Character

Character

Mammeteer

Noie Chanoix

Mandragora (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

予想あれこれ

Public
ハイエーオーハイエー

現時点で思いついた予想などを書き留めておく日記。
ファンフェスの情報を知らない人は気を付けてね!
と言いつつちゃんと見たのはまだ初日の基調講演だけなんで!
「それ答え出てるよ」とかあったらご勘弁を!






では行きます!


・新ジョブ「リーパー」

ヴォイドからアヴァターを呼び出し共に攻撃を行う、とのことですが。
このアヴァターって、ヴォイドにいる自分自身なのでは?
ヴォイドはエメっさんが「壊れてゴミになった」と言い切っているので、
さすがに統合はできずに憑依どまり、みたいな。
アヴァターは一種類だけらしいですし、適当な妖異を捕まえて使役する、とかより説得力はあるかなと!

そう考えると、アラグの時代にヴォイドの研究が行われていたのは、
何かしらのリサイクル方法を探していたのかなーとも思えますね。
もしかしたらこれは劇中で言われてたかもですけどw

ともあれ、ユーザーからのリクエストが多かったらしいネクロマンサーを彷彿とさせつつ、
FF14の世界観にも踏み込んだ良ジョブになりそうな予感。
楽しみです。

そして気になるのが、ゼノっさんが選んだ武器もリーパーと同じ「サイス」である点。
吉P曰く、光の戦士との再戦のために選んだ武器があの大鎌とのことですが、
ジョブとしてもリーパーに準じた性能を備えているとしたら、彼はどこから、何を呼び出すのか。
ちなみに「アヴァター=ヴォイドの自分」説を踏まえてのフレの予想は、
他世界の自分を軒並み統合したのでは、というもの。
これはこれで恐ろしい話ですが・・・リーパーの能力が「何かを呼び出して力とする」ものであるなら、
私はむしろ、ゾディアークにアクセスするための布石ではないかと予想します。
前にゾディアークに興味示してたはずですしw
この辺は黎明後編のストーリーでの情報開示に期待ですね!


・シャーレアンについて

暁月PVでは随分と頑なだったシャーレアンの偉いっぽい人。
彼はアルフィノパパなのではという予想が出ていますが、それは置いておいてw
気になるのは、「星が滅びようとも生き残らねばならない」という言葉。
これが、何があろうとシャーレアンのモットーを貫く、というような比喩ではなく、
言葉通り、そのままの意味なのだとしたら。
つまりは、星が滅ぶような状況でも生き残れる手段がある、ということですよね。
となると関連しそうなのがラヴィリンソス、人工太陽まで備えたあの場所はそのためのシェルター?
システム的には都市ではなくフィールドなのが気になるところですが・・・はてさて。
ただラヴィリンソスは、ワンチャン月の地下都市なんじゃないかなとも思ってたりしますw
ロマンやん?

しかし滅亡してなお残そうとするものって何でしょうね・・・。
滅亡を待ってその後に再興とかするくらいなら初めから死守した方が良いでしょうし。
仮に星が滅亡したとして、その状態で残った何かを活用できる者といえば・・・惑星外の存在、とか?
となるとドラゴン族、というよりミドさんが該当しそうですけど・・・。
ハイデリンとの盟約にまだ隠された何かがある?
それが「この星がまだ隠している真実」?
うーん・・・さすがに情報が無さすぎるw
ただ、アルフィノパパ(推定)からは悲壮な覚悟のようなものが感じられますし、
よほどのことなんでしょうけど。

それはそれとして、PV中のヤシュトラの言動がすごくマトーヤしてて好きです。
似てきたねぇ!
本物はもうちょっと捻くれた言い方しそうですけどw
でも若い頃はああだったのかな?


・アサヒについて

新生の朝、蒼天の昼、紅蓮の夕暮れ、漆黒の夜。
そして黎明を経て暁、つまりは新たな夜明けへ。
暁月のフィナーレ発表時に明かされた、各パッチタイトルの伏線です。
これを踏まえると、彼の名前が「朝日」であることには必ず意味があると思うんですよね。
ただ中身が違うことがどう影響するのか・・・はっ!

今思い付いたんですけど、アサヒ君って死体を乗っ取られたのではなく、
元からアシエンだったとか・・・?
これも今思い出しましたけど、彼って何やかんやで蛮神を生み出してるわけで、
その行為自体がアシエンであることの暗喩だったり?
まあ劇中での覚醒時期はともかくとして、今現在の意識がファダニエル=アサヒであり、
アサヒとしての望みのために行動しているのなら、名前の伏線も無理がなくなる・・・はず!
どやさどやさ!

いずれにせよ、ただのトリックスターで終わるようなキャラクターには見えませんし、
予想の答え合わせ含めて要注目ですね!


・月への到達方法

ギラバニアの山中にほら。
いかにもなのがあるじゃないですかほら。
アラギリのちょっと北東にあるやつ。

ニュンクレフの箱舟。

これ使うんじゃないです!?
状態良さそうだし!
魔導船っぽいし!
ね!


・ゾットの塔、バブイルの塔

劇中で杭とか終末の塔とか呼ばれてるやつ。
それから暁月のフィナーレのタイトルロゴにあるやつ。
これのどっちかがゾットの塔でどっちかがバブイルの塔かなってうっすら予想してますw
あ、でも帝都ででっかいのが建てられてるらしいし、各地の塔よりそっちかな?
あとタイトルロゴのは塔というには平べったいんでこの予想は自信ないですw


・パッチ6.1以降について

ハイデリン・ゾディアーク編は6.0できっちり終わり、その後は新たな展開となるらしいですが。
では次の冒険の舞台はどこなのか?

・・・宇宙でしょう?
宇宙なんでしょう?
それこそドラゴン族の故郷とかオメガの母星とか行っちゃうんじゃないです!?
どやさどやさ!

もちろんハイデリンの新地方でも良いんですけど、ただ星の命運賭けた戦いの後で、
救った星の新地方って言われてもインパクトが・・・ね?
なのでハイデリンでの新たな冒険をサブ軸としつつ、
メインは月を越えて宇宙へ飛び出すのではないかと!
最近ドラゴン族との縁も深まったし!
ニュンクレフの箱舟ならやってくれる!w


ふー・・・ひとまずこんなところですかね。
まだあったような気もしますけど疲れたので区切りにw
さあ、秋までにいろいろ終わらせていかないと。
後に回してるとすぐですからねw

それでは今日はこの辺で。
善き旅が共にあらんことを。














 「月よ。我らの祈り、受け取りたまえ!」

このセリフはきっと出てくる。
わくわく。
Comments (2)

Dain Arduous

Mandragora (Mana)

久々に日記書くっていうから何事かと思えば・・くー!いいの書くやんかw
そうそう、こうやって山盛りに予想してあーだこーだ言うのが楽しいんよな~w

んでなるほどな?言われてみりゃあ既存のマップにもセリフにも
それらしいヒントがずらりで、いくつか納得しかけた説があって、いいねぇ!してやられた!
特にアサヒエルのとこが個人的に好きかな、アリよりのアリ、っていうかその展開見たい
あとリーパーのとこで俺の説使ってくれたのが
それふまえて別の説用意してみせたのがむっちゃ嬉しいし楽しくて
もちろん他の予想も・・って長くなるなこれはw
まぁあれだ、これは俺も負けてられんわ!

まってろぉ?俺もロドストにムービーが追加されたらガンガン予想してくから!
またお互いの予想もちよってあーだこーだ言いつつ遊ぼうぜぇw

Noie Chanoix

Mandragora (Mana)

>Dain

今までの伏線が収束していくこのタイミングだからこそ、予想もはかどるというものへへ。
まずは25日待ちですねw
早くジョブアクションとかも見たーい!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying