Character

Character

Flame Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

楽しすぎて電池が切れる子供(海釣りと空島)

Public
■霊2月17日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 えっ、まだ霊2月が半分と少し過ぎたくらいなの? もっと遊んだ気分だった。
たまたま任務に一緒になったヒトとフレンドになるコトが3、か4回あって
フレンドリストに5,6人の名前が増えたと思う。
ほとんど別ワールドのヒトだし、また機会があるかってのは分からないンだけど、
機会があったときに触れ合えるカモしれないラインはつけておいてもいいのかなって。

 Tellしたらいっつも制限エリアにいる(IDに通ってる)か寝てる(離席してる)って
言われたコトがあるから、声かけて~って言いながら声かけられない状態だったら
申し訳ないなーと思ったりするんだけど……、声かけてきてくれるヒトはいるし。
そゆ機会をはじめからゼロにしないために、フレンドは増やそうカナー?

「ギンジュさんがフレンドに積極的だなんて
今度のオーシャンフィッシングはイルカとカモメの群れと幻海流が同時に来ますね」

「めちゃくちゃいいコトじゃねえか」

■オーシャンフィッシング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 新しくイルカやカモメが見られるようになったってのと、サメに乗りたいのと、
モモラ・モラ!!!も気になってるのでここ数日、夜~深夜にかけて乗船してる。
Lv48の漁師がLv77になった。

なんとなく気分で「よろしくおねがいしま~す!」とか言っちゃうンだけど、
挨拶が返ってくるとは限らなくて、でもオーシャンフィッシングって釣るトコロだから。
太い眉毛に鋭い目つきで「ヌシ……」「1万点……」「己の限界……」ってカオしてるヒトも
たくさんいるんだと思う。俺はそこまでいってない余裕の最下位点数で遊んでいる。

幻海流は偶然といえば偶然だけど、ある程度は狙えるらしいのと、
ヌシと稀少魚(それらしいものを見つけた瞬間に心臓が跳ねる)はエサが合っていたら
狙えるよっていうことで先人が残してくれたカンペを見ながらやってる。

Giftken Shopping 日記「オーシャンフィッシング 餌」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

ど忘れして呟いたら「クリル」って一言くれたヒトがいたのちょっと面白かった。
たぶんあのヒトも職人の目をしている……。俺が狙うのは10万点の累計だけだみたいな。
漁師はマジックバケツっていうミニオンが欲しかったのと、はしゃいで動き回る自分の
強制的な休憩のためにはじめたンだけど、結局口は回しちゃうトコある。

釣ってる最中もカメラぐるぐる回し続けたり遠目に他のヒトの竿の動きや服装を見たり
全然落ち着けないのは性分なんだろなあ。遠目に見えるウルダハは新鮮だなあと思ったり。
思うどころか口に出してたわ。

■うるさかったら、ごめんな~って思わなくはない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ずーっと昔からオーシャンフィッシングにいるヒトによるとやっぱりヒトが増えると
トラブルが増えるコトもあって、そうすると段々、静かになっていっちゃうみたい。
静かにやりたいだけのヒトもいれば、動いたときの楽しさよりも失敗が気になるヒトもいる。
俺だってダンジョンと人付き合いに対してそんな感じで山あり谷ありやってるから、
まあ、そういうもんだろなって思う。その分、挨拶が返ってお話されるとかなりうれしい。

謝るくらいならやるなって言葉があるけど、少しも考えてないのもどうかなって感じで。
あんまり楽しいのがたくさんになると、うるさかったら、ごめんな!って思う。
ここしばらくすごく楽しいコトが多かったから、かなりテンション上がっちゃって。
空島に連れてってもらって地図を書いてたら途中で寝ちゃったンだよね。
変な直進をしてて虚空に行きそうになってたから有志が回収して放り出したらしい。
(10分自分で動いてないとコンテンツの外に放り出される)

そこまでテンション上がるの久々だったから、最近本当に楽しかったンだなあと思う。
楽しいコト日記をつけようって思い始めたからこそ楽しむパワーが上がったのかも。
毎回「全部書きたいけど長くなっちゃう!まとまらない!」ってなる。

 すごく個人的すぎる楽しいコトってのもあるしね。
ずっとダンジョンでヒトと話した時、たまにかなり時々ビビられることがあって。
そりゃ知らないヒトに話しかけられたらビビるコトもあるよなってのは勿論だけど、
それ以上に「ララフェルにビビられてる気がする……」って月頭から考えてて。
まーたぶん身長と色だろと思うんだけど。
実際ララフェルから見た場合ってどうなの?ってフレンドに頼んで来てもらった。



想像の4倍は怖いんだよな……。
夜だからってのもあるかもだけど、ダンジョンは暗いトコも多いから変わんないと思う。
遠目に見ても怖いんだよ。目線を合わせたほうがより怖いまであるんだよ。面白すぎ。

■茶番
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Click to showClick to hide
「見た目と性格が合ってないから怖いのではとも言われてましたね」
「本性全開で触れ合ったら冒険者資格を剥奪される自信がある」
「口悪いですもんねえ。"クソ大変"みたいな言葉遣い直したほうがいいですよ」
「うぐぐ。乱暴な言葉使いって意味が直感的に伝わる感じがあって頼っちゃうンだよな……。軽いノリのほうが警戒されないだろっても思うし……。よくないのは分かってるケド、ですますで喋ると距離感が遠くてムズムズしちゃうんだよな」
「それ、巷で"ウェイ"って呼ばれるやつですよ」
「むしろマジでウェ~~~イ!って言う時あるわ」
「ウェイってなんなんです?」
「俺的にはイエイの変化系で、やったぜ・すごいぜ・楽しいぜを全部混ぜたやつ」
「ウェ~イwwww☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ」
「フェ~イwwww☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ」
「頭すっからかんで軽いのか真面目でお硬いのかハッキリしろよぉ!!」
「真面目に硬く考えて、頭すっからかんの軽さを出していった方がいいと思った」
「対人戦術ですね」
「あ、相変わらずめんどうなやつだなあ……!」
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying