Character

Character

Salt Kunell

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

嗚呼、フラクタル・コンティニアム

Public

ごめんなさいね、今日はちょっと自分の整理用に綴らせて頂きます。先日の「このIDのギミック、全然覚えてませんが参加OKですか?」練習PT募集にて行った「フラクタル・コンティニアム」には、初見さんがいらっしゃったのですわ。こちらに関しては、ネタバレ必須の点は了承の上でご参加いただきました。それでですね、入ってから気付いたことがございましてね。ほら「フラクタル・コンティニアム」って道中に読み物がございますでしょ?初見の方に対してどうしたらよかったかなぁと。私の個人的な考え方では「(基本的に)募集主の好きなように」としております。初見の方が募集主であれば「読み物ございますので、興味あればどうぞ」と促します。

――その練習PTの時はどうしたの?

何も言及しませんでした!

――それって、不親切じゃないの?

その方が興味を持って立ち止まられたのであれば、私も「どうぞ」としました。しかし、特に何も無かったので、私もそれに準じましたね。

――初見の方でしょうに。自分勝手な行動してはいけないと思ったんじゃないの?

確かにそうやもしれませんね。でね、思ったのですわ。結局これってその場の状況(組み合わさったメンバー次第)で如何様にも変わるよなと。何らかのタイミングでは「ここには読み物あるので、興味あればどうぞ」と促したやもしれませんし。私自身ちゃらんぽらんな人間ですからね、常にフラットな精神状態でもありません。お声がけすることも有ればしない時もある。両者に決定的な違いはあるのか?って、気分次第かな…としか言いようが無くて。

私、メンバーの誰か、もしくは初見さんからのアクションがあれば、また変わったと思います。まぁその時は何も無かったので、特に触れずに進んだというお話にございます。まぁ黙ってられない性分の方であれば「見てもいいですか?」のアクションはされるでしょうしね。「取りあえずクリアして、後から自分で行ってみよ!」な方もいらっしゃるでしょう。そこまで見抜いて行動せよ!と言われると困っちゃいます。(笑)

私は基本的に、初心者若葉もベテランプレイヤーも対等であると考えております。「初心者若葉さんには、優しくしてあげましょう」が大嫌いです。(笑)互いに困っていたら助け合うもんじゃね?と、思っておりますから。そりゃ経験の差が出てくることもございましょう。だからと言って、全てに手を差し伸べる必要も無いでしょう。支援好きな方は、そのように行動なさればよろしいでしょう。ただそれを周りにまで求められると「メンドクセー」って感じます。※一個人の考えに過ぎません。ここら辺に関しては、タブ「初心者」で検索してもらえれば、くどいくらいに話しておりますので、興味をお持ちになられましたら、どうぞです。

参照日記:初心者タグ

そう言えばですね、私、練習PT後に、自分確認も兼ねてCFで復習に行くのですわ。その時にとてもショッキングなことがございまして。まだお時間ございましたら、聞いてもらえます?あら、ありがとうございます。おやつのワッフルお一つどうぞ。えぇ…、今思い出しても、夜しか眠れなくて、食事しか喉を通らなくて…。あぁ、なんて可哀想なあてくし…。ヨヨヨ

CFでマッチングしたフラクタル・コンティニアムは、ガンガン進むPTで宝箱無視だったんですわ。お、こりゃ終わってから開けに周れるな~♪と、ご機嫌のあてくし。
問題はボス手前のエリア。あすこ、右回り左回りどっちで行ってもボスの場所に行く訳ですが…。島を二ヶ所くらい挟むあの場所ですわね。なんと、あすこ、ボス戦終了後に飛ぶと、ボスエリアにショートカットで飛んじゃうのぉおおおおお!?!!今度からあそこは絶対開けようと誓いました。そんな決意をツイートしたところ、タンク時には諦められていらっしゃる返信を頂きまして。…あっあっタンク…。そうなんです。ちょっと離れた場所になるのでガンガン進むPT時に寄り道は頂けないよなぁ…、てか私スルー出来んのか???と。(笑)ここまで宝箱に必死になられる方も早々いらっしゃらないとは存じますが、良案ございましたら教えてください。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
居残り古城アムダプールでお迎えしたデモンズブロックくん。懐かしきMacのヘルパーくんを思い出し、時折おセンチな気分になります。※周回する敵の隙をついて取りに行く場所となります。行かれる際はご注意下さいね。




Comments (4)

Kotsubu Kintoki

Belias (Mana)

そるとさんに出会った頃はお近くで分かった顔して「うんうん」してましたけど
最近は半歩後ろにさがって、によによしてます。

Salt Kunell

Belias (Mana)

こんにちは!こつぶさん。

いつでもこちら側にお越し頂いて構いませんのよ?むしろお待ちしております。(にっこり)

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

みんな平等なプレイヤーであって、初心者様でもなければベテラン様でもない。
そして誰もエスパーではない。
その時の流れと気分と自分の価値判断で十分だと思いますね。

フラクタルのあそこの宝箱を取る方法はですね、自分がヒラ、または遠隔DPSで行く。
に尽きると思います!

デモンズブロックはぱたん、って転ぶのが可愛いですよね。ぱたん。

Salt Kunell

Belias (Mana)

こんにちは!ミリートさん。

基本タンクはPT募集でしか行かないので「宝箱は、必ず開けてください!」がマクロに入っているので何とかなるwただ問題はCFの時なんだよなぁ(´・ω・`)耐えられるかなぁ…(いや、そこは耐えろよ!って話になりますが、ほら往生際が悪いので)滅茶苦茶落ち込みそうwそう例えるならば、缶コーンスープのコーンが全部食べ切れなかった時のような!
ちょ、ちょっと直ぐに戻りますので先行ってて。直ぐタゲ取るから!!!で、ダッシュしていけるメンタルほしいー。

ちなみに私は時々エスパーになるので見えます。「駄目だ、この人…。何とかしないと…」の呟きが!!!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying