Character

Character

Trusted Friend

Arpa Ix

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

ロードストーンを使ってみようと思ったので。

Public

というわけで、日記機能に触れてみようと。
特段何か大それたことを書くわけではないのですが……!

キャラネームArpa Ixで、
アレキ鯖でちまちまプレイをしております。
アルパでも、アールパでも、どうぞお好きなようにお呼び下さい・ω・

MMOは大体3タイトル目。
それも今までは無料ゲーで、ソロか身内と中盤くらいまでをのろのろ進めているだけでした。
TWでもEP1クリアできなかったんですよ~、ソロでいけるところまでで止まりました!orz

なんでMMOやっちゃうの? というくらい、パーティプレイから逃げ続けておりましたが、
この度諸事情によりFF14を始めてしまったのです。
(※諸事情…FO4が重くて、Skyrimもある程度やってしまった。が、ゲームがやりたい。ハウジングとキャラメイクのあるゲームがやりたい)

当たり前というか、怠惰と言いますか……
現在メインクエがトトラク直前ですが、ここまでCFで一緒になった方にはとてもご迷惑をおかけしたなと思います。
サスタシャでは、ボスにお辞儀カマしたのが軽いトラウマです。XHBにエモ入れるのはやめました。

サスタシャといえば、
当時分からなかったことがひとつ。
ダンジョンクリア後に、「お疲れ様でした」と解散になるかと思ったのですが、
皆さんが口々に「クリアおめでとう!」とチャットしていたこと。

今思えば、初クリアの私に向けて言ってくださっていたのでしょうが、
当時初めてのパーティプレイで焦りまくっていた私には
「パーティの皆、今回も無事ダンジョンクリアおめでとう」なのか
「Arpaさん初クリアおめでとう」なのかが分からず、
返す言葉に悩んで失礼ながらチャットは無言に……。

その後、慌てる私に気付いたのか、
何事もなく「お疲れ様」と解散となりました。
その他にも、別CFで道中アドバイスをいただいていたにも関わらず、
タンクさんについていくのに必死でチャットに気付けていなかったことなど、
パーティプレイに不慣れな弊害で失礼を多々働いています。

とはいえ、こればかりは、
慣れて今後改善していく以外の対処ができないので!!

今までの方、失礼をごめんなさい。クリアまで付き合ってくれてありがとうございました。
これから一緒になることがある方、がんばりますのでよろしくお願いします!

さて、お昼ご飯なに食べようかな~・ω・
Comments (5)

Chloro Chrom

Alexander [Gaia]

最初はCF怖いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。でも優しい光の戦士いっぱいいます!それが楽しくてCFでよくいきますね〜( ´ ▽ ` )

もちろん身内、知った仲間とワイワイいくのも楽しいですよ!よければ、一緒に遊びましょー!

Coco Minette

Alexander [Gaia]

こんにちは、はじめまして!
はじめて行くIDでは地図を全部埋めると、アーチブというのが出ますので、
Arpaさん初クリアおめでとう!と言う意味だったと思います^^
イン時間が遅めですが、お時間あいましたら一緒に行きましょー!(*´∇`)ノ

Arpa Ix

Alexander [Gaia]

>Chloroさん
みなさんお優しくて、それに報いれないのが少々歯がゆいですね。その気持ちをバネに、練習に励みます!
もしゲーム内で見かけた時は是非是非構っていただけたら嬉しいですー!

>Cocoさん
やっぱり私の初クリアをお祝いしていただいていたんですね……!
尚のこと、無言になってしまったのが申し訳ないです。
タイミングが合いましたら、ご一緒させていただけたら嬉しいです!

----

----

This character has been deleted.

はじめましてー!
わたしも最初PTプレイがこわくってサスタシャ前で2ヶ月ほど放置してました…。いまだにCFは苦手ですw
お時間合いましたら一緒にあそびましょ、お気軽にお声がけくださいね(o^∀^o)

Arpa Ix

Alexander [Gaia]

>Makoさん
クリアした時の喜びや楽しさと同じくらい、失敗したらどうしよう・失敗して申し訳ないって気持ちで苦手意識が抜けず……お時間合いましたら、こちらこそご一緒に遊んでいただけたらうれしいです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying