Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

半分諦観、それ以上の自己満足

Public

私のルレ消化は、主にCF、余力があればPT募集です。そして、CF・PT募集共に、コンテンツ中は勝手にぶつぶつ言う人です。何かギミック処理なり鍵を拾ってくれたら「ありがとう」、宝箱開けてくれたら喜ぶエモをします。タンク時には「ヴぇーるまではしります(@ゼーメル要塞)」「ここにもってきます」「うさぎついかしまう(@カッパーベル)」「うふふ、おおきくなーれ(@スノークローク)」等々一人で喋ってます。PT会話ログは私のツイッター状態と言っても過言ではありません。(笑)※平仮名と誤字は、余裕が無いからです。
まぁ無反応です!別にこの件に関しては何も思っておりません。「反応あれば嬉しいな」何かしら反応あると「お、同類の方?」と、によによしちゃいます。

それでですね、ふと思ったのです。こういう事に対して、寂しさを強く感じる人は辛いだろうなぁと。CFであれPT募集であれ、なるべく楽しく進行したいのに、誰からも無反応。態々言う必要も無いよね?行動見てれば分かるよね?いや、そもそも言ってる私が煩いと思われてんじゃ…?とかですね。それで淡々と進めるようになられても致し方ないと思います。「私がこんなに色々言ってるのに!」と押し付けるのもおかしな話ですしね。

私自身は「寂しさを感じないか?」と問われたらそうでも無いですよ。ただまぁ、そこまで深刻に受け取りません。そこまでして、何が何でもコミュニケーションを取りたい訳でもございません。半分諦観、それ以上の自己満足です。それならフレと行った方が良いんじゃないかと言われそうですが、先程も申し上げたように、何が何でも反応欲しい訳でもないのです。

一期一会でノリの合う人に出会った時、凄い嬉しいの分かります?こういう事って、時々ではありますが(ある日ぐるんっと)思い出しては、ふふっとなるのですね。実用的な効用は全くありません。落ち込んでる際に元気付けられたり、頑張ろう!とも思いません。ただね、私はこういうの大好きなので、これからも一人で、どこかでぶつぶつ言ってると思います。ウゼーなと思われた際はスルーでね。CFなんて30分もご一緒する訳でもありませんし。苦言を呈されたら「ごめんなさい」して、その時は淡々と進行しますので問題ありませんよ。「あら、ごめんあそばせ」で終わりです。次マッチングしたら、もう一度「ちょっと静かにしてください」を言ってもらうか、BLされるかはその方に委ねます。私の担当じゃないもの。(笑)ご一緒した際に、ノリが合いそうだなぁと思われた時、余裕がある時は、ジャンプでもしてください。それだけで画面の前で小さくガッツポーズしてますから。「こういう人もおるんやなぁ」で、基本スルーで何ら問題ございません!本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
スカイスチールツクール錬金術、どう見ても武器!(笑)




Comments (4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

むしろ進行しながらそこまで色々打てるのがすごいです!

ありがとう、ごめんなさいとかは会話用としてマクロに登録しているので私も発言できますけど、そこまで細かいのは手打ちですよね…?

もしかしたら反応したくてもバトル優先で反応できない人はいるかもしれませんね。私みたいに。

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

だれか忘れましたが、携帯に著名な方の訃報が入ってきてPT中に「○○死んだんだって」とぼそっとつぶやいたら、皆足を止めしばし故人を偲んであーでもないこーでもないと語らっていました。
おめでたいことではないですが、ちょっと小さくガッツポーズ。

Citron Easygoing

Garuda [Elemental]

いつも楽しく拝見しております。

ほぼほぼタンクでIDを進めている私は指示事項をチャットで流すことが多いです。
「1Gで行きますね」「スタンのタイミングがあるのでDPSは入れないでください」とかね。

唯一ネタをぶっこむのはメインルレです。
ご飯ネタ、サンクレッドさんラブネタとかが鉄板です。
3回に1回くらい乗ってくれるのでラスボスまでチャットしながら進めます。

終わった後に「楽しかったです」と言われたときはリアルで小さく拳を握っています。

討伐ルレでよくあるのですが、ギミック理解が出来てなくて全滅した後に、なんで全滅したのかな?って聞く人がいないです。一言ギミック解説お願いできないですか?って言えば済むのにな~と考えています。
そこはタンクの役目かなとも考えていますので、実用もかねて積極的にチャットをするようには心がけています。

楽しみもそうですが、一期一会で出会った方に何かプラスになることがあれば僥倖ですよね。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

チャットは移動しながらですかねぇ。その為、誤字脱字平仮名ですが、意志の疎通は取れていると思いたいwPT募集の注意マクロには「無理くり反応頂かなくとも大丈夫です」の文言を入れてますからね。この辺も大丈夫と思いたい。


こんにちは!こつぶさん。

不謹慎ながらそういうのって良いよね!と思います。雨宿りの間のみの関係とかね。誰とも知らない間柄でも故人を偲ぶ。そしてまた各々の日常へと戻って行く。そう言うのが好きなので、ついつい今回はどうだろうかと、ぶつぶつ言っちゃいます。


こんにちは!シトロンさん。

終わった後に「またね!」ってお別れ出来るPTって良いですよね。「またね」がもう二度と無いであろうとしても言いたくなるようなそんな雰囲気でお別れ出来るの。
時々思い出しては「楽しかったな」と。私以外でもそう思う人が一人でもいてくれるのは嬉しいですわ。シトロンさんとも、どこかでご一緒出来ますように!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying