Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

幻想宿屋「九つの雲」

Public

2020年11月某日、ロールプレイをしてみようかしらと思い至りました。ロールプレイと言っても「実は何某の一族の末裔」「某魔道士に弟子入りしたくて、田舎から出てきた」「錬金術を極める為に日々研究している」「無口だけど、面倒見がいい」「口は悪いが、仕事はきちんとこなす」等々といった、何かしらの自分設定のあるロールプレイではございません。単純に誰かに説明する際に分かりやすくなるかしらと思って「ロールプレイ」という単語を持ってまいりましたの。じゃあ、何をしようとしているのか?

――自分なりの「九つの雲」を作ってみようかしら

そんなことを考えました。自身ではなく、部屋のロールプレイ?部屋をロールプレイ?まぁどっちでもいいや。(笑)きっかけは先日の日記、旅籠「九つの雲」です。あれから何度かスカイスチールツクールの際に利用させて頂いておるのですが、何とかならんの???が遂に爆発しましてね。

まずは、掃除!


散らばっていた瓶は、煮沸消毒して再利用!


ふわふわのベッドは、カーバンクルベッドに変更!サイドにはお洒落なティーセット!!!…が無かったので、お握りで代用!(笑)


その後、リテ爺がお洒落なティーセットをお持ち帰り!ありがとう!リテ爺!!!


……うん、何か違う。うどんもさ、まぁ東海地方には「うどんモーニング」もあるからさ。有り寄りの「有り」っちゃー有りだろうけども…。取りあえず仮置きしとこう!いつかエシュテムで朝食を!※真に受ける人はいないと思いますが、念のため。エシュテムさんでは朝食は食べられません。

そして、5.4パッチ前夜に届く荷物!!!


…ゴクリ、これを使えと???確かに、お風呂欲しいとは言った。いくら何でもタライは無いもの。クリスタリウムキッチンストーブは、暖炉の代わり???待て次号!!!

\\どうなる!幻想宿屋「九つの雲」//

…え?待って待って、これ続くの?!??そっちが問題…うわ、なにをすr…

ここではないどこかのデータセンター
  いやひょっとすると ここかもしれないワールドの
     幻想宿屋「九つの雲」
       またのお越しをお待ち申し上げております。




**********
SSでは、日記担当キャラが寝ておりますが、実際は全然関係無いキャラのアパルトメントで作成しております。日記担当にはアパルトメント50万ギルは痛すぎる。「メインキャラFCの個室を買って…」も考えました。いかんせん、荷物の容量を考えますと、どこかで詰みそうと思いまして。(笑)そんな事情から「ここではないどこかのデータセンター、ひょっとするとここかもしれないワールド」にあることをお見知り置き頂ければいいかなと。本来であれば旅籠「九つの雲」を、幻想宿屋「九つの雲」とさせて頂いております。(小さい声で)旅籠と宿屋を間違えたのは内緒!

ツイッターにて「#幻想宿屋九つの雲」を付けて、進捗はツイートしていく所存です、…たぶん?(笑)「あれ?そういやアレどうなったんだっけ???」な時に、ご来訪頂けると嬉しいです。

あと「私だったら、九つの雲こうしちゃうなー」という稀有な方がいらっしゃいましたら、拝見したいのでお知らせ頂けると幸いです。



Comments (4)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

なんという清潔感、暖かさを感じるお部屋への変貌でしょう!(笑)
これなら厳寒のイシュガルドでも快適に滞在できそうですね!

そしてシステム内の宿屋に宿泊した場面を想像しての不満点を改善すべく、掃除の過程から表現して解消していくというスタイルにハウジングの楽しみ方の新たな一面を見た思いです。
その斬新な発想に脱帽しました(*'-')
(一人スタンディングオベーション&ウェーブ!)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!あいさん。

物事はある日突然に始まったようで、実はそうでも無かったりします。此度の幻想宿屋九つの雲も同じです。始まりは製作手帳埋めがてら「バーバーツールズ」(https://ff14housing.com/itemview.php?id=768ea82207d)を作成したことです。「これって九つの雲の散らばった瓶の再利用設定にして遊べん?」「あははは!なーに言ってんだかね、取り敢えずサブ子に渡しとこ」で終わる予定でした。それから幾日か経った後、リテ爺が「白銀掃除道具」(https://ff14housing.com/itemview.php?id=e5955656d9a)をお持ち帰りしてきましてね。掃除道具を眺めながら「やれるとこまでやってみるか!☆彡」と。(笑)あいさんもご存知の「いつものノリと勢い」でやっちゃいましたwww
いかんせん、あまりセンスが良い訳でも無いです。かと言ってモデルルームような部屋が作りたい訳でも無く。外から帰ってきて、どっこらしょと休める部屋を目指していけたらと考えております。
ただ飽き性なのでね。どこまで出来るかは分かりません!

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

岐阜の方で入った喫茶店では茶碗蒸しがモーニングにつきましたよ。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

茶碗蒸しは当たり前!(眼鏡を正す)
とまでは行きませんが、あります!!!昆布茶も付いてきます。コーヒーあるよね?と言われても付いてきます。あまりにも慣れ過ぎて、お他所に行った際に何もついて来ないとガッカリ感が半端ないですわ。えぇ、お洒落カッフェーとかですね。

厚切りトースト並みに書いた日記置いて行きますwww

それでは読んでください――「コメダのピーナツ」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15481547/blog/4046918/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying