Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

サイレント修正で、モーグリバード追加されてんじゃね?!~プリン以下略!(ドヤァ)@2020~その3

Public

どうも皆さま、こんにちは!パッチ5.21が来ましたね。私の周りでも、やれディアデム諸島行ってくるだ、やれ傘が可愛い、エプロンよく似合う、パンもぐもぐといった楽し気な話題で持ちきりにございました。え?私ですか…相変わらず「モーグリに似た鳥(モーグリバード)」探し続けてましたよ!(眼鏡を正す)いえね、自分でも何やってんだろうなぁとは思いました。しかし、もしかしてこの5.21パッチで「モーグリバードがサイレント修正されて追加されてるかもしれない!」なんて思いましてね。また三国エリアを未だ各一体づつしか発見されていない「グリダニア」「リムサ・ロミンサ」を重点的に周っておりました。結果はお察しです。はい、見つかりません!(しくしく)
今年は、リムサ・ロミンサとグリダニアは各一羽、ウルダハ二羽、小児病棟(今回のイベント会場)も二羽なのかなぁ。

そんな訳で、いよいよ通常の探し方では埒が明かない。ならば…

\\景観カメラ使ってみよう//

本日は、そんな景観カメラSSも交えた「プリンセスデーの飾り付け、ここは見とかないかんわ(ドヤァ))@2020」をお送りしたいと存じます。ご覧の通りタイトルに入りきらなくて。ここで正式なタイトルを銘打っておきたくて。(笑)それでは、本日もお付き合いの程、よろしくお願いします。

街中を回っていて気付いたことがございます。小鳥の種類って全部五つしかないのです。それを大きさを変え、向きを変え、数を変えるだけで、こんなにも色々な表情を見せてくれているのです。

五種類勢ぞろい


こちらの三羽は、カルヴァラン氏のいるベランダにおりましてね。お団子は二本、囲む小鳥は三羽、さてどうやって分けたものかなぁと一緒に思案致しましてね。あ、串のお団子を一つづつ分け合えば問題ないかと安心致しました。二種類食べられますしね。(笑)


鍛冶・甲冑ギルド


リムサ・ロミンサ、景観カメラより


グリダニア、景観カメラより


ウルダハは星芒祭と同様にかくれんぼ小鳥が多い(笑)


武器屋さんも、こちらにいるのは直ぐに気付きました。


まさか、看板の裏にいるとはね…。感服ですよ。


あとね、意外と高い所にも桜飾りが施されてます


いつもの場所


おしり


リムサ・ロミンサ、アンカーヤードのひな壇も好きですが、こちらもお気に入りです。


小児病棟


居住区(シロガネ含む)と、アパルトメントロビー


如何でしたでしょうか?

「そんなにモーグリバードの配置が気になるのであれば、フォーラムにでも書いたらいいのに」とお思いの方もいらっしゃるでしょうね。(笑)書きに行きませんが!(キリッ)
いえね、うまく伝わると良いのですが「答えが知りたい」訳じゃないのです。「いるかいないか いないがいるか」と、街中を歩き回り「こんなところに小鳥いるし!」「こんなところまで飾りつけされてるし!」が楽しくてですね。そんなことをネットの片隅から流しておけば、担当の方に届くかしらと。こんなにもパッチそっちのけで飾りつけを楽しんでるPCもいますよと。画面の向こう側で「ふっふふー、ここは気付かなかったなぁ(ドヤァ)」をしてほしいなって。私に届かなくて十二分にOK!(笑)そんな、勝手な自己満足に過ぎません。何よりも、お礼が言いたくて。

\\素敵な飾り付け、ありがとうございました!//

次回は、エッグハント目玉焼きの「ドヤァ」ですね。こちらをご覧の皆さまもよろしくお願いしますね。皆さまの協力あっての「ドヤァ」にございますから。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
参照日記
モーグリに似た鳥を探してます!~プリンセスデーの飾り付け、ここは見と以下略!(ドヤァ)@2020~
モーグリバード捕獲大作戦!~プリンセスデーの飾り付け、ここは見以下略!(ドヤァ)@2020~その2

2019年
期間限定の探検手帳
八月ルーペ(キャッ)


Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

高いところのいろいろは誰がつけてまわってるんですかね。
モーグリか!モーグリなのか!
グリダニアはふっちかもしれない。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

個人的に奴ら(小鳥たち)は自分で場所を決めているのでは無いかと推測しております。「今年、オレここ行くわー」「モーグリバードは何処に隠れる?」とかね。イベントが始まると一斉に羽ばたく様を想像しとります。(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying