Character

Character

Salt Kunell

Mandragora (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

「取りこぼしは、ある」という収穫

Public

ようやくロールクエ(エクストラ)の傷が癒えたので、次なる目的地「シルクス・ツイニング」に向けて準備を始めましたSalt Kunellです。皆さま、如何お過ごしでしょうか。

「シルクス・ツイニング」自体、5.0パッチ分のIDになりますので、さっさと解放して行けばいいのでしょうが、そうは塩問屋は卸しません。まずは各地のサブクエを見て回り、第一世界のことについて知っておきたくて。それともう一つ、5.4パッチの新式で挑みたい!あくまでも、個人的趣味・嗜好による進め方です。

そんな訳から、今は各地のサブクエをこなしております。時々撃たれ疼くまる事もございますが、ロールクエ(エクストラ含む)の大打撃に比べたら、1日置けば動けるようになっております。(笑)
個人的に思うのですが、私、物語に入り込み過ぎの傾向があるせいか、物語をグワーッと見た後は、暫くクールダウンを要とするようです。一定の基準値を超えると、あと一つでこのエリアのサブクエは踏破という状態であっても、店じまい致します。処理能力が追い付かないので、ここら辺は脳内会議で決定しております。ゲーム外でも同等で、映画やドラマに関しても「これは持って行かれるな…」と思う作品に関しては、ある程度精神的余裕がある時に見るようにしております。その予防線を張る為にも「ネタバレ」は特に気にしないと言うか、先に知っておきたいところもございますね。あくまでも、個人的趣味・嗜好です。

そして、サブクエをこなしながら困ったことがございました。メインクエ進行時に、風脈解放関連は、メインと同等にこなしておりました。続きが出るクエもございましたが、そこは一旦打ち止めにして先に進む事を選択したのが仇となりましたね。そうなのですわ、いざ続きの話を受けた際、以前(風脈時のクエ)の内容を忘れているという…。薄ぼんやりと覚えてはいるものの、何故そうなっているのかが今一つ思い出せないまま、もやもやっとしたものを抱えたまま進める事となりました。
それからもう一つ、NPCのセリフが5.0クリア後。もっと話しかけておけば良かった…。どうしても先に進む事を優先にしたために、うっうっ…ぐや゛じぃいいいいいいい(グギギギギギ)

…別にいいんですけどね。うん、別に…ね。(相当根に持っているようだ 笑)

自身の進め方に対しての後悔はありません。悔しいのは別。全エリアフライング可能にしておいた方が、色々とスムーズに進みます。それに、どうしても物語の消化には時間がかかる質だと自認しておりますので、なるようにしてなったとは思っております。

今後の対策としては、サブキャラたちが進める際には、風脈クエの続編が出てきたら、切りの良いところまで進めるのも有りだなぁと考えております。あと、とことんNPCに話しかけたい!(笑)
やはり一周目で全部網羅するのには無理がありますね。何とかして舐め尽くして進めるつもりでしたが、取りこぼしはあります。今回「取りこぼしは、ある」という、収穫を得られました。

さて、クエスト自体は何とかなりそうですが、新式制作も考えていかねばなりません。黙示装備の交換もしておりますので、全部作る必要は無いとしても、素材集めはせねばなりません。ここがなー、メンドクサイ。時間と数量限定って、一番の苛々ポイントですわ。買うのは癪なので、採りに行きますけどね!!!
奇譚素材はデイリールレを毎日回しておりますので、1ジョブ分くらいは問題無く揃えられるのでは無いかと考えおります。滅茶苦茶いい加減なので、どれくらいの素材が必要だとか、素材は何だとか全然調べて無いんですよね~。(笑)「あんた、やる気あんの!?!!」とお叱りを受けそうですが、好き勝手進めたいので黙っててくださいね。やいのやいの言うと、中央ラノシアの降神祭の臼の中に、頭掴んでぶちこみますよ。(にっこり)

それからですね、今回ふと思ったのですわ。このままの勢い(?)にのって、最新パッチに追いついちゃうかも??!?(キャッ)えぇそうです。私がずーっとやりたかったこと。

\\全員初見IDを、世界観好きの人たちと、ID内をつぶさに観察しながらお喋りしながら進める//

これを叶えるチャンスかも!(うっとり)

……まぁ、叶うかどうかはさっぱり分かりません。(笑)
私自身まだ
・ニーア「ヨルハ ダークアポカリプス」
・希望の園エデン
・南方ボズヤ戦線
・ルビー・エメラルドウェポン

一番大きいのは「5.4パッチ迄のメインクエ」進行

と手をつけていないものが盛りだくさんですからね。そこにさっさと至れるかというと、たぶんそう簡単には行かないだろうなと。6.0実装がいつになるのかは未だ分かりませんが、タイミングよく行けたらいいなぁなんて薄ぼんやりと思っております。応援は不要です。好き勝手進めたいので、却ってプレッシャーになりますからね。放置推奨です!あ、でも相談に行くときもあるんで、その時はのってくださいね。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
サブクエ中、ファノヴの里で出会ったお姉さん。滅茶苦茶好みのタイプ!お、貴方もですか?キリッとした顔と、ふわふわで長い耳がね、うん、分かります?(でへへへ)
しかし、クエ終了後、彼女は去って行きました…。(しくしく)




Comments (2)

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

私もとりこぼしを集めてサブで2周目なのです。
そるとさんが5.3をクリアしたら、絶対に語りたい話があるんだ…!!!
数週間、もしくは数年後でもご連絡くださいなw

そうそう、時系列を大切にする場合、
エデン覚醒、共鳴→メイン5.3→エデン再生
と攻略するのがオススメです♪

Salt Kunell

Mandragora (Mana)

こんにちは!ミリートさん。

思わず「百年待っていてください。きっと話に来ますから」とお返ししたくなりますね。(笑)
誘うのがド下手クソですが、その時は直にお話に伺いたいですね。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying