Character

Character

Mammeteer

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

ギルドリーヴ風キャラクターカードクリエイター(その2)

Public
大変ご好評を頂いているギルドリーヴ風キャラクターカードクリエイター。
http://luckybancho.ldblog.jp/mgcc.htm

先週のアップ以降、みんないろいろ作ってくれて、見ているのが本当に楽しい。

だいたい、いつもコミュニティの検索から「カード」って入れみている。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/blog/?q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
タグとか、指定しておけばよかったかな、と思ったけど、まぁあまり縛るのは好きじゃないので、皆さん自由にやってくれているがいいのです。

さて、前回の日記がコメント数上限の100を行ったところで、キャラカードクリエイターがバージョンアップしました。

詳しくはブログの方を参照してもらうべく書き進めているけど、とりあえず告知だけ、
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/33771666.html

---------------------------------------------------------------
【11/10更新】
7.画像加工機能にマスク処理ができるようになりました。それに伴い、画像加工処理機能のレイアウトを変更しました。

8.画像加工に「ぼかし」を追加しました。ただし、処理が相当重いので気をつけてください。

9.マスク情報、画像加工した元のイメージを出力する機能を追加しました。出力先のイメージの表示は小さいですが、実際のサイズはオリジナルです。また、出力したマスク情報は次回に読み込むことができます。

10.書体選択のデザインを変更しました。また日本語で使える書体を増やしました。

11.初期設定の文字色を調整しました。

---------------------------------------------------------------

いや、前回画像加工機能いれてみたはいいけど、やっぱり全体しかイジれないと、ネタにしか使えないな・・・と思ったので、マスク機能を入れてみました。
ペイントツール作るようなものだったので、けっこう大変だったけど、これからの可能性を感じさせる機能になりました。

1枚目がマスクかけた様子で、2枚目がそれでつくったるるかさんカード。

でも、本来は「だれでも簡単に」がモットーなので、別に使わなくてもいいんですよ。あくまでおまけ。


あと、フォント選択にもちゃんとデザインを入れて、日本語用の書体も追加した。
日本語のフォントはサイズが大きいので増やすと重くなるからWebフォント入れなかったのだけど、意外と使っている人も多かったので、ページが重くならないように工夫して入れました。


いろいろ追加してはみたけど、機能追加するほどお手軽さが無くなっていくような感じがするので、機能拡張はひと段落して、いまある機能の修正をちょこちょこやっていく予定です。

あれだけカツカツだったリーヴ権がもう80枚以上溜まって、弱ガルーダもだいぶ放置してしまったので、ゲームの方もやらねば・・・。
あ、新しい調査データも取り終わってそっちもまとめないとだった・・・。

うーん、時間が足りないw

【追記】
そしてチョコスクキャラカードも充実してきた!
https://plus.google.com/u/0/photos/105772117877430056315/albums/5942362465137289697

※撮影会で撮ったSSです。ボツになったのもいっぱいあります。チョコスクのみんな、よかったら自分のやつ別のパターンで作ったりして遊んでください。
https://plus.google.com/u/0/photos/105772117877430056315/albums/5945033515017873857

【11/11更新】
12.マスク処理で、拡大・縮小を繰り返すと境界がぼやける問題に対応しました。だいぶマシになったと思います。

13.マスク編集時の拡大の拡大率を制限しました。大きくすると重くなりすぎていたので。

【11/13更新】
14. IE11で動かなかった問題を対応しました。
※これにともなて、自分の環境ではIE10で検証できなくなりました・・・

15. .マスクの境界ぼやける問題に調整を入れました。またマスク編集時の拡大率を多少上げました。
Comments (16)

Chironya Summer

Durandal [Gaia]

ばんちょさんおつですにゃー!
こんにゃのよく作れちゃうにゃーすごにゃー!
にゃんこっこ!

Tamago Takeout

Carbuncle [Elemental]

何故ここまでがんばってしまったのか!

----

----

This character has been deleted.

WEBベースでここまで出来ちゃうんだ

Amala Ndo

Mandragora [Meteor]

さっそく色々とカード化していますw
作ってて楽しいので、これはお礼を言わねばと思いこちらにコメントさせていただきますw

良いものをありがとうございます(*´¬`)

Hando Made

Durandal [Gaia]

お疲れ様ですw
すんばらしいですなぁ~( ´∀`)

Tsuru Niche

Ridill [Gaia]

おぉー!加工までできるようになってる!

Kiki Lilith

Carbuncle [Elemental]

すげ~! 下の方何かプレイしてる人がww

Terumi Sakurai

Aegis [Elemental]

これ公式のかと思ってたww番長つくったんだ~超すごっΣ(`д´/)/
めちゃ使わせてもらってるよー♪
カード100枚くらいできた(*´д`*)

Heilig Kugelschreiber

Carbuncle [Elemental]

初めまして。ロドスト徘徊しててお邪魔致しました。
このステキなシステム、早速使わせて頂きます! orz

勝手に使用するのは無礼かと思いましたので、まずはご挨拶までw

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

皆様ありがとうございます!

勝手に作って、勝手にアップして、勝手にリンクして、楽しんでいただければそれでいいのですよー。お気になさらず。

でも、わざわざご挨拶ありがとうございます!

Noz Himemsys

Carbuncle [Elemental]

撮影会あったのかあああ
行きたかった('Д')

Karen Ren

Carbuncle [Elemental]

ばんちょ〜うちのFCでも大好評だったよ〜!
より一層盛り上がりました!
またチョコスクイベ参加するし撮影会あったら行くのでまた可愛く撮って欲しいな( ´ ▽ ` )ノ

Putomayo Baby

Chocobo [Mana]

わー♪ステキ!
私自身はこうゆう技術には乏しいので、宣伝のためにフォロー&コメ!
たぶん転生前の旧時代にも同鯖でフォローしてたヨカンがします・3・現在は名前変えてますががが

Lirith Alcott

Bahamut [Gaia]

初めましてー♪使わせてもらおうかと思いましたが、選択範囲の左上が動かせないのは仕様です?

Pupulre Pulre

Ramuh [Meteor]

初めまして!フォロー様経由で辿り着き、色々自分で試しながら楽しく使わせて貰っています(*’-'*)
凄く素敵です。ありがとうございます!(*^▽^*)

Mii Sakura

Ifrit [Gaia]

ばんちょーさんお久しぶりです。
まさか・・「ギルドリーヴ風キャラクターカードクリエイター」
こんな凄いものを作ってたとわ!
たった今、自分でカードを作った所でした。。(; ・`д・´)
旧の時に流行ったよね~♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying