Character

Character

Mammeteer

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

集え!! エオルゼア親善大使ムービー募集キャンペーン応募しました。

Public
「あなたが思うエオルゼアの魅力を動画に詰め込んでみましょう」

って言われてもいろいろあるので難しいよね。
Lodestone、ドマ式麻雀、ルガディンetc...

FF14の魅力は沢山あるけど、ご新規さんを相手に30秒から60秒くらいで伝えるとなるとメッセージは絞らざるを得ない。そのためにいろんなプレイヤーが投稿するキャンペーンなので一人で全部伝える必要はないしね。


なのでターゲットを絞って、そこにぶっ刺さるモノ…と考えて作ったのがこれだ!



FF14の魅力の一つ。
それは昔のFFシリーズのボスやモンスターとの戦いの記憶を高解像度で甦らせてくれるバトルとBGM

原曲の雰囲気に忠実ながら今の感覚に合わせてリッチに再現してくれる神アレンジ。
メッセージをテキストで表現しても読んでもらえるかわからないけど、このBGMを聞かせればシリーズのファンの耳は反応するに違いない!

とFF5と6のアレンジ曲とシリーズに登場したボスモンスターを中心に編集した。
本当はFF1のカオスとかFF3のクリタワとか入れたかったけど、好きなBGMを中心に尺を考えてまとめたらFF5,6の曲になったのでその線で行くことにした。


コンテストじゃないので賞品は運だけど(クラウドヘアは当選してもしないかなw)、当選の有無に関係なく今後の公式のプロモーションで使われる可能性もあるとのことで、この動画でどこかのFFシリーズのファンのココロに響いてFF14をはじめてくれたらうれしいな。


Comments (3)

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

番長さんイイ感じの動画ですな。(私も早く仕上げたい…)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

この切り口は素晴らしい!

Failnaught Lapis

Atomos [Elemental]

通りすがり失礼します!
また、エオ国勢調査とジョナサスレポート活用させて頂いてます~

動画いいですね!昔からシリーズやってる人にはソソるモノがあるはずです・・・w
やはり最後の一文からですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying