Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

シヴァ戦にて注意していること

Public

どうも皆さま、こんにちは!先ずはご報告がございます。あてくし、とうとうやってやりましたよ!何をってアレですわ。インタージェクト!!!リルマーダーくんに決めてやりましたわ!(オーホホホホホ)今日こそは決めてやると、インタージェクトのタイミングを見計らうことに集中致しました。いや戦闘しろよって話ですが、どうかそこは大目に見てやってください。取りあえず一発攻撃を入れた後は、意識を全集中致しました。(だから戦闘しろって)1、2回目はうまく行かず、どなたかが決めてくださいました。三回目のゴブサンダラにて、バシュッと決めてやりましたわ~。あーーー、気持ちいいっ!!!「今の私よ!」と大きな声で言いたかったのですが、それは自重致しました。画面の前でガッツポーズです。(笑)その後は、ちゃんと戦闘に専念致しました。次はクリタワで決めたいなぁ。ドゥフフフフ。

さてと、喜びの会見はここまでしますわね。本日のお題は「シヴァ戦」にございます。デイリールレの討伐・討滅戦でも当たる事のある、あのシヴァ戦です。「ま た この人 何か言い始めたぞ」カテゴリに入りますので、お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

私がシヴァ戦に当たると、注意していることが二つございます。

一つ、戦闘開始前に外周にある「雪だるまを見つけること」

二つ、ダイヤモンドダスト時に「華麗に氷る事」

何を言っているのか分からない?やれやれ、困った仔猫ちゃんですこと。

どちらにも言えることですが、戦闘が楽しくなります!(キリッ)別に誰かに言うことでも、ご一緒したメンバーに知らしめることでもありません。自分が楽しいか否かです!いや、私、別に楽しくないしってんならば、態々やるこっちゃありません。(笑)そこら辺はお間違い無いようにですわ。私はとても楽しいでの、それこそスキル回しをほっぽり出してでも極めたいくらいです。コホン、例えですからね。本当にほっぽり出してたら除名投票されちゃいますって。(笑)※ソロで極に突入の際は、やりまぁす!

雪だるまに関しては、ものの三秒で見つけられるようになりました。中々見つけられないとお悩みの方、戦闘後であればお教え致しますので、いつでもお声がけ下さいね。
問題はダイヤモンドダスト時ですね。毎回、唐突に当たるので、エモートが決まらないのですわ。戦闘しながら「え、ちょ、どのエモート使おうかしら?」なんて悩んでる間に凄くどうでもいい恰好で氷ってしまいましてね。あぁ、今日も決まらなかった!と落ち込むのですわ。

つい先日、FCメンバーで討滅戦に行きましたの。当たった先はシヴァ戦!私は竜騎士。ここぞとばかりにイルーシブジャンプを決めてやろうと鼻の穴を大きく膨らませましたの。結果は惨憺たるもので、槍を構えたポーズにございました。目の端では乾杯ポーズを決めるメンバーの姿が!「負けた!」と思いましたね。同時に、今度はそれやってみよ!とも。(笑)

しかし、悲劇はここでは終わりませんでした。使わなかったイルーシブジャンプを、接敵する際に使おうとして、明後日の方向に飛んでしまいましてね。あすこの外周踏むと凍るってご存知でした?急に動けくなるわ、ゴリゴリHPは減るわで、恥ずかしいやら情けないやらにございました。幸いヒーラーさん二名の厚い回復にて事なきを得ました。もし、CFでやらかしたら、戦闘不能になっても文句は言えません。それぐらい物凄い勢いで減ります。クリタワの氷の塊が当たるギミックあるじゃないですが。あれの比じゃありません。

聞くと「極シヴァ戦」では、範囲技で外周に飛ばされるそうで。しかも執拗な攻撃だとか。極シヴァも解除でしか行った事無いの私は震えあがりました。ノーマルでは、外周に飛ばされる攻撃ございませんからね。こちらのゲーム開始後、五年経ちましたが、未だに知らないギミックがあることを改めて知った次第です。興味ある方は、ヒーラーさんの許可を得て外周を踏んでみることをお勧め致します。(笑)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
製作中の一人遊び(この人こんなこと、いつも一人でやってんの???――やってますが何か?滅茶苦茶楽しいですよ?笑)

通常時→竜の眼が付いた!(高品質)


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



Comments (3)

Wa Wa

Ifrit [Gaia]

ダイアモンドダストで何かして凍るのとてもわかります!笑
善王モグルモグで踊っちゃったり〜
自分はメガフレアエモートで凍るのが好きです

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

インタージェクトを決めたいならタチノの雑魚やセイレーン海、フラクタルコンティニアムなんかもおすすめでしてよ!!

アバランチ!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!Wa Waさん。

不意打ちで当たるので、どのエモートにするか悩んでる間に凍ってますw
今は、パントマイムが良さげだなぁと見とります。ご一緒した際は、Wa Waさんのメガフレアと合わせて凍りたいですね。攻撃もしますけどね!www

こんにちは!ミリートさん。

あまり覚えがよく無いので、そう言えば言うてらしたなぁ程度に留めときます。(リルマーダーくんに決めて、満足している節有りwめっちゃ怒られそう。てへ)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying