Character

Character

Speed Demon

Schiena Lila

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

フィギュア風SSを撮ってみた!

Public
全国のうちのこ好きの皆さん
こんばんは!


夏が本気を出し始め、気温が高くなってきたので冷房をつけたら
フィルターを掃除しろとエアコンに怒られたガヴィラスです。

そんなことより今日はSNSで見かけたとあるSS撮影スタジオの紹介です!





■フィギュア風SS撮ってみた
という事で改めまして、
今日はレキさんという方が作成されたフィギュア風撮影スタジオの紹介です!

早速ですが実際に撮ってみたSSがコチラ...!



(もうちょっとライト強めでも良かったかも)


やだうちのこカッコイイ...(自画自賛)

シンプルな白背景とモノトーンの台座、いいですよね...!
キャラクターを引き立ててくれます。

とりあえず忍者と暗黒だけ撮りましたが、
これは別のジョブ・別の服でも撮りたくなりますね...

また2人以上でも十分に撮れるスペースがあるので、機会があれば撮りたいところです。

ララフェルいっぱいのフィギュアとかかなり可愛いかも...?




■スタジオの作り方
素敵なSSと共にご本人がとても丁寧に解説されていますので、ぜひぜひそちらもご覧ください。
(どういう立場?)


使用する家具は以下の3種類です。

 ○ホワイトスクリーン ×2 (よろず屋、マイショップ)
 ○パレスペデスタル  ×2 (死者の宮殿、マイショップ)
 ○御用邸の花台    ×2 (鍛冶師で製作、マイショップ)

パレスペデスタルは入手難易度的に少しお高いです。
私は面倒くさかったので全部マイショップで購入しました。


これを画像のように配置します。

ホワイトスクリーンは横並びに、
パレスペデスタルは片方は45度回転させてスクリーンの中央に、
御用邸の花台も同様に設置します。



最後に照明の明るさを0にしたら準備完了!







■グループポーズの設定
画像のようにグルポの設定をします。



3方向からライトを当てて影を消すのがコツらしいです。
また色ペンフィルターをかけると一気にそれっぽくなります。

個人的にはライト1を強めにするといい感じな気が。


あとは好きなように家具や設定を調整して、SSを撮影しましょう!





というわけで今回は
フィギュア風撮影スタジオすごすぎじゃない?
こんなの考えれるとか天才すぎる....

と思ってフレンドのシェアハウスの地下に勝手に作ったという話でした。

皆様もぜひ自分のキャラクターの
フィギュア(風のSS)を作ってみてはいかがでしょうか!


それでは今回はこの辺で。

よいSSライフを!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying