Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

クリスマスソングは夏に仕込む

Public

先日、カレッジコスチュームセットが販売になったじゃありませんか。こちらをお読みの方でもご購入された方も多いかと思われます。私は相変わらず照れが入ってしまい、買ったところで「年甲斐もなく…」としまい込む未来しか見えないので見送りました。何でこうも馬鹿馬鹿しいところで悩むのかと思うのですが、これも私ですからね。いいんですよ。(笑)
さて、カレッジコスチュームセットは見送ったものの、セールアイテムは見過ごせず。あれもいいな、これもいいなとうっとりと眺めておりました。

「雪だるま(庭具)可愛いね」「スノードリフト(庭具)とセットにして置くとよくない?」「ねねね、ツリーどうよ?」「でもさ、色合いを見ると、白基調で飾り一色な訳でしょ?地味じゃないかなぁ」「それが三色の三種類。それってどうなん」


斯様な事が全て脳内会話では繰り広げられましてね。結果、

「雪だるまとスノードリフトは買いだろうけど、ツリーは現物見てからにしたほうがいいのでは?」


に落ち着きました。早速フレさん経由でツリーを拝見したところ、満場一致で「ツリーも一緒に買うべし!」に決まりました。大変地味に感じておりましたが、いざ実物を見ると、それが良きなのですわ。白基調が思った以上に上品なのです。しかし、流石ながらのSalt Kunell脳内会議です。

「バーゲンだし三色欲しい!」「いやいや一つで良いでしょう」「ちょっと待った、そもそもツリー飾るのも後数日じゃん。勿体なくない?」「星芒祭自体は、12月31日まで開催だし、24・25日に拘る事ないんじゃない?」「サンタさんが行き遅れたらどうするの!?」「ツリーを早く仕舞わないとそんなことがあんの???」「大体サンタさんて…」「まってまって、かの村上春樹さんも、夏のバーゲンセール中にクリスマスソングを仕込む(中古でお買い求めになる)らしいじゃん」「は?それって、来年用に仕込めって事?」「だったら、バーゲンだし三色…」


以下ループとなり、脳内会議は紛糾状態。このままではセールが終わるまでもつれ込み何も買わないまま終わりそうだなぁと、薄ぼんやりと見ておりました。

そして、そんな中で自体は急変するのです。

\\個人宅をフローリスト外装にしました!!!//


\\KA・WA・I・I !!!//

こちらの過程においては、これまた色々ございましたが割愛致します。雪だるまもツリーも吹っ飛んじゃいましてね。只管家の周りをぐるぐるまわりながら、可愛い可愛いを連発しております。課金アイテムよりも、星芒祭のイベントショップでスノウダステッドツリーを買い足しに走りました。雪だるまも何ならスノーマンマウントで、自分がなれますしね!もうね、ほんとフローリスト最高です。フレさんちのMサイズも見てきましたが、こちらも可愛い。
いずれ染色可能になったら、緑色にして「グリーンゲイブルズ」にしたい!なんてことを考えて、ほくそ笑んでおりますの。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
不満と言えば、外装裏手に窓があるのに、内装には無い所でしょうかね。まぁ、イミテーションウィンドウでガンガン足しちゃうので、何を今更と言われそうですが。(笑)




Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

フローリスト大変だってききました。頑張りましたね!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

今回は、みんさんの【その1310】フローリスト
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17348965/blog/4626329/

こちらに大分助けてもらいました。(・∀・)
PLLから良いなぁと思っていて、おそらくFCでもどうするかの話も挙がるだろうと。みんさんがロドストにアップする前から表を見せて頂いておりましてね。FC(L)と自分(S)の分を、リテ爺たちにお願いして、ある程度の数を集めておいた甲斐がありました。諸事情から個人宅の方を作らせてもらえたのも幸いにございました。自分の頑張りもございますが、周りの助力ありきです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying