Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

プロジェクトXIV ~「新式装備にすれば、何でも作れると思ってました」ある挑戦者(無精者)の呟き~

Public

以下の内容は、9月に書き上げたはよいものの、何となく公開しそびれて今に至りました。先日ある事があり(今思うと、もしかしてこの為に眠り続けていたのでは無いかと 笑)、此度公開となりました。関係者各位には、ちゃらんぽらんな私とお付き合い頂きまして、熱く厚くお礼を申し上げます。

Click to showClick to hide

先日、エースセチック クラフター装備が完成致しました。(ぱちぱちぱち → 一人スタンディングオベーション)そして私は一つの野望を抱き、実行せんと動き出したのでございます。

ここで少し私事にて恐縮ですがお話させて下さい。私は普段ソロ活動の為、フレ関係と絡むことがほぼございません。そんなでも、程好い距離で仲良くさせて頂いております。その上、ミニオンや、季節のご挨拶(おやつ添付)、家具、装備、アイテム等々を頂いておりました。髪飾りに至っては、お花の栽培からして頂きましてね。鼻水出しながら大喜びした一品にございます。(笑)



私からは何もお返しするものが無く、いつも歯痒い思いをしておりました。「何かお返しをしたい」とずっと考えておりましてね。「こんなマニアックなミニオン(クラフター作成)は持っとらんだろう!」と鼻の穴を膨らませてロドスト確認すれば既にある。ようやく持ってないミニオンを送れば、モグメに39ギル(サンキュー!)を添付してお礼状が届く始末。何をやっても適わないと申しますか、こんな小洒落た返しされて、益々「好きだ!」は募るばかりにございましてね。※一人では無く複数人
そんなある日、ネットを周っていて発見致しました。クラフターご飯のチリクラブが良いらしい、と。これならば、自作で賄うフレたちにお渡ししても一緒にスタックしてもらえますし、最新のご飯なので暫くは有用アイテムの一つとなるでしょう。これならば返礼品として申し分無い。エースセチック装備があればお茶の子さいさいで作れる!えぇ、そう思っておりました。

クラフターをされている方でありましたらお気付きでしょうね。そうです、新式と言えども「マテリア嵌めてなんぼ」な訳です。もっと言えば「禁断してこそ」ですね。チリクラブを作らんと、素材を買い込み、採取し「いざ勝負!」となった時に初めて気づきましたの。ほんと笑っちゃいますよね。結果、中途半端な禁断ミーン装備にブイヤベースHQとクスリで何とか乗り切った次第です。

ようやく皆さまにほんのちょびっとだけどお返し出来たかな。喜んでもらえてるいいな。そんな事を思いながら、別サーバーのフレには、マケボ経由で品物を受け取り、モグメさせて頂きましたのよ。



この日記だけをご覧になれば「あら、そるとくん。頑張ったじゃない!」となるでしょう。私もほのぼのした話で「うふふ」で〆る予定にございました。結果、話はこれで終わりませんでした!

こちらの日記担当キャラは、普段イベント毎くらいにしかログイン致しません。最近ですと「ゴールドソーサーフェスティバル」時でしょうかね。ここ最近は、メインキャラからの荷物受取の為に、該当サーバーマケボ前でログインアウトを繰り返すのみ。リテイナーベンチャーは放置しておりますし、特に不便を感じませんでした。メールが赤く光っているのは確認しておりましたが、モグメで買ったアカウント単位の品物だろうなぁと気にもせず。そんな11月某日、荷物がいっぱいになったか何かでホームサーバーに一時戻る事に致しましてね。ついでにメールアイコン赤くさせておくのもアレだしなと確認に向かったのですわ。一体何の分だったかしら~と。配達モグ前で私は一気に青ざめました。そこにあったのは、先日のチリクラブのお礼状!とお礼の品物!!!ああああ""あぁaaa嗚呼!やっちまったぁああああああ!!!二か月放置って、あーた…。取り急ぎ、フレさんにはお礼状を返信致しました。その節は大変失礼致しました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。(ふかぶか)※ララフェルの場合、頭にとまる事を知り、滅茶苦茶嫉妬しております。(笑)


斯様な質の為、もしかして何もアクションが無い場合は「確認していない」ことが考えられます。もしや…?と思われた際は、一度ご連絡頂けると幸いです。

早々ありませんが、無いとは言い切れないので一言
Click to showClick to hide
時々にはございますが、個人宛のメッセージに対して無反応を決めます。読んで脊髄反射で蹴り飛ばしに行くと思われるものは特にです。(笑)脳内スルーするため「既読」が付いていても「未読」です。実際に何件かございます。普段忘れようと心掛けていることもあり、忘れております。(えへへ)
何らかの反応を期待されていらっしゃる方はおられないとは存じます。斯様な事も致します故、ご理解ご了承頂ければと存じます。それでも尚、つっつきに来られるのであれば、容赦致しません。(にっこり)



参照タグ:プロジェクトXIV



Comments (2)

Oyakata Enboras

Typhon [Elemental]

まるで紅蓮時代の自分を見ているかのようです…

普段お世話になってるフレに消耗品やらなんやらでお礼をしたくてねぇ

素材を必死こいて揃えて…パリーン


泣きべそかきながら装備性能が足りないことに気がついて、なけなしのギルで装備を整えて…パリーン




いい思い出ですw

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!オヤカタさん。

ほら、新式装備ってステータスめっちゃ上がるイメージあるやん。ほいだもんで、最新にしたらある程度のことは可能なんじゃ無いかってさ。ミーン装備、中途半端な禁断添えの方が勝るなんて思ってなかったわ。(´・ω・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying