Character

Character

Zess Crain

The Alpha Legend

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

固定PT『Meteor』活動終了!

Public
蒼天のイシュガルド実装から長らく続けてきたレイド攻略固定PT”Meteor”ですが、
この度、私のリアル事情で、シグマ4層を8周した時点で解散する運びとなりました。
                (諸々の都合で6周になりました)

理由は、
私自身が、次の「絶」攻略に全力で挑めるだけの時間や労力を確保する事が難しくなったからです。

別に引退するとかそういう話じゃないんですが、
やっぱり長く続けてきたことを辞める瞬間ってのは なんとなく寂しい気持ちになるもんです。

様々な事由により、都度メンバーを入れ替えながらここまでやってきましたが、
気が付けば本当の初期メンバーは私だけになっておりました。
今のPTは7人が入れ替わってできたんだ と考えると、それなりに感慨深いものがあります。
(実際の入れ替え人数はもっと多いのですがw)
それでもこのPTの雰囲気が著しく変わっていないのは、まさに思い描いた通り、
"Meteor"が、私の私による私の為の固定PTであり続けてくれた証拠なんだと思いました。

少し話が逸れますが、
私がネットゲームに興味を持つきっかけとなった『.hack//Roots』というアニメの作中で、志乃
というキャラクターが「人に居場所を与えられる人」を尊敬している旨を話すシーンがあります。
まず、そういう人を尊敬する、という考え方が当時の私にとっては新鮮だったんですが、
それは、当時まだ幼かった自分が、意識して与える側に立つ事がなかったからなんだと
数年後に気が付きまして。
まあ色んな事を思いましたが、結果私もそういう人を尊敬し、
そういう人になりたいと思うようになりました。

固定PTって、メンバーがどう思っていようが一緒に遊んでいるその瞬間は、
間違いなくそのリーダーが居場所をつくったおかげで成り立っている訳です。
人を集めた責任を負う代わりに、居場所をつくった自分を
少しだけ誇らしく思うくらいは許されるんじゃないかなーと。
それを充実感として享受できるくらいの自意識があるタイプの人は、
是非一度、固定PTのリーダーをやってみる事をオススメします。w

向き不向きはあるでしょうが、本気でやれば、
たかがゲームでも本気になった分だけ得られるものがあるはずです。
たかがゲームでたかだか7名、と言ってしまえばそれまでですが、
実際、満足にやりきるだけの熱意をもった人はそういないのではないかと思います。
熱意だけはありましたよ、私は。w

それだけ本気で、私は"Meteor"で遊んできました。

ちょっと脱線してしまいましたが、ともかく!

これまで、そんな Zess Crain の Meteor で一緒に遊んでくれた方々には、
最大限の感謝を送りたいと思います。

本当に、楽しい時間を ありがとうございました!!!
Comments (2)

Lennus Bethlehem

Fenrir [Gaia]

(かっけえ・・)さんきゅなたのしかったよ

Zess Crain

Fenrir [Gaia]

>Lennus
(せやろ・・?)こちらこそじゃいありがとな
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying