Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

きみたちの姿が見られないのは切ない。このモヤモヤした気持ちをどこに持って行っていいのかも分からない。

Public

ヴァレンティオンイベント開催中ですわ!私もお洒落装備を頂きまして、大層鼻の穴を大きく膨らませております。

本日は、今回のイベントにて気付いたことをお話させて頂きます。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

先ず初っ端からアレなんですが、ヴァレンティオンイベントには主催のリゼットさん、そのアシスタント的な役割でアストリド(アストちゃん)がいらっしゃいます。恥ずかしながら、私、アストちゃんのことを「男の子」だと勝手に勘違いしとりましてね。今回のスカート姿を見て「胸ぺったんの男の子が着られるならば、男女共に着られるようにすればいいのに!」と憤慨したのですわ。それを聞いたフレさんから小声で耳打ちされましてね。

――そるとくん、アストちゃんは女の子!

ナ、ナンダッテー???!!

リゼット・ド・ヴァレンティオン : この祝祭の主宰はリゼットのお役目なんだけどぉ、従姉妹のアストリドがね、自分がやる~って言い出したの~!普段は聞き分けのいい子なのに、絶対譲れないって!

ふぁっ!言うてる!!!「従姉妹」言うてる!!!いつから???(最初から)

アストちゃん、本当に申し訳ない。お胸ぺったんとか失礼にも程がある。私の好みはスレンダーな方がいいから、だから今回のテーマ「お気に入りを愛して」に準じるわけで…ごにょごにょ

どんどん墓穴を掘り、仁徳天皇陵サイズになりそうなのでこの辺でやめときます…。ただただ、本当に失礼致しました。(ふかぶか)



気分を入れ替えて、ヴァレンティオンイベントについて話しちゃうぞ☆

イベント自体は、話しかけるだけで済むので、幾キャラもこなしたい私にはとても楽でした。

最初の挨拶の選択肢、漆黒クリアをしていると「ラリホー」がありますが、残念ながらそれ以外はこちらの二択です。(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


個人的には「愛の祝祭、開・催・中だぞ☆」を選ぶと、エモート「愛を表現する(ハート無し)」をするので好きです。(笑)※エモートは過去イベント報酬、現在はモグステーションにて販売中

イベント終了後は、過去に出てきたNPCたちがお祭りを楽しむ様子が伺えます。


さて、ここで表題に触れたいと思います。

上記のNPCのほかに、2022年シーズナルイベントヴァレンティオンデーと新米配達士にて登場したプクティ・ピコ と相棒ラブ号も姿を現します。
公式サイト:お届け物にはラブを添えて

しかしおかしな事に、プクティ・ピコとラブ号が見えないキャラもいるのです。2022年のクエスト未クリアキャラであれば納得も行きますがそうでもない。ならばメイン進捗かと2.0クリアキャラで確認するも見えない。3.0クリアキャラだと見える。

フレさんに至っては、2.0クリアでも見えるキャラと見えないキャラがいるとか。

ナ、ナンダッテー???!!

メインクエ進捗ならば分らんでもない事も無いですが、それでもおかしかろう。一体どういう条件で見えるのかさっぱり分かりません。
もしかしてこちらをお読みの方で、去年のクエストやってないけど、モーグリとチョコボが見える方はご一報ください。教えてもらっても「なんでや???」しかお返事は出来ませんが。(笑)

プクティ・ピコ : 冒険者さん、前回の「ヴァレンティオンデー」ぶりクポね。
        あのあと、モグはちゃんと相棒の名前を決めたクポ。
プクティ・ピコ : その名も「ラブ・モグ・ラブリー号」、略してラブ号クポ。
        これならモグも、ちゃんと覚えていられるし、
        手紙だって出せちゃうクポよ。

ラブ号 : クエッ、クエ~ッ♪


去年一緒に奔走した仲、後日談があるのであれば知りたいじゃないですか。何故に見えるキャラと見えないキャラがいるのでしょうか。全くもって解せぬ!!!


怒りと言うよりも、どちらかと言うと切ないですね…。一緒に冒険した仲間なのに見えないなんて。たかがシーズナルと思われる方もいらっしゃるでしょうが、近況を知れるだけでも嬉しいものです。あくまでも私個人が思う事になりますが。

フォーラムに不具合報告と迄は行きませんし、何と説明してもいいのやらも分かりません。このモヤモヤした気持ちをどこに持って行っていいのかも分からない。だからここに「こんなことがあってね」という記録として残しておこうと存じます。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
今回のイベントはサスタシャクリアが条件だったので、取り急ぎクリアしてきたうさおくん。帽子が表示されなくて、これまたガックリしとります。

しおしおうさおくん(笑)




Comments (3)

Luciola Bernadette

Hades [Mana]

ラリ……???
待ってください漆黒済み2キャラともラリホー無かったのですが!? どこにフラグが!?

キャラA:6.3まで済みのサブクエ全部潰すマン、ドワーフ部族クエストは誓約★まで完走、ミコッテ
キャラB:6.2まで済み、サブクエ基本放置だけど部族クエストのための前提は消化してラリホーは習得済み、誓約★まで済、本体もドワーフ(ララフェル)

もうあとは「話しかけた時にクラフターだったか」ぐらいしか思いつかないです。(シーズナルは基本的に踊り子で移動を時短しちゃう)
今回こういう不思議が多いんでしょうか。条件が気になりすぎる……

Luciola Bernadette

Hades [Mana]

(追伸)でも今隣の人に聞いたら「ラリホーあったよ」って言うし、漆黒済みならあるって声がほとんどだし、見落としてたのかな……いやいやいやそんな2キャラとも見落とすとかある??? って混乱状態になっています。
でも証拠のSSとかはないし見落とした……のか……?
すみません不確定情報ということでお願いします。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ルシオラさん。

今回のイベントはランダム要素があり、その振り幅も非常に大きいように思われます。取り敢えずは「こんなことがあったね」で手打ちとしましょう。細かい事を考えると禿げ上がりますから(笑)

ここだけの話、もしかしてこの不思議現象は次なるプリンセスデーへの布石では無いかと!!!(絶対に、どう考えても違う陰謀論)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying