Character

Character

Ame Kumori

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒でいくCF極ツクヨミ

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

紅蓮メイン極のラスト
ツクヨミは2週間くらいインしたときは申請してましたが、マッチングできたのは2回
なかなか、厳しい環境です。


〇2戦挑戦(どちらもST)
1戦目は最高到達は最終フェーズ
2戦目は、超える力25%でクリアでした。

楽しかったとこと、難しかったところをつらつらと。

フェーズ1
・宵の早替え
最初は間違えすぎたので、槍のときは北にいくこと、ちょっと怪しくても北にいくことを意識しました
それが事故らない、一番の早道な気がします。

フェーズ2(雑魚フェーズ)
MTが動く雑魚のヘイトをとるかSTがとるかで迷うところです。


フェーズ3
ここが一番苦労しました。
・開幕
自分がどっちのデバフでどの床にいけばいいかわからなくなってました。ドーナツAOEが白なので、黒床が判別できない失敗が多く。このミスの自分なりの解決法はまだみつけられてないです。
ここで、床ペロしてヒーラーさんに立て直してもらったことが多くて申し訳ない気持ちに繰り返しなりました。

・早替え→隕石→AOE→隕石
ここも流れがわかるまで、事故らせてしまってました。
反省としては、隕石はSTの場合ギリギリまで北にもっていくこと。
中途半端な北への落としで、安全地帯が潰してしまうことが、何度か。
あと、スプリントはどこかでいつでも使える心構えが必要な気がします。
覚えれば単純なので、その場で判断ではなく、タイムラインを覚えることが自分にとっては大事でした。


フェーズ4
・早替え
わちゃわちゃし始めるので、とにかく早替えの槍のときに、自分の持ち場である北にいくのだけをわすれないように心掛けました。
槍で、スをすると死人が増えて崩れはじめる気がします。
扇範囲も、床ギミックも、ここまでくれば身体が動くのでわかりやすいのですが、とにかく槍か銃かの判定と、散会を忘れがちで、事故らせていたような気がします。

フェーズ5
・脳トレ
STだと背面なので、左右は間違えないづらく、問題は外と中だけでした。
迷ったら多数決が慣れていないうちは安全だった印象です。
でも、それじゃダメなんですよね。いつか、自分で判断できるように。

これで、メイン極は終了。
シナリオも紅蓮を終わらせて、そろそろ漆黒に入ろうと思います。
ついに、若葉が外れてします。
大丈夫かなあ。

以上、長文を読んでいただきありがとうございました。
野良でお会いすることありましたら、どうぞよしなに。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying