Character

Character

Two Wasabit

The Necromancer

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アメノミハシラ忍者ソロ踏破録

Public
8/100F:クリアー!

-------------------------------------

挑戦/最終階数:死因
Click to showClick to hide
1/3F:ガンブレ気分でまとめて進行していたら殴り殺されて死亡
2/2F:懲りずにまとめて死亡
3/89F:ハウスの金箱をかくれるで漁っていたらコウキに見つかり、袋にあってリレイズ
リ89F:起き抜けハウスでそのまま見つかり、ダッシュで転移部屋にし、手前通路でリレイズ
リ91F:リレイズ0、魔法効果解除0で91Fスタート、諦めの境地で白狩りしてる途中でゴズを引っ掛け死亡
4/80F:アビ不可に悩まされカジガカカ戦開始残り8分、ぎりぎり足りるはずが呪詛分を計算にいれておらず残り1%で時間切れ
5/47F:呪印解除を拾ったので形態変化で倒そうとまとめながら走っていたらミミズに吸い寄せられ地震で死亡
リ90F:残り15秒で89F転移開始、即オーディンを使うも時間切れ
6/58F:ラチモナイハウスに行き逢い死亡(ふざけんな
7/83F:アイテム禁止で入り口ミミック、悩んでリレイズ(結局魔法効果解除した
リ95F:ヴァルファズルを切る場所がなくふっとばされて死亡
8/91F:ミミックを引いて弱体を使用、ダメージレースに負けてリレイズ

-------------------------------------

 ついに私もメレーに手を出しはじめることになりました。
 忍者はメレーとはいえ半レンジなところがあります。雷遁雷遁活殺雷遁でレンジばりの引き撃ちができる! 投刃もあるし、スプが切れても縮地で逃げられる! これは最強。

 最強。そう思ってた時期がぼくにもありました。

 忍者はメレーです。近接は接近しないと火力なんかでないんです、結局。
 そして柔らかい! いや決して柔らかくはない! タンクより柔らかくて、レンジより攻撃を受けるってだけなのです。

 やっぱつれぇわ。

 とはいえバーストは強い! 敵がもりもり溶けていきます。オンリョウとガチっても倒しきれる!
 えっ、召喚士のが強い? サモバハ中GCDごとに雷遁撃ってるようなものですからねあれ。

 つれぇ。
 つれぇわ。

 ポジティブな点をあげていくと、縮地とかくれるがめちゃくちゃ強いです。
 縮地は相手が視線感知なら敵をまたげてしまうし、かくれるももちろんです。接近感知を落としたあとハウスをスルーできるのは強い。
 死者Qと違いミハシラでは視線感知が多いのでかなりのメリットだと思います。
 戦ってて死にそうになったらHP戻るまで逃げながら敵のHP削れるのも強みですね。動画でヌツヘツホウ(モ)を投刃で完封してるのみてビビりました。どうやってるんだあれ。

 あいかわらず凡ミスしまくってます。
 DDはほんとミスをしない(=集中力を切らさない)ってのが必要ですね。ジョブ選択なんかより大事かもしれません。少なくとも火力よりは大事です。

 いまはきのう何食べた?を見てます。実写版。
 マンガの実写化はどうこう言われますがこの手のは実写化しても見劣りしませんね。

 よそ見をしてはいけません。がんばろう。

-------------------------------------

12/8 追記

 今までクリアするまで追記しなかったんですがちょっとぼくラチモナイ嫌いです。



 いやちゃんと中身を確認しないで横で戦闘はじめたぼくが悪いです。
 ぼくが悪い。そんなのはわかってます。でもこれあっちも悪いと思うんですよね。悪いよね? 悪いよ。そうだよね。

-------------------------------------

12/10 追記

 しんどかった。クリア回が一番しんどかったです。
 勝因は敵変化3回のうち2回がコリガンで心が癒やされたことです。時間はともかく精神(こころ)がダメになりそうな箱運でした。


 91F魔土器← →100F魔土器

 オンラ討伐後の魔土器が左。防御強化が1な以外はいいかんじですね。
 ただ・・・ただ。91Fからの補充が虚無でした。

 自己1、防御4、排除1、変化1、サイトロ1、弱体2、運気5、宝箱増加1、魔石1、財宝感知11。
 あとは0です。あとミミック11です(変化含まず)。

 財宝感知11はおかしいだろ!!!!!! いやよくあるよね!!!!!!!!
 ミミック11はまぁ!!! わかる!!!!! わかるよ!!!!

 アイテム禁止は2回、アビ不可は1回で魔法効果解除はなんならあまりました。
 こうやって振り返ると、自分を強化して筋肉で殴って解決しろ! みたいな魔土器ですね・・・石化くれよ・・・石化どこだよ・・・。

 忍者の雑感としては、アビ不可の火力がまじで虚無です。ヒーラーのが強そうなくらい。
 でも忍術があるぶんメレーの中ではかなりDD適正高そうでしたね。
 ブラバスぜんぜん回復しませんけどね! 半分以上魔法でしょこのジョブ。

 使用感がめちゃくちゃいいです。使っていて楽しい。
 雷遁と縮地交互で妖夢ミミックとマラソンしたりできました。楽しかった。

 楽しかったです。つらかった。つらかったなぁ・・・楽しかった。

 無事踏破できて本当に本当によかったです。

 次はなにで登ろうか・・・。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying