Character

Character

Makai Bard

Mount Ryuujin

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

絶アレキ初クリア!

Public
この日記は99%文字でできてます。



いや~長かった!固定のみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

今回の絶はアルテマと違って思考系のギミックが休みなく連続で来るので、慣れるまで本当に大変でした。フェーズごとに振り返っていきたいと思います。(特に攻略情報は書いてないです)

+リキッドフェーズ

 いきなりペプ〇マンか!プシャーをみんなが誘導しないといけないですが、これは立ち位置を決められるので比較的脳死でいけます。タンクはじゃんけんの誘導だけ気を付ける感じでした。

+サイコロ

 最初から最後まで一番難しかった!なにが難しいかって、まず自分に1~8のどれがついてるのか素早く判断して、次にAOEがどこに落ちたのか見極めて、次に走りながら角度調節しつつチェイサー落としていくという・・・よくこんなギミック思いつきましたねww野良では1211が流行ってるみたいですが、固定では4:4でやりました。いわゆる追い抜き法?ここはほんとに神経使いました!

+2体フェーズ

 自分はナイトでクリアしたんですが、このフェーズだけ本当にすごく楽させてもらいました。固定のみなさんありがとうございますm(__)mうちの固定は基本的にナイサイはDPSからタンヒラに接触しに行くやり方だったので、立ち位置だけ気を付けて何も考えないで脳死で殴ってるだけでした。チェイサーのバリア?破壊の所の角度だけ気を付ける感じでしたね!

+時間停止

 時間停止はここで使うのか!絶妙なタイミングで時間停止ギミックが挟まれてました。うちの固定では、ボスの位置に関係なく、左は無色、右は接近強制。青線と加重はボスによって左右反転でした。また、基本的にタンヒラは左から上、dpsは右から下でした。慣れたら休憩フェーズになってました。薬は、配置についてから時間停止になるまでの間で割ってました。

+3体フェーズ

 時空潜行は、緑玉と結晶の置き方で決まりましたね!緑玉の設置はその場回転でやってました。最初は全然分かってなかったですが、コツをつかんだらほぼ脳死でできました。スーパージャンプはナイトに頭上マーカーをつけてアピールしました。目印にうまいことなれたかな?
 次元断絶。これは頑張れと言うしかないwツイッターで流れてきた方法でやってました。クリアの1週間前くらいでやっとコツをつかんだ感じでした。とにかくチェイサーを外周に向けて落とすのがすごく大事!あとは前の番号の人のチェイサーが見えたらアムレンを押すと丁度いい感じでした。
 3体最後は、軽減スキルの使いどころをしっかり決めることがすごく大事!しっかりと相談したほうがいいですね!

+最終フェーズ

 はっきりいってvcないと死ぬw静止は詠唱みえた瞬間に行動やめましょう!絶対にねばらない!
 α。見えねえよ!!w自分はαの詠唱が始まった瞬間、画面拡大して自キャラをしっかりと写してました。未だに安置のボスがどれか見えてないのでこれから頑張ります固定のみなさんいつも誘導ありがとうございます(おい
配置についてからの行動か、静止はしっかりとこなす!行動はジャンプしまくり、静止は絶対にコントローラーさわらない!
 β。頭割りか散開とか拝火の位置最後まで全然分かりませんでしたいつも誘導ありがとうございますこれから頑張ってr
 大審判。なんでみんなあんなにすいすいっと判断できるのか意味不rいつも誘導ありがとうございますこれから頑張ってr以下同。いつもコンマ1秒くらい遅れて動くキャラがあったと思います。それ俺です。本当にすいませんでしたこれから頑張ってr



+まとめ

 アルテマみたいな「遊び」の時間が全くなかった!自分で考えるギミックが多くて死ぬほど大変でしたけど、今までと違う楽しさがありました!とりあえず静止は動くな!wこのコンテンツを作ってくれた人、固定の皆さん、応援してくれたみなさん、全ての人に感謝します。本当にありがとうございました!

アルテマもナイトでクリアしてるからプチイキリセットできるぜwバハもそのうちクリアしたいな~~
Comments (4)

Zilliard Roots

Typhon [Elemental]

クリアおめでとう!配信を見てるだけでも大変さが伝わってきた!バハもぜひぜひクリアしてパーフェクトイキリナイトになろう(´∀`)

Mount Ryuujin

Kujata [Elemental]

ありがとおおおおおおおお!イキリナイトしたいwwww

Lumina Ogrady

Chocobo [Mana]

クリアしたんですねおめでとうございます!!!!!

Mount Ryuujin

Kujata [Elemental]

るみなさんありがとです!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying