Character

Character

Sumeca Elpios

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ガンブレの超便利マクロ(初心者用?)

Public
割り下って偉大ですよね。

作るの簡単なのに鍋や煮物や汁物、いろいろと使えるし、何よりおいしい(´ω`*)

雑なわたしの味方です!言うほど料理しないけど_(:3 」∠)_

------------------------------------------------------------------------------

最近はもっぱらタンヒラのレベリングをしているのですが、
ガンブレは疾走感あってたのしいですね٩( ''ω'' )و

ただコンボ的に手元が忙しいので何かうまく工夫できないかと思い、
マクロを作ってみました。(多分既出だけどキニシナーイ)

やはりマクロなだけあって正確性に欠ける感覚は否めないですが、
まあまったり遊ぶ分にはすごく使いやすいので、重宝してますヾ(≧▽≦)ノ



★メリット

ソイルコンボが全て一つのアクションでまとまるのでホットバーの枠が3つ空きます。
ガンブレは比較的アクション多めなのでパッド勢にはかなりありがたいと思います!


コンティをアイコンに設定しているので、アビリティが発動したかどうかの判別がしやすいです。
逆にそうでもしないと発動したか否かが発動技の表示でしかわからないということになるので、
画像のようにしたほうが無難なのかな、と思います。

★デメリット

ホットバー上ではコンティが表示されるように設定されているので、
ビートファングの厳密な発動タイミングがわかりにくいです。
それでもほかのGCDを見ながらであれば多少計ることはできると思います。


一つのアクションにまとめてしまっている関係で、
ほかのアビリティをはさみながら使用するのが難しいです。
ただ、コンティ(アビリティ技)は使用可能タイミングが表示されるようにはなっているので、
コンティ使用した直後→ほかのアビリティも一つ使用
というようにすればまだマシかなあ、とは思います。


先行入力的な何がしの関係で技の出が悪くなるのがマクロの特徴、、、
だった気がするのですが、とても古い記憶です。
やはりマクロではなく素で発動したほうがいいのはわかっていますが、
ある程度はゆるしてw



こうするといいよー的なアドバイスもあればいただけると幸いです!

ではでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying