Character

Character

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオルゼアカフェin名古屋

Public
行ってきました!


当然ソロです!!
(ぼっち制限解除)




※多少ネタバレがありますので、まだ未到達の方はご了承ください





===============





とある某日


「そういや名古屋でエオカフェやってたな」
「大阪は行ったし、こっちも一度行ってみるか・・・」


思い立ったら早速予約。


「あら。明日は平日なのに、夕方枠しか空きが無いわ」
「まあいいや。お独り様でポチッと予約」
「なに頼もうかな~?」 ウキウキ ワクワク





===============





翌日。
マウント(スズキ)に乗り、プイ~ンと移動。
名古屋市内は滅多に来ないため、イマイチ場所がわからず。
とりあえず空港通沿いの駐車場に停め、徒歩で向かう事に。



「・・・しまった、コレ思ったより距離あるやんけ」
「あああ、もう10分前になっちゃった。走るぜ!」 リアルスプリント!
「この筋か?・・・この先の区画か?あ、ここか」





♪テテテテーテッテーテッテテー(ファンファーレ)



「ついたついた」 ゼェゼェ
「わあ、結構 人が並んどるなあ」
「こっちが最後尾かな?」



参列していると、店員さんが受付。
走ったばかりなので検温が心配でしたが、なんとかクリア。

せせらぎに耳を傾けつつ、周囲を見渡します。



「なんやカップル多いなあ」



自分含めソロ参戦の方もちらほらいましたが、グループの方が多数。
あと、みなさん服装がシャレオツ。
ネトゲやってるよーな人は、みな陰キャだと思ってたのに!
(↑鏡を見つつ)
まるでAF装備PTカエルスーツで突入したような場違い感が。



「ちゅうか、女性も多いなあ」
「なんかキレイな人ばっかりやなあ」 ホエー


近年とんと美人に免疫が無いといといさん
『あれ実は中身男やで』
と自分に言い聞かせる事により、平穏を保つ作戦に。(なんでや)

うーん、ゲームと現実が混在(カオス)化してきたぞ・・・





===============






そうこうしていると開店。
ゾロゾロ店内へ案内されます。



たぶん顔面ILで振るい落されたのか、一番端の末席へ。
やったねキュクレインぼく、人目につきにくい安地をゲット!
普段からぼっちでよかったーッ!(泣)





ウェルカムドリンク。
ユールモアをモチーフにしたカフェなので、それっぽく

『赤と青の道化師』をチョイス。
うっかり混ぜないまま底から飲むと「激甘」のデバフが付きます。(付いた)



「昼飯まだやから、ガッツリ食べよう」



まずは軽くハンバーガーセットを注文。

ソースがこぼれない用に、包み紙をもらいましたが。
初見未予習ならそのままいけ!とガブリンチョ。

「ほいひい(おいしい)」
「でもやっぱりソースがボタボタたれた」





ドリンクが空になったので、2杯目をピピッ。
店員さんが「光の巫女です」と持ってきてくれました。

ほどよくアマー。
リーンちゃんかわいいよね。
まだエデン解放してないけど。
一度もフェイス同伴してないけど。





===============





時折「ボズヤ」とか普段マジメに生きてたら絶対聞かない単語を耳にしつつ。
次は何を食べようか、とタブレットをスッスッ。



「丼・・・?うどん・・・?」
「いや、周り見ると他の人が注文してるな」 チラチラ
「ここは誰も頼んでなさそうな・・・ステーキライスを!」 ピッ










めっちゃニンニク。

前述の通り一番外に近いので、風が吹き込んでくるんですね。
もう店内中にニンニクの全体範囲。
やっべー、やっちまったかコレ・・・

高難易度レイドは未挑戦なものの、全メンバーを巻き添えに壊滅させた気分。


まあいっか。どうせ野良だし。
良くも悪くも一期一会、もう二度と会うこともなかろう。


バックバック食べてやりました。うん、ウメーっす。





===============





満腹になったため、おあいそ。

若干ヴァウスリーに変異してるので、デザートは自粛しました。



レジ 「お会計が」


ぼく (いうのか?いうのか・・・?)


レジ 「4350」


ぼく (  )


レジ 「ギルです」


ぼく (やっぱり)


レジ 「10000ギルおあずかりします」


ぼく (ブレないなあ)








その後、闇の戦士は栄の街へ消えていきました。
(ニンニク食べたのに)




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying