Character

Character

Flame Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

不相応なレベル

Public


紅蓮戦後編中で優遇ワールドでもない実プレイ2年間やってるヒトの画面
シュミはサブクエ含めた過去コンテンツのまったり堪能。



ウワ~……。やっちゃったよ、やっちゃったよ……。
誰だよレベルは平行にするって、メインクエストコンテンツを
できるだけ適正で楽しめるように上げすぎないとか言ってたのは……。
結局、蒼天のコロと一緒でヒーラーが突出してるじゃねェか!!
これじゃ漆黒行った時に出せるのは、ほぼタンクかDPSだぜ!?

ルーレット回さなきゃココまで上がらねえんだよ。
大体ボーナスでズバーンと上がってんだから。
ケド、ルーレットが戦闘民族的には気楽に稼げる手段なワケよ。
地図? 地図と人手がないとだろ! メンドくせェ!
(あと個人的に「ごちです」をラストにまとめず毎回言うのが煩わしい)

そのタンクとDPSも71~72だけどまあ全部のジョブを平行してるとネ、
メインクエストに対して低いジョブが絶対に途中で出るから、
入れ代わり立ち代わりやるんだったら1~2程度の余剰は要るンだよ。

も~。新生でもLv30蛮神トコでAF1(Lv50装備)着てるしなァ?
この前ヒトにオススメされたバットで悪霊を倒す仮想冒険譚も、
レベル上げすぎてラスボスをオート戦闘数ターンで倒せたしねェ?


全部FF9が悪い。なんで仲間を拠点でポンポン別行動離脱させるんだよォ!
見た目だけ分散してパーティは組んでるって状態じゃダメだったのかァ!?
(FF9は『別行動する仲間』に重きがあるテーマとシステムなのでだめです)
黒のワルツ2号にこのレベルじゃ勝てないって思ってもジタン以外動かせないから
外で戦うのすら大変だし結局最初からやり直して洞窟でレベル上げたンだぞォ!?

あっ、FFCCリマスターの発売延期、残念だけどオンライン安定のためなら全然OKっす。
黒騎士の話と研究者セルキーの話が俺は大好き。つのつきリルティでまた冒険したいんで、
どうぞよろしくおねがいします。ティパの村もいいよね。いいとこしかねえわ。
俺ああいう小さい冒険好きなの。小さくて壮大なのが好き。だからFF3も好きっておう
話がブレブレ逸れ逸れじゃねーか。メタ可で書き始めるとコレだから。

アレなんすよ、俺、戦うのが大好きすぎて、
あとどっかでタンクやヒーラーを待ちぼうけてるDPSがいるんだよなって思うと申請しがちで
気づいたらタンヒラのレベルがガンガン上がるんだけど、最近はヒーラーが不足してるのか
ヒーラーのほうで即シャキーンすることが殆どでこんな差がついたっていう……。
ヒーラー不足の要因は言うまでもなくヒール頼り切り軽減意識極薄PTが珍しくないからだろな。

愚痴畳み
Click to showClick to hide
「まとめるんだったら防御バフちゃんと張れよ」「いやDPS火力出てないが?」
「ぐるぐるぐちゃぐちゃすんじゃねーよお前わざと仲間に予兆当てにきてんのホラ半壊だよ」
「適正の能力の低さナメんなよゆっくり行け」「総ダメージよりHP保持優先してくれない?」
「ヒール連打するだけでしょとか言うヤツいるけどヒール連打による精神的圧力が苦手なんだよ」
「俺も攻撃したいんだけど……吉田は"ダメージ出したきゃDPSやって"とは言ったけど、
 ヒーラーはヒールだけしてろとは言ってねェんだよな……。マジこのPT柔らかいんだけど」
「ね゛~~~~~、気づいてよバフが2つ使われて20秒経過で敵のHP半分以上残ってるって
 クソ弱いんだけど~!!? 装備? スキル回し? 何にしてもヒールで延長前提かよォ!」
「何がヒラが普通にやれば出来るだよ! レベルシンクされてねェならせめてマテリア嵌めとけよ!
 (シンクされたらマテリア無効なのでシンクされてるなら要らないです)」
「ヒラなら奉仕精神持ってろみたいに言うケド奴隷求められてるパターンがあるんだよ!!
 こちとらインスタントバトルの時に自動的に回復を入れるNPCじゃねーんだよ!
 つーかインスタントバトルの回復も頻繁にもらうなら火力か防御が低いと思うんですけど!」


フレ「ノーバフ弱装備のタンクでも自分は支えられるけど、ナメてても死なないからいいや、
   死んだらヒラが悪い^^ってクソタンクが増えるの考えたら転がした方がいいのかなって思う」
フレ「ダメージ出すことしか考えてないDPS脳のタンクがほんとうに増えたように思う」
フレ「死んだらこっちのせい。死なない努力をしなかった奴らはお咎めなし」
フレ「火力が低いDPSに限って範囲攻撃を連打したがる謎」
フレ「エキルレ感覚で他のコンテンツやるヤツ多すぎて辟易する。スキル揃ってないっつの」
フレ「めっちゃ頑張った時に限ってMIP入らないことが増えたからヒラは身内だけ」
フレ「俺だけでもまともなタンクでいようと思ってタンクに転向した」

俺「他もそんな調子だったか……」
ヒラ専フレ「正直現状はゆるくヒラやりたい人にパーティが優しくないと思います」
俺「ラクなタンクさんはほんとすごいラクなんだけど」
ヒラ専フレ「タンクもバフの使い方とスキル回しで腕前が露骨に出るようになりましたね
俺「エキルレもなんか文句言われてる印象しかないんだけど
ヒラ専フレ「カンストが集うので母数が多ければヘンな人も増えるのパターンかと」


やだよ~、漆黒行きたくないっていうか漆黒行ってる前提で見られたくないよ~。
もうすでにこのレベルなら漆黒入ってんだろとか勘違いされそうだしさァ~~~!
勘弁して70IDまでしか行けないから72以降のスキルとかよく分かんないよ~!
調べはするけど! 実戦経験を詰みようがないからさ!

そのレベルでそれ?って目線を向けられるのほんと辛いんだって~!
新生終わってないけど60とかになっちゃってて、「まだガーロンドREなの?」って
60超えてるけど蒼天入ってないしイディルシャイアに行けないんだよ~~~!!!
何なら紅蓮でもとっくに70になってるのにAF装備なの?って○○○○○あるよって
70超えてるけど紅蓮終わってなくて交換所が開いてないんだよ~~~~~!!!

詩学で交換する性能お高め装備は全部メインクエストコンプリート後だからァ!!
メインクエストの真っ最中にレベル上がってるとどうしようもないんだってェ!!
レベルシンクされりゃ性能は一緒だからいいかって諦めてンだよォ~~~~~!!


漆黒入った時に○○○○○REじゃないの?とか言われたくねェから、
詩学稼いでちまちま揃えてるケド、たぶんまたRE使えるの70~75だろうし……。
75まで上げて75HQ装備でも揃えた方が早いんじゃ……、高いかな……。
ていうか75まで上げたら「漆黒半ばまで終わってるな!」とか勘違いされそう……。
ウゴゴ……。レベルで進行度を推測するのは至って自然なコトなので咎めないケド……。

レベルが高ければ「先にはこんなコンテンツがあってね」って語りにも遭遇しにくいだろうし。
ネタバレ云々以前に「今俺の全く手に届かないところの話をされてもどうでもいい」っていう。
漆黒楽しくて語りたいのは分かるんだけど俺の時間は紅蓮で止まってんスよごめんね見知らぬ先輩。
見知らぬってのがポイント)

エタバンもそうだけど、どうあがいてもコッチの事情や考えなんて分からないから推測で
あれやこれやトラブルが起こりうる可能性っていうのがあってレベルもその一つで~。
メンd楽しいだけではやれなくなってくる不安感みたいなのあるね~……。

さっさとメインクエスト進めて終わらせれば金に困らないとか、
サブクエは経験値もギルも少ないからやらなくていいとか、
それは先輩による先輩のための先輩の冒険のハナシだから~、俺に当てはめないでほしいんだよネ。
G10よりG12が稼げるっていうのはわかるし、そもそもレベルが上がれば手に入るお金が相対的に
上がっていくのは分かるんだけど俺はゆっくり遊んでるワケなのでェ……。
暗に「最新じゃないコンテンツなんかで遊んでないで漆黒クリアして工場とか零式とか行こうよ!」
ってのはますます漆黒嫌いが加速するだけなのでヤメたほうが懸命だと思うンだよねェ~……。

いつの時代も変わらねえな……。目線合わせて遊んでくれる先輩は貴重でありがてェもんだ。

ああ別に若葉や後続に気遣いの強制はしないから。
最新コンテンツにそう興味がないヒトもいるってダケね。
後続とメインクエストの話するなら聞き専に徹するくらいでいいと思うよ。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying