Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

願わくば月華の下にて眠りたい

Public



月下美人は、おひたしにして、鰹節ポン酢醤油で頂くと美味しいらしい。いつか食してみたいと考えております。皆さま如何お過ごしでしょうか?そんな訳にて、4.3「月下の華」まで終わりました。分かってはおりましたが、辛いですね…。

ツクヨミ戦は、CFにて参加致しました。一人おのぼりさんです。(笑)戦闘開始後、周りがもの凄く綺麗になるじゃないですか!私、「うひょーコレ終わったらSSいっぱい撮ろ!」と、鼻の穴膨らませたんですわ。終わってどっこい…何の変哲もない帝国施設の壁に戻ってて…(しくしく)「月下の華」で、一番悲しい出来事でした。

また、ツクヨミ戦の音楽も素敵ですね。パッチ直後にフレが「音楽が良いから周回しようかな」とポツリと言ってましてね。ようやく意味が分かりました。確かにオーケストリオン譜は欲しくなります。

ヨツユについては、色々と思うところがあります。記憶が戻らないままでいたとしても、いずれ自分がしてきたことを知り、苦しむことでしょう。ならば記憶が戻り、一番成しえたかった事が出来て良かったのかなぁとも。個人的には、何らかの形で生きててほしかった。



これは、いつか「夜話会」にて語れたらと思うことです。
私はまだ「クロニクルクエスト オメガ」を攻略していないので聞きかじりです。攻略後、オメガとアルファが共に旅に出るらしく、その様が各地で見られると聞いております。出来れば、ゴウセツの姿も見られたらいいなぁと思ったのですわ。そして、時折彼を追いかける長い髪の少女(敢えて童)が見られるといった話がね、あればいいなぁ。なーんてね。(笑)

さてと、これからどうしましょか。
・メインクエスト「狂乱の前奏曲」
・オメガ
・リターン・トゥ・イヴァリース
・四聖獣奇譚
・事件屋クエスト(紅蓮編)
・フラクタル・コンティニアム(ハード)
・聖モシャーヌ植物園(ハード)

これも忘れてはなりませんね。もう一つの「紅蓮のリベレーター」のモンクジョブクエ
・モンクのレベル上げ

その他にも
・パン食べたいし、傘も、お洒落繋ぎもエプロンも、斜め立ちだって欲しい。マウント(ゴリラ・羊・ダルメル)も欲しい!

ここまで来たら漆黒入りも間近と思われましたが、もうしばらく時間がかかりそうです。案外全部すっ飛ばしてメインクエか~ら~の~漆黒入り!にもなりそうですが。なんとも分かりません。(笑)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




**********
あと、ツユに「柿にレモン汁かけると美味しいよ」って伝えたかったなぁ。

タイトルは言わずもがな「ねかはくは 花のしたにて 春しなん そのきさらきの もちつきのころ」より頂きました。

参照日記
自分の心が良いだけで、殺さずに済んでいるのではないのだ

参照URL ※ツクヨミ戦の音楽良いよねとツイートした際に、フレよりこちらのサイトを教えて頂きました。
パッチ4.3「〇〇〇〇討滅戦」の歌詞をついに公開&解説します!



Comments (4)

Oyakata Enboras

Typhon [Elemental]

ツクヨミは自分が最新パッチに追いついて初めて挑んだ極コンテンツでもあるので思い出深いですなぁ…


そるとさんの夜話会楽しみにしてます!…が、とりあえずメタ的なお話をするとヨツユは「彼女の魅力を最大限に引き出す為、また彼女という人物を描ききるためにはどうしても生かしてはおけなかったキャラクター」だと思うんですよね。

製作者サイドとしても殺したくはないけれど、製作者だからこそその選択肢をとるしか無かったように思えます。



なんとも罪作りな女性ですね…

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

FF14て、BGMがとても良いと思うんですが、中でも歌詞付きのものはもっと良いと思うのです。
FCハウスでききたくてAnswers、マケボで買っちゃいました。6万5千円。チーン。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ヨツユは…なんというか切ないです。
そこまで好き!!ってキャラじゃなかったはずなのに、最期に柿のことを言って逝くなんて。
憎めなくなりましたね。
これ、ストーリーを2周目でやったらどう思うんだろう…。

考察好きのそるとさんなら、四聖獣クエは絶対に気に入ると思います!オススメですよ♪
あとフラクタルHardのラストも個人的には好きでした!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!オヤカタさん。

「生きて罪を償う」は、フォルドラちゃんがいますからね。ヨツユはなるようにしてなったと言えばそうですが、何か救済エピソードが欲しかったなぁと思います。だから勝手に夜話会開いちゃうわけですがw


こんにちは!こつぶさん。

Answersは、モグコレで手に入り易くなったので、以前よりはお得価格になったかと思われますよ。あれを聞くと一緒にオープニング映像に自身が入り込むので困りものです。(´・ω・`)


こんにちは!ミリートさん。

あてくし、テンゼンとは旧知の仲でしてね。別れ際に祖国の桜の季節の美しさを見てもらいたいとお誘いも受けましたの。(笑)
ちょっと今、復興頑張ろうスイッチ入った(パン食べたいw)ので、落ち着いたらお握りもって伺おうと思います。(・∀・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying