Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

這い上がってきたコート

Public

2018年7月、メインキャラのタンクジョブがLv50になった際に、憧れの「レプリカ・ハイアラガン・ヘヴィコート」を製作せんとタランさんの元を訪れましたましたが、直ぐに踵を返すこととなりました。
参照日記:這い上がらんコート

2019年5月、鞄のアイテムを整理せんと、なんとかかんとかタランさん討伐に挑み、肩で息をし片膝をつきながら辛勝致しました。
参照日記:極タラン討滅戦

そして、2021年2月、遂に私はレプリカ・ハイアラガン・ヒーラーコート作成に成功したのです!!!(ぱちぱちぱち)

――え、ぁ?えーと、最初の話を聞くとレプリカ・ハイアラガン・ヘヴィコートを作った訳でなく???

と思われるでしょう。仰ることは分かります。だって、レプリカ・ハイアラガン・ヘヴィコートを作ったって、既にフレに作ってもらったものがあるのにどうしようも無いじゃないですか。マケボに売るにしても、せっかく作ったのに勿体無いなぁって。それに、ヒーラーコートにしても、メインキャラのバハムート攻略中に頂いたので、これまた作りたいと思わず。しばらくハイアラガン装備を作るきっかけが無かったのですわ。

今回作成に至ったのは、こちらの日記担当者のミラプリ用に拵えた次第ですの。買う選択もございました。素材だけでマケボの既製品よりも高くつくパターンが多いですし、受け渡しも面倒です。(笑)ただ、今回のハイアラガン装備はハイアラガンエーテルストーン:胴防具をマケボ調達するのみで、あとは何とかなりそうでしたの。そんな訳から作成致しました。嬉しいですね。自分で作った装備を着られる。しかもそれがあの憧れのハイアラガン装備!によによが止まりません。長きに渡ったタランさんとの因縁もようやく一段落したかなぁと思っております。(えへへ)


ハイアラガン装備は個人的にお気に入りのデザインです。装備更新した際には、気分転換も兼ねてミラプリも変更致します。ハイアラガン装備から別のもの変えることも多々ございますが、一定の時間が経ちますと、また着たいなぁと思う数少ない装備の一つですね。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

※こちらをお読みの方は大丈夫だと思われますが念のため
〇ハイアラガン装備
×ハイアガラン装備(「這い上がらん」ではございません!私の脳内では「這い上がらん」ですが。笑)



**********
現在、蒼天街クエを進めんが為、蒼天メインクエのお浚いをしております。

――何言ってんのか分からない?

デスヨネー!あはははは。いつもの事なのでお気になさらずに。気にしていたら禿げ上がりますよ。んふっ。

お腹いっぱいになったので(リアル昼ご飯後)「♪今から聖竜を これから聖竜を なぐーりにいこうかー」のSSです。アサイラム覚えたら、ドラゴンズエアリー行ってきます!




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying