Character

Character

Usa Melo

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

和のシロガネ、たど邸。

Public


シロガネのたど邸が、やーーーっと完成しました!!




去年の年末には完成していたんだけど、タイミングが合わなくて
家主様チェックできたのがつい先日の事。

ドキドキでお家に向かうも、特に修正ポイントも無く1発合格をいただけました〜!やったー♪
日記の掲載許可ももらったので、さっそく内装紹介☆







作りはじめる前にたっどりんに好きな色と苦手な色を聞いたんだけど
「奇抜じゃなければ」との事だったので、テーマは一応ナチュラルに決定!

最初はシロガネ宅デフォの抹茶色の壁を使おうと思ってたんだけど、なんかイメージがわかない;
そして純和風がうさには難しすぎて、結果出来上がりが和風っぽい何かに…。




たど邸は外装をウソウソにしているので、玄関にもドーンとウソウソちゃんがいたんですが
シンプルな感じにしたかったので、浮かせを駆使して新しく玄関を作ってみました。

昼間は光が入ってくるので、とっても明るい!
夜はランプのあかりがぽわーんとして、いい雰囲気に。




サイズ感はこんな感じ。
ヴィエラのうさでも高さに結構余裕があるので、玄関として違和感なく使えるかと♪




暗い内装、特に作業するスペースが暗いのが個人的に苦手なので
だまし障子を多用して、1階の昼間はやわらかい明かりが入るようにしました。




天井の照明を囲うように壁になるものを配置したので
反射を利用して、夜でも作業に支障のない明るさは確保できたかなーと。
(画像は昼間ですが;照明レベル3に落としてます)




玄関入って左手の、便利機能まとめたよスペース。
呼び鈴やナマズオたちは各種販売系NPCになっています。




作業台やキッチンを置いて生活感も出しつつ。




便利スペースの向かいには、くつろぎの小上がりを作ってみました。
ちゃぶ台にはお茶とおせんべいがあるので、お客様が来ても大丈夫b




東方風室内庭園を使って、窓からミニ和風庭園が見えるYO的な造りに。

内側にもだまし障子を使ったので
エオルゼア時間にそって日の影が動いていくのを見るが楽しい。
決して広くはないんだけど、まったりできるスペースでお気に入りです♡




便利スペースの上層、階段を登ったスペースはお布団を敷いて寝室に。




和室にお布団は絶対置きたかったアイテムのひとつ!
もちろんちゃんと寝れますよ〜♪







カンパニーチェストは存在感デカすぎで、廊下行き;;




そしてここからは、地下にまいりまーす。暗い!




地下は入って正面に水槽を使ったミニBARがあります。




ドーン!




今回のたど邸はこの地下スペースから作りはじめました。

ぺふ(FC)はうすをリフォームした時に、BARスペースを作る余裕がなかったので
うさ的妄想内でBARのマスターだった、たっどりん宅にパワーアップして移設しちゃいました♪




ビールサーバーなんかもあったりして、ミニBARながらちゃんと設備は整ってますよ〜




なぜBARはミニサイズなのか?!
それは、部屋の真ん中に雀卓を作ったから!そう!雀荘BARが真の正体!!

雀卓は生で見た事がないので、ネットで見つけた物を丸パクリさせてもらいました〜
なので作ってみたものの、これで正解なのかいまだにわからんw
麻雀人気出たらゴールドソーサーのやつハウジング家具で出るかもー
的な事言ってたから、密かに実装されるのを期待してます。
設置数めっちゃ使ってるんだもん雀卓;;




そして雀卓の奥は…




アーモロートな景色が見える、VIP席になっております♡

黒い革ソファーだからわかりにくいけど、向かいの席に家主様いますw




せっかくなので、お酒やお食事は和風で揃えてみました〜。茶碗蒸しラブ!




キキさんにいただいたウソウソランプもさりげなくいますよーかわいい♡




VIP席からの眺め。







おまけ。
作業中のひとコマ。うぺぺに囲まれてウハウハなうさ。


初のSサイズ&和風だったので難しかったんですが
たっどりんに喜んでもらえたので、結果ヨシ!
そして、うさのペースで好きにいじらせてくれたたっどりんに本当に感謝です!ありがとうー♡
Comments (2)

Tokubei Tenziku

Bahamut [Gaia]

カーペンターUSA

Usa Melo

Bahamut [Gaia]

トップオブザワールド!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying