Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

フリートライアル中でも、ビギナーチャンネルには入れます

Public

先日レベルレで当たった場所は「ハウケタ御用邸」にございました。私はDPSにて参加です。挨拶後、メンバーを確認すると、イベント中がお一人。ふむふむ、どうやら初見さんのようだ。ジョブは、タンク。……タンク???!まってまって、装備してんのエーテリアル・ベルベティーンカウルやん?他は…、ビギナー装備、ファイター装備。あっかーーーん!!!ヒラさんは?若葉あるな、学者さんか。まぁ妖精おるし、サブかもしれんし(その後、始めて2月程と知る)、何とかなる…?適正装備であれば良いかもだけど、妖精も労基に駆け込む勢いだったらどうしよう。取り敢えず様子見るか…。うおおおおおおお!!一撃でごっそり削られとる!!!殲滅に専念しよう。もしもどこかで装備出たらそっちに着替えて貰おう。なんてことを考えておりましたが、まぁ、そんなにうまい事行きませんわ。(笑)

取り敢えず終了後、タンクさんに「お時間ございますか?」と話しかけました。タンクさんとは、きちんと意思疎通出来る方だったのが幸いにございました。初心者さんの中には、キーボードが無い、チャット欄が分からない(気付かない)等の要因が多々あり、何もお伝え出来ないまま退出することも多いです。
今回は、装備の説明(タンク専用とファイター装備の違い)をして「レベル相応のタンク専用装備をマケボで揃えようね」で、話は終わる予定にございました。しかし、タンクさんからフリートライアル中であることを聞き、話は一転します。フリトラ中は、マケボ使用不可です。クラスクエで貰える言っても、全部じゃありません。そうなると残りは店売りくらいしか選択肢がございません。私が作ってお渡しすることも可能ですが、メンドクs(ゲフンゴフン)それじゃあ、ダメでしょ!!その時はよくても、後どうすんだ?って話でもございます。出来ればビギナーチャンネル等の質問出来る場所を確保したく。フリトラ中ってビギチャ入れたっけ?と悩んでおりました。そうしますと、一緒に残って下さっていたヒラさんから「入れますよ!」と教えて頂きましてね。タンクさんにもビギナーチャンネルの事を軽く説明し、入る気持ちはあるか確認。後は早かったですわ。丁度タンクさんのサーバーが、私のメインキャラと同じだったのです。ここのビギチャは信頼出来る!私自身がゲーム開始からイシュガルドに入る凡そ八か月余り、お世話になった場所です。※当時はイシュガルド入りで若葉が取れました。
幸いな事に所属FCにメンターさんがいらしたので、そのまま招待して頂きましたの。誰もいなかったら、リムサでシャウトすんべかーと考えていたので良かったです。(笑)

斯様な事を綴りますと「そるとくんは、初心者さんに優しい事をされたのね」と思われるやもです。それは読まれた方側の話なので、どうぞお好きにです。

私からすれば、自身がやれることはやったので、この後はタンクさん次第、領分です。私は案内出来るところまでしただけで、どうこうするつもりも無いのです。冷たい言い方に解釈されるやもですが、その後を追ってフォロー続けることは、私もしたくありません。もしかして招待して貰ったビギチャで嫌な事があって、ゲーム自体をお辞めになったとしても、それは私の範疇外の話です。
あくまでも困っている人がいたので、外部と接触出来る場までお連れしただけの話なのですわ。フレンドになる事も考えましたが、私自身が誘ったり誘われたりの関係を築けるタイプでも無いので、何もせずお別れ致しました。そうですねぇもしもゲームをお続けであれば「また何処かでご一緒出来たら嬉しいな」ですね。

私はPT募集、CFと共に気になれば話しかけます。やはりタンクさんの装備関係が多いですね。但し「明らかにこのタンクさんは、分かってて全身ファイター装備なんだな」と判断すれば、そっとしておきます。余計なトラブルを背負いこむ気はさらさらありません。その時ご一緒したIDがクリア出来ればOKですからね。

私も悩むことがございました。余計なお節介は良かったのか悪かったのかと。結局これって、その後どうするかなんてその人次第だし、私の考える範疇じゃ無いよなって、ね。(笑)私は、その場でやれることをやればいい。出来ない事も多々ある訳だし、全員の涙を拭うことなんて出来やしない。そもそもやりたくない!自分の遊びを優先したい!!!「さいってーーーー!!!」と聞こえて来そうですが、そういうもんですよ。私、困っている人がいれば、何とか解決の糸口なりにお連れするよう努力します。「私には無理だなぁ」と思ったら、その旨をお伝えして離れますしね。今回のフリトラタンクさんは「うまいことビギチャに誘導出来てよかったねぇ」ってだけの話です。「ちょっといい話」に解釈されると、私側としては「ん?」と首を捻っちゃうのですよ。先ほども申し上げたように、読み手側の解釈なので、あれこれ申し上げるつもりはありませんけどね。ただ斯様な事を考えている事は知っておいてもらえたらいいなと。

随所で申し上げてますが「初心者さん【だから】優しくしよう」が大嫌いですからね。(笑)そこだけどうかお間違いのない様にして頂ければと存じます。「初心者ベテラン問わず、困っていたらお互い様で助け合いたい」と考えおります。私を知る人は、骨髄に染み込むまでご存知とは思っておりますので、それ以外の方向けです。ふふっ。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
タンクさんとお別れした後、件のヒラさんのサーバーへ向かい、顛末を報告に行きました。離席中だったのでタンクさんは無事にビギナーチャンネルお入りになられた旨をテルにて残し、そのサーバーを辞しました。あの時のヒラさん、大変お世話になりました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。(ふかぶか)
※名前も全然違いますし、随分前の話なのでお気付きになられないと思っております。「あれ?」と思われた方は、どうぞそのまま「ビギチャに入れてよかったねぇ」と思い出し笑いなさって下さい。



Comments (2)

Miyu Starry

Alexander [Gaia]

フリートライアルだと装備作って渡すことも出来ないはずですね…金品のやりとり全面不可なので…

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!みゆさん。

フリトラ中はトレードもNGなのですね。また一つ知りました。似たような事に遭遇した際は、今のお話も参考にした上で動きたいと思います。ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying