Character

Character

Salt Kunell

Mandragora (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

貴方の言葉は、私の布石となる

Public

私は基本ネタバレはOKの為、ロドストでネタバレ注意で折り畳んであろうとも、さっさと開封して読むタイプにございます。いくら自分がネタバレOKだとしても、周りには注意しておりますね。お相手の進み具合を知っていれば、そこに合わせて話を聞くこともございます。まぁ私の周りの方々はお上手なので、私がネタバレOKと知りつつも、肝心の箇所はぼかされます。「続きは自分で確認してね」と。お相手の趣旨も分かるので、私としては「してやられたなぁ」と思うのですが、どこかこうくすぐったいものを感じております。(笑)

先日ネットを周っていた際に、5.4ネタバレと思われるものを拝見致しました。具体的にアレがああなってコレがこうなってというものでも無く(固有名詞を言われても、私もよく分からない 笑)。薄ぼんやりではありますが、5.4では散らばっていたメインクエ、ロールクエ、クロニクルクエが繋がっていくのだなぁと感じました。

そこでまた以前の出来事が頭にグルンッと蘇るのです。それは、あるフレさんからのメッセージです。エデンをクリアした際に「是非ともそるとくんに見てもらいたい!」旨が綴られておりました。私のフレさんですから、私のへんちくりんな進行(やりたいように進めたい、パッチ何それおいしいの?)もご存知です。それも踏まえた上で「全てが繋がるので是非!」と。フレさんはご存知です。ご自身が言ったところで、私が「分かった!やってくるわー」と動かない事もね。それでもフレさんは私に伝えたいものがあった。「抑えきれない思い。今だからこそ、感じたままの自分の気持ちを伝えておかないと!」をひしひしと感じました。何も知らん人に「凄いから、お勧めだからやってみて!」と話したところで放置されることは多々ございましょう。でもね、私はしっかと感じました。フレさんは、私に布石を置いて行きました。


いつか私が5.4に追い付き、エデンをクリアした際には、どのように感じるのでしょう。その頃にはまた、件のフレさん含め、周りは次の世界へと旅立っていることでしょう。私は誰もいない場所で「この事だったのかーーー!!!」と喜々として叫んでいる事は間違いありませんね。そしてそんな叫びをフレさんはどこかで聞いていて「でっしょーーー!!!」と、遠くから返ってくるのだろうなぁ。(笑)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
今回はクエスト関連での事を踏まえてお話致しました。これ、本当に胸張って言えるのですがね、私は周りに恵まれております。(えへへ)おかげさまで、色々な方が「布石」となる言葉を置いていってくださっております。おそらく当人たちは「え、私そんな事、言ったっけ?」とポカーンとなさるやもしれません。何気ない言葉でも、私にとっては大事な宝物となっておりますのよ。具体的にどこの誰の、いつの言葉までは覚えてませんが。(笑)※ちゃんと覚えてる方もいらっしゃいます。
私も誰かの「布石」になっていたらいいなぁと思いつつ、今日も何処かしらでぶつぶつ言っております。




Comments (5)

Kotsubu Kintoki

Belias (Mana)

蒼天中の人にはできるだけオルシュファンの事には触れないのがジャスティス。

Citron Easygoing

Garuda (Elemental)

いつも楽しく拝見しております。

ネタバレ・・・ビギチャの時に徹底的に制限されていましたね。
うん、わかります。わかるんだけどね。

誰かと語り合いたいんですよ!この感動を!
幸いその時はメンターの方がPTを組んでくれましてPT会話で思いの丈を語ったわけです。
正直気落ち良かったです。

でも、それをフレと分かち合えたら。
我儘でしょうね。
でも、私の事を知っているフレと共有できたら。
こんなに素敵なことはなかなかありません。
私は待ってるから、貴女が語り合えるところまで来るのを待ってるから。

その時が来ることを願っています。
たとえそれが私の我儘だとしても、貴女と感情を共有したいのです。

Salt Kunell

Mandragora (Mana)

こんにちは!こつぶさん。

クエ途中と思わしき方には、何も言わない事が多いですね。そっと様子を伺い、そうかそこまで行ったのね。楽しんでねぇと立ち去っております。私もそんな風に誰かから見られてるのやもですが、5.0からとんと進んでないwww


こんにちは!シトロンさん。

誰かと語り合いたいの分かります。私も可能であれば最新パッチのドキドキを分かち合えたらと思うのですが、もうそれは諦めました。やりたいこと多すぎるw
だから私がその場に辿り着き「なんじゃこりゃあああああ」と雄叫びをあげたら「あ、来よったな」の合図にしてください。そう言いながらもある日突然「私、最新パッチでブイブイ言わせてくるわ!」となるやもしれませんからね。その時はその時でお付き合いよろしくお願いします。(*´Д`)

Citron Easygoing

Garuda (Elemental)

Saltさん
お返事ありがとうございます。

私が語り合い時に出来るのが最高なのですけど、それは単なる我儘です。
タイミングが合うときに「なんじゃこりゃ!」と声をかけてくれるフレがいればいいな~。
っていうのを感情込めて表現してみました。

FCでもあれすごかったね~とチャット200行くらい語り合ったりしています。

感情の共有ってMMOの醍醐味の一つだと思うんですよね。

これからも感情丸出しの日記を楽しみにしています。

Salt Kunell

Mandragora (Mana)

こんにちは!シトロンさん。

私ね思うのですわ。確かにシトロンさんが語り合いたい時に私がその場にいられるかどうかは分かりません。可能性としては低い事も。でもね、ほんと奇跡と言うか、タイミングって何かよく分からんものに手繰り寄せ合うことがある事も確かで。そういう時が訪れるのを、私とシトロンさんで願い合ってもいいよね?思ってもみなかった違う形で邂逅することもございますもの。

私の雄たけびをどこかで聞いてくれてる人がいる。遠い宇宙の星からの光が届くように、シトロンさんにもお届けしますね。「ちょっとうるさいよ!黙ってて!」とでもお返し下さい。(笑)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying