Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

そろそろ笑い話にしたいんだ…

Public

そろそろ笑い話にしたいんだ…。

もう随分前の話。土地が先着順、引越し優遇の時代の頃。
私、とある原っぱ(土地)が欲しくて欲しくて仕方なかった。私が欲しかったところは、それこそ億単位の価格が付き、引越しで手に入れるような場所だった。
いつだったかの土地追加の時、初めてログイン戦争と先着に参戦した。万事繰り合わせて19:00にPCの前に座ったのは、後にも先にもこれが最後な気がする。結果、目の前で買われてしまった。今でも時々夢に見る、苦い経験でもある(笑)

4DCに分かたれる話が出た時、随分と土地が空いた。その中には、あの欲しくて欲しくて溜まらなかった場所もあった。もう二度とチャンスは無い(あったとしても数年単位)。今回から抽選販売と来た。何とかして手に入れたい!挑戦権を得る為に、ジャンポを複数個買った。そして、吐くような気持ちで階級上げもした。そして参戦。また負けた。それでも諦めきれずに、毎日のように空き状況はチェックしていた。

そんなある日のこと、某サーバーにて空きを発見!丁度サーバー移動無料期間だったので、それを利用。ついでにアパルトメント買って、補填ギルもゲット。挑む抽選。
さすがに日付変わるのを待つことは出来なかった。200人近い応募者だったので諦めてもいた。その抽選前にもいくつか他物件にも応募するも尽く撃沈してたし。(笑)

翌日エーテライトから区画を見ると、既に誰かの名前がある。

返金の為に、ボード前に行くとお洒落ハウスが建っていた。羨ましさを押し殺し「ありがとう」と呟いた。大好きな立地に、綺麗なハウス、紫陽花も設置されてて。好きな人に買ってもらえたんやなーって。
しかし、いざ返金しようとするが、ギルが戻ってこない!?ふぁ、バグ???何で何で?と混乱して気付く。

区画間違えとる…。改めて該当区画へ飛ぶ。まだ家は建っておらず、落札マークも無い。誰かまだ見に来てないんやなー。番号は70番台。「おめでとう当たった人…」、そう呟き、次のキャラに変わる。※どうしてもどうしても欲しかったから、複数キャラで挑んでいた。

そして次キャラにてインする。カンパニーボードがログに流れた瞬間、息をのんだ。カンパニーボードに抽選番号をメモしておいたのだ。
当たっ…た?落ち着け落ち着け深呼吸だ。取り敢えず、外れたキャラのお金を取りに行こう。話はそれからだ。

取りに行くたびに、当選番号とボードのメモを見比べる。私が間違えて無かったら、まさかまさかだ。
最後に当たったと思われるキャラで行く。

――マジでか?当たっとる!!!

ええええええ!本当に本当に???ジャンポで得た貨幣とアパ補填で家の権利書を買う。

なんかもう夢みたいな話で、今も何度も行ってるし、色々触りながら「本当だ…」とニヨニヨしている。
欲しいものがあるならば、諦めずに挑戦する。決して確定じゃないし、いつか必ず手に入るものでもない。何もしないよりは、欲しい物を手繰り寄せる一つの方法だと思う。外れたとしても、やれることはやった訳だからある程度の踏ん切りは付く。悔しさ、妬み・嫉みは別腹で長い間残るけど、此方は日にち薬で対応するしかない。

今回のジャンポ代はまぁ…ごにょごにょごにょ(笑)
自分が抽選に用意出来る分のキャラ分買いました。ほんとにねー、頭おかしくなっていたと思います。フレにお金を借りようかとも考えました。でもそれやったら際限なくキャラ作って、ジャンポ課金する事になる。「それはあかん!」と、心のおかんストップかかりました。何よりも、周りを巻き込んで迄やる事ではないと。至極最もな話です。

以上が、今回の土地追加の件で思い出した話です。そろそろ笑い話にしたいんだ…。お付き合いありがとうございました。



**********
普段、課金アイテム買うのにうだうだ悩みぬきますが、この時は全部飛びました。「やれるだけやってやれ!話はそれからだ」と。(笑)
だから「そろそろ笑い話にしたいんだ…」※元ネタを知るFF11民は、カテゴリー違ってごめんね。

目の前で買われた人の名前は、今でも覚えてます。「絶対サブやろ!」と思いましたが、自分も同じ事をやってる訳なので、お察しです。(笑)

尚、誠に勝手ながら当日記には「コメントを頂いても返信しない旨」を添えさせて頂きます。悪しからずご了承ください。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying