢でワイワイ楽しむこと自体苦手なんだと思います。つまらない人扱いされるやもですが、一応弁明させてくださいね。ワイワイすることが「楽しくない」のでは無くて、あまり性分に「合わない」だけと考えております。全然悪い事じゃありません。だって、趣味の時間は自分の好きなように使いたいじゃないですか。参加しておくと人間関係が円滑に行く「おつきあい」とは別なので、ここら辺はお間違えの無いようお願い申し上げます。「おつきあい」は潤滑油ですからね、必要なものだと思っておりますので、うまいことやらせて頂いてますよ。(にっこり)
大抵の問題って、ここでグチグチ言う人いらっしゃることからだと思ってますしね。

しかし、課金したくないと言いながらも、よくあるコラボ企画では惜しみなく使います。何がどう違うのか分かりませんが、「おまけ要素」的なものであれば問題無しと判断するのかなぁ?これを鑑みますと「課金は絶対嫌です、しません」までは振り切れていないことが伺えますね。

課金装備やマウントに関しては、運営資金を潤沢にして頂くことも併せて、出来る方にはお願いしたいです。私はまぁ渋ちんなので、バーゲンになって、やっとこ「これ欲しいな」と食指を動かし、期限ぎりぎりまで悩みます。(てへ)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
引っかかるのはですね「アカウント共通」じゃ無いからです。たぶん、エモートに関しても「アカウント共通」であれば、ぽこじゃが買ってそうな気がします。そういうもの?そういうもんです!だから、結構私の意志はぶれぶれです。(笑)
過去イベントの報酬がアカウント共通でない事は、仕方ないなぁとは思うのですよ。せめて関係無いのは「アカウント共通」だったらなぁ。でもそれだとあまり売り上げにならないから仕方ないかな。大きそうですもんね。



Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

ピンときたら買いますねえ。
でも、あんまりピンときませんねえ。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

今回も例の如く脳内会議で「買ってどうするの?使う?」「大体貴女、アナンタ族のエモにしろ、コウジン族のエモにしろハウスで使って≪人前じゃ無理…orz≫ってやってたでしょうに」「え?乾杯エモートを使ったイベントがあるのを見た?」「…あのさ、興味を持つことは良いけども、実際に参加したらしたで≪思ってたんと違う≫と早々にその場を辞すのが見えるのだけども?」「買って満足で終わるのが見えるから、せめてもう少し考えてみたら?」「夏前にバーゲンありそうじゃない?」

ピンとは来たのですが、値段と使用状況を踏まえるとやはり敷居が高いです。(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying