Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

練習したい方優先、お手伝いはごめんなさいね。今回はご遠慮ください。

Public

先週末よりぼちぼちと、かの「このIDのギミック、全然覚えてませんが参加OKですか?」の募集をしております。日記で告知してから間が空きましたが、単純に私が自身のトークン集めに奔走していたからです!(キリッ)その後「ネバーリープ」「フラクタル・コンティニアム」と募集させて頂きました。出発前には下記の注意マクロを流します。※「・」は分かりやすくするために付けました。実際は「/p」と〈/wait.3〉入ってます。

・それでは、注意マクロを流します。
・此方の募集は、ID練習PTです。練習したい方を優先したいので、お手伝いであればご遠慮ください。
・たぶんこうだった気がする?今までのID踏まえてこうじゃ無かろうか?
・ボス前に、一度互いの記憶を出し合ってから挑みたいと思います。
・その為、初見の方にはネタバレ必須となります。苦手な場合は辞退願います。
・兎角うろ覚えの為、まとめたりまとめなかったりもございましょう。ご了承下さい。
・斯様な進行の為、通常よりも時間がかかることが予想されます。
・道中、不明な点があれば立ち止まってどうぞ。
・当方タンク時は後方注意致します、それ以外は殿(しんがり)を務めます故お気軽に。
・以上が諸注意です。ご質問等ございましたら、遠慮なくどうぞ。


この甲斐あってか「ごめんなさい、お手伝いで入ったので抜けます」という方もいらっしゃいましたの。申し訳無いと思いつつも、とても感謝しております。初見の方もいらっしゃいました。こちらにもマクロを流す前に「ネタバレが苦手であれば抜けて下さいね」と促しました。

進行は、まぁ恙無く終了という訳でも無く。(笑)ネバーリープでは、初っ端からバヌバヌくんに話しかけるのを忘れるし、ラスボス「吹き飛ばしあります!」と言った私が真っ先に飛ばされたりと。ボス前の「何かギミックで覚えている事があれば…」については、「お人形を運ぶ(@ネバーリープ)」「何か途中で出てきた気がする(@フラクタル・コンティニアム)」といった謎ワードが飛び交いました。まぁ何とかなるもんですね。(笑)
今回、タンクで参加させてもらっておりますが、ほんっとスッカラカンに忘れている為、まとめたりまとなかったりと、気持ち悪い進行になっております。取り敢えず1グループ進行が確実かなと思いました。それやると「ホーリーもったいねー!!!」と、ゴリホー教の教えが頭を過ぎるのが難点です。

ここまでやってみて思ったのは、今のILを踏まえると、早々全滅しないし、メンバーの誰かが瀕死になることも無さげですね。回った所がLv60という事もございましょう。ただまぁ「なーんだ、Lv60ならゴリ押し行けるね!☆彡」で済まない箇所もあるかと思うので、引き続きうろ覚えながら進める所存です。

相変わらず日時指定は致しませんが、見かけられたらお願いします!初見の方でもネタバレ気にされないのであれば、どうぞいらして下さいね。次は「聖モシャーヌ植物園」を予定しております。(2020.11.19現在)※ID順繰りに周る予定、飛ばす箇所も無論有り(笑)
また、フレ関係(ゲーム内外にて連絡が取れる方)であれば「このIDの時、声掛けてもらえんかな?」は優先していきます故、ご相談下さい。知らん人はごめんなさいね。突然言われても「ドチラサマデスカ?」対応します。




**********
募集中にフレから「そるとくんが募集出してるの見かけたから」とご連絡頂きましたの。その時丁度集まりよくなくて、誰も来なくて…。需要無いのかなと不貞腐れてたんですわ。「あぁ誰かちゃんと見ててくれるんだ」って、もの凄く励みになりました。その節はお世話になりました。お礼を言いそびれたので、この場をお借りして謝辞を述べさせて頂きます。そして、好きです!(マテ)

参照日記:このIDのギミック、全然覚えてませんが参加OKですか?



Comments (3)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

ノーマルレイドのオメガのミドガルズオルムとか面白いでしょうね。
あれたしか、ボスのくるくる回る回り方で、次の攻撃が決まるんでうろ覚え状態だと、いい感じに攻撃食らって楽しいと思います。それに、そるとさんのおっしゃるとおり今のILだったらそうそう死ぬこともありませんしね。
がんばってくださーい。

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

今回は新着からですw

ネバーリープのラスボスは、あの攻撃の予告はどう見ても距離減衰ダメージでしょうw
初見で離れないといけないんだと思って距離を取ったら、まさかのノックバックで落下死。罠過ぎるw

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

ノーマルレイド迄はやらん(笑)中の人が対応し切れん。こつぶさん「応援します」とか言ってくれてますが、紅蓮最後ら辺IDに近づいたらご連絡しますので。うろ覚えIDでしたらご参加ください。


こんにちは!クーデリアさん。

以前行った際に、タンクさんが端に誘導して、吹き飛ばし対策してたのをうろ覚えしてまして。真似したら360度範囲だったって言う。飛ばされた後に「あ、そうだっだぁああ」と思い出した次第。(笑)
距離減衰もあるあるな罠ですね。私、グブラの体当たりがそうかな?って思って調べたら違うって言うし。
何も全てをきっちり知る必要も無いですが、知っとくとお得ってありますよね。以前に教えて頂いた、デーモンくんの吹き飛ばしは前面扇状のお話し、アムダに当たった際には、時折りメンバーにお知らせしてます。反応無いけどね(´・ω・)
いいんだもん、言って、私がほくそ笑みたいだけだもん。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying