Character

Character

Re Book

The Heart of the Party

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

6月1日 曇のち雨 巨匠の水薬

Public
最近薬の飲みすぎなのか胃がもたれて食欲がでないし、
食べても気持ち悪くなってあまり食べたくもない日が続いています。
喘息もあるのかな?咳が酷くて『オエッ!』ってなります。


さてそんな中での先週末の出来事を薄い記憶の中、思い出した順に
書いてみましょう。

⓵FCイベント(極リヴァイアサン)下限で挑む。
参加者がもう少しいるかと思い極リヴァイアサンと極タイタンの2つを
用意したのですが人数が物凄く微妙で私以外のマスターとサブマスと
一部のメンバーの方に留守番をお願いし未クリアや日頃あまり高難易度に
挑戦されない方を優先で編成させてもらいました。
定刻の21:00を過ぎてからINした方に関しては調整できず全員お留守番。
結果ですが何もわからないところから相談し合い、google先生に聞きながら
最高で25%ほどまで削ることができました。
特に時間いっぱいとなる後半はDPSでもほとんど死ぬこともなく火力も上がり
もう一度チャレンジしたらクリアできたんじゃないでしょかね?
それぐらいの手ごたえは感じられました。

⓶FCイベント(試作品)
フリーカンパニー向けに書いた日記のNo,2の企画ですね。
正式名はまだ決まってませんが少し改善を加えればまぁまぁ楽しめそうな感じです。
【極鬼ごっこ】ほどの緊張感はないかもしれないけれどのんびりみんなで
楽しむ分には十分ではないでしょうか?
あとであの日記を再編集しますのでメンバーの方は目を通してください。
まだ11人しか見てないぞ。

⓷竜騎士
本当に一歩ずつですがレベルが上がっています。
現在Lv74で武器を新調するか迷うところ。

⓸G12地図
何度かやったので総括としての感想を。
最近の地図は正直渋い。日によって全然違う感じがはっきりしてます。
全く魔紋が開かない日、魔紋は開くが1~3層で終わる日、無駄にクリア連発する日。
単なる運だけではここまで偏ったりしない気がするんだけど・・・。
本当に偏りが酷い。
ついでに強欲のあとは勝っても負けても最近は門が開かない。

⓹極レオリウス
今更ながらに初クリア。もちろん解除でDPS4名。
マウントを取るには50周か宝箱のドロップかとなるようで、個人的にはできれば
あと2、3周で宝箱出てロット勝って終りにしたい・・・。
でも1周辺り5分切れるので以前ほどの辛さはないかな。
今度希望者で周りたいですね。

⓺巨匠の水薬
最近薬を作っています。
精度を上げる薬ですね。素材集めも簡単で制作も簡単。
しかし売れ行きはいまいち・・・・。
先日作った250個が昨日ようやく完売しまして売上40万ギル。
少ない・・・。まだクッキー納品していた方が儲かるぞ・・・。
そもそも地図やったほうが収益大きいぞ・・・。
金策は難しい。
前回アドバイス頂いた精選を覚えました。

⓻その他
今更ながらギャザラーの伝承録の揃え方を教わりました。
今後はお得意様などで黄貨集めて早めに全部解放して採取できる種類を
増やさなきゃ。

今後の目標として
・零式の攻略(時間の都合があるのでかなり難しい)
・新企画の発案
・Mハウスの獲得と自力ハウジング
・九尾マウント獲得
・ゴールドソーサのマウント獲得

こんなところかな。
やること多いなぁ・・・。
Comments (4)

Celes Rona

Yojimbo [Meteor]

極リオレウスはクリアしてない私が通りますよ

Luka Works

Yojimbo [Meteor]

あれっ?
巨匠の水薬ってリーヴ納品すればクッキーよりも2,000ギルほど多く報酬貰えなかったかな(@_@)?

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>セリさん

クリアしてなかったのね?
ではついでにマウント取りに行こう。

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>ルカさん

ぇ?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying