Character

Character

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

銘入り装備がミラージュドレッサーに突っ込めない話

Public

どうも皆さま、こんにちは!Salt Kunellです。本日はガウガウ吼えまくる内容にございます。ま た この人何か言い始めたぞ!と適当にお付き合い頂ければ幸いです。

パッチ毎で話題に上がる新式、皆さまはどのように調達されていらっしゃいますか?マケボでお買い求めになられたり、ご自身で製作される方、ギャザクラの得意なフレンドに製作依頼をされる方もいらっしゃるでしょう。

私は随所で申し上げておりますが、自作ですわね。「貧乏性」「自身で作った方がおもしろいよね」の基盤により自作しております。あとですね「何言ってんだコイツ?」と思われる事情がございます。

――それはですね…

\\フレの銘入り装備がミラージュドレッサーに突っ込めない//

ま た この人何か言い始めたぞ!!!

私ですね、フレの姪入りを頂戴しますと、専用リテイナーに預けております。何故って、ミラージュドレッサーに入れると銘が消えるじゃ無いですか。あれが頂けない。とてつもなく嫌!

一応分かってますよ。作り手側としては、覚えててくれたならそれが一番だから、銘が消えようがどうなろうが全然問題無い。不要になったら軍票にするなり、分解してもらって構わない。ミラージュドレッサーに入れて、今後のミラプリにも使ってもらえるのも有難い。寧ろ重荷になる方が辛い。

それでも、ダメなもんはダメです。実際にやむを得ない事情で、フレの装備をドレッサーに突っ込んだものもございます。ミラージュプレートで使いたいとなると、ドレッサーに入れないと出来ませんし。使用する度に「あぁこれはフレさんに作ってもらったんだよなぁ。覚えてないかもなぁ」とか思い出す訳です。製作時の情景込みです。場所はホニャララ。〇〇さんと××さんがいて、こんな会話してたんだよーとか。

え、気持ち悪いデスカ?(笑)

とまぁ、思い入れが半端無くてですね。銘入り装備は頂かないように、自作するようにと心掛けている次第です。それなら、マケボで知らん人の買った方がマシなんですけどね。それはそれで、だったら作れるフレさんに材料渡して作ってもらった方がいいけど、それやるとどんどん荷物が圧迫されるわけで…うーんうーん…

ヨシ、自作しよう!(キリッ)

となる訳です。(笑)

あらあら、お口閉じてくださいね。

「新式製作引き受けますよ!」というフレさんのツイートやなんかを見かける度に「あぁいいなぁ、羨ましいなぁ」と、色んな気持ちが綯い交ぜになります。この様に気持ちが重過ぎて、一緒に渡るには船が沈みます。こちとら大人なのでグッと我慢している次第です。※根底には「自分で作った方がおもしろい」が勝っているので、ご安心ください。

賢い諸兄であればお気付きになるでしょう。新式は、後々Reに交換可能です。たぶん、これも出来ませんね。おそらく、交換用に別で買い求めるか自作した上での交換とするでしょう。

ッツ重いわっttt!!!

あはははははは!まず私からの装備依頼は致しませんので、大丈夫ですよ。お願いにあがるとしたら、それは何かしら特別な時だと思います。もしそんな時がございましたら、平静を装って依頼を受けて頂ければと存じます。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
消耗品は、有難く使用させてもらってます。さすがにここ迄専用リテイナーに預けてたらパンクする。(笑)某サンタさんからのオムレツは残してますけどね。
参照日記:思い出管理人



Comments (6)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

やっほ~そるとくん。私もそるとくんと一緒で
プレゼントしていただいた可愛い衣装の銘を消したくなくって
かなり長いこと、ミラージュドレッサーに入れるのを躊躇っておりました。

しかし私は…アイテム整理欲がメッチャ強くって~(>_<)

とうとう誘惑に負けて、数点ドレッサーに入れさせていただいたクチなのですが…

「思い出は消えていない!」

と断言できるかもです~

どの衣装、どんな経緯でプレゼントしていただいたか
全部言えると思う~( `ー´)ノ

私の場合、ドレッサーに入れることによって

「絶対忘れないぞー!」

という思いが、発動したかもですね~?

あとね、別話題ですが…

件のパジャマパーティセットで、癒しタイムSS撮影~
「レンタルパジャマパーティーセット」も持っておりますので!
そるとくんのご都合よきとき、いつでも持参いたしますです~(^o^)丿

Luciola Bernadette

Hades [Mana]

いやそんなん普通にドレッサー入れるし……

効率厨の私のこと、そう言うと思いましたか?
まあ確かに8割ぐらいはドレッサーに入れますが、どうしても銘を消したくなくてドレッサーに入れられない装備がいくつかあります。相手はもう忘れてるかもなあ、っていうのも同じ。
だから全部じゃないけどそるとさんの気持ちも少し分かるというか何というか。そんな感じでそっと眺めています。

いつか私の銘入りで何か欲しいものができたら、喜んでお作りしますのでご連絡くださいね!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

「銘は消えても思い出は消えない」のは分かってんですけどね。ギリギリまで粘りますwだって消さずにいけるなら、そうあってほしいからwあたしゃやってやりますよ!(・∀・)

それからパジャパパーティーの件です。此方は大変申し訳ありませんがご期待に沿う事が出来ません。一身上の都合により、人前で水着やパジャマになることが苦手だからです!(笑)その上、くっついて寝る(エモート乃至は死んだふり)が、無理wwwキャラ同士くっつくのもどうかすると逃げ出す程ですw
一人で着用して、寝たりするのは全然いけますが、誰かと一緒となる無理。恥ずかしくて仕方ない。ノリが悪くてごめんなさい。ご理解ご了承を頂けると幸いです。


こんにちは!ルシオラさん。

私、ルシオラさんに作ってもらったブレンドカンパニュラは思い出管理人に預けてあります。ルシオラさんちでお話してて「どの色で作られますか?」って聞かれて。色々悩んで決められなくてブレンドにしたんですよw銘が消えたところでその思い出迄なくなるとは思いません。しつこい性格なので、課金(リテイナー限界まで増員)してでもドレッサーには入れないつもりw

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

あら、ざんねん(>_<)
構図自体は、くっつかずに
「どんちゃん騒ぎの図」とかも面白いかもですけれど…
そかそか、水着に関しては存じておりましたが
パジャマパーティ姿もNGなのですね。了解です~

それにしても最近、水着の解放感に浸りきって
この姿でCF行っちゃうようになった私って!? てへっ

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

私は銘入りの食事が消費ももったいなくてたまっていくwそして気を付けないと銘なしのと混ざって銘が消えてしまうことがあるのが悲しい、、、

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

色々一般とはズレた制約が多いですが、これからもお付き合いの程お願いします!(・∀・)


こんにちは!てくてくさん。

ご飯はまとめると銘も消えちゃいますね。私の場合は、さすがにご飯まで残す範囲に入れると爆発する未来しか見えずwポコジャガ頂いてます。ごちそうさまでした。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying