Character

Character

Alice Crescent

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 50

この!ヤブ医者ぁ!

Public


さぁ、今月もやってまいりました。



姫のご乱心の時間です!!!



はい、ど〜も…



姫です!!!

よい子のみんな、調子はどうよ?



姫先日ね、病院に行ったんですよ。


右腕の肩から親指の先まで痺れる時がありまして、痺れてない時は特になんともないんですけど、痺れると少し腕全体を動かしにくくなるというか。

日常生活を送るのに支障があるわけではないんですけど、動きも鈍くなるし、ビリビリするのも不快ですし…

なんかこういう神経系の不調と言いますか、そういうのって、なんか手遅れになったら治らなさそうじゃないですか?

それで、不安もあって病院に行ったんですよね。



なんかそんな、腕が痺れるようなことしたっけな〜?

そんな負荷をかけるようなことしてないと思うんだけどな〜?


なんて思ったんですけど、思い当たるふしが1つだけあって…

その思い当たるふしってのがまぁ…



前回の日記で書いた「水切りダビデ事件」なんですけど…

いやでも?さすがにねぇ?

こんなに時間差置いてダメージ来ないでしょ〜…って思いまして。



でもね?

何科に行けば良いかわからなかったので、とりあえず神経内科に行ったんですよ。

筋肉的な痛さとかないし、痺れるっつったら神経かなって思って。

それでまぁ、受付やら何やら済ますじゃないですか?



受「ご来院されたことありますか?」

姫「いえ、初診です」

っつってね?

問診票とか書きながらしばらく待ってたら、あたしの番が来るわけですよ。



医「本日は〜…右腕が痺れる?ってことでよろしいですか?」



姫「はい。この…首?肩?あたりからず〜っと親指の先までビリビリする感じで、常にってわけじゃないんですけど。疲れたりするとなるんです。」

ってね?

こちらの症状から説明するわけなんですけど…

そのお医者さんを最初に見た時からね?



あれ?このお医者さん、どこかで会ったことある気がするな?

誰だったっけ…他の病院で会ってるのかな?

絶対初対面じゃないと思うんだけど…


って、思ったわけ。



でも、全然どこで会ったか思い出せないの!

そんなふうにヤキモキしながら、診てもらってたんですけど…

触ってもいないうちからね?そのお医者さんがね?



医「たぶん〜…肩がすごい凝って、それで神経を圧迫してるんじゃないかなぁ?ちなみに、今痺れてる?」

姫「今は痺れてます」



医「肩凝ってるでしょ?」

姫「痺れてはいますけど…肩は凝ってないです。あたし生まれてこのかた、人生で肩凝ったことないんですよ。」

医「本当に?絶対凝ってると思うんだけどなぁ〜」

とか言うわけ!!!



お前せめて触ってから言えや!!!

ちょっと本当、首とか肩とか揉んでみ!?


プニップニやぞ!!!???

姫の肩…

おっ◯いよりプニップニやぞ!!!???

とか思ったんですけどね?診察は続きます。



姫「いや、本当なんですって。痺れてはいますけど、今肩凝ってないです!凝ったことないから、そもそも凝るって感覚すらわからないレベルなんです!」

医「え〜?凝ってないの〜?本当に?無理してない?凝りすぎてて、それが日常化してて自分でわからないってことない?」

姫「本当に凝ってないです!固くないですもんそもそも!そんな疑うなら触ってくださいよ!」

っつってね?



もうすっごい不毛なやり取りしてたわけ!

しかも医者と!!!

そしたらなんか…



医「肩凝りが原因だと思うけどな〜…」

とか言いながら、なんかカルテ?をこう…

手で覆いながら、なんかあたしに見えないように書き始めるわけですよ!



え…ちょっと何…?何隠してんの…?

やめてよ…なんか不安になるじゃん…

肩凝りじゃなかったら何になるのよ…


とか思うじゃないですか?



医「そしたらなんか…思い当たるような事あります?最近肩とか首に何か負荷かけたとか?」



…ドキッ!!!

たしかに…思い当たるふしは1つある…

さっきも言ったけど…



約1ヶ月前の「パンツ丸見え水切りダビデ事件」くらいしか思い当たるふしはない!!!

いやでも…もうだいぶ時間経ってるし?

あれを原因と言うには、ちょっと躊躇われるなぁ…

なんかこの医者…それ言ったらもうそれ!って言い出しそうだし。



姫「いや〜…特に思い当たるものはないんですけ」

看「先生、診療中すいません…ちょっといいですか?」

医「ん?あぁ、はいはい。◯◯さんごめんね!ちょっと待ってくださいね!」

看護師さんに呼ばれ、席を外す医者。



それはありなんですか?

力いっぱい疑われて、その上置き去りにされるとか…



本当何一つ信用出来ねぇ医者だな…

とか思ってたんですけど、でも行っちゃったもんはしょうがない。



待ちの一手です!!!

待つ間、ふとあたしはさっきの事を思い出した。



そういえば、さっきあの医者、何を隠しながら書いていたんだろう…?

さっき医者が何かを隠すように書いていたカルテは、目の前のデスクに置いてある。

少し腰を浮かせば…



何が書かれてるのか、あたしにも見える!!!

いけない事なのかもしれない…

でも、あんなふうに隠すように何か書き込まれたら、患者のあたしは不安になるというもの…

あたしは、強い不安と好奇心に負けて…

カルテを覗き見した…


そして、そのカルテに書かれている内容に…



あたしは目を疑った!!!

そこに書かれていたのは…

「素直じゃない。頑固」

それだけだった…



医者!?

おい!?医者!!!???


あんた何カルテに…

「この人の第一印象」

みたいなの書いてんの!?

いや、いる!?この情報いる!?


あたしを診察するにあたって、この「素直じゃない。頑固」って情報必要ですか!?



もう姫は戦慄ですよ!!!

ここ戦慄病棟ですよ!!!


だってあたしは腕の痺れを診てほしいだけなのに…



いきなり「ざわざわ森のがんこちゃん」にされてんだもん!!!


いや、せめて症状書いてくれない!?

「素直じゃない。頑固」

って、それもう症状じゃねぇからな!?

とはいえ、なんか勝手にカルテ見たのバレても嫌なので、そっとまた椅子に座って、医者の帰りを待ってたんですけど…

何この精神的ダメージ…

治すための病院に来て、こんなダメージくらうと思わなかった。


でもね…?



メゲない!!!



ショゲない!!!



泣いちゃダメ!!!




いけいけがんこちゃんですからあたし!!!

もう心情的にはね?

がっつんパラパラ!ド〜〜〜ッ…

アリョ〜〜〜ン!!!

って感じだったんですけどね?



たぶん表情とかもだいぶアリョ〜〜〜ン…ってしてたと思うんですけど。

そうこうしてたら、ヤブ医者が帰ってきまして。



ヤブ医者「ごめんごめん!お待たせしました!じゃあまぁ、肩凝りではないってことで…」

がんこちゃん「いえ…あ、あの…」

ヤブ医者「ん?」



がんこちゃん「やっぱり…凝ってるかもしれないです。固い気がします…たぶん」



ヤブ医者「でしょ〜?その固くなった筋肉がね!神経を圧迫してるから!筋肉ほぐれたら治るから!」

あたしは…素直になった。

全然何一つ凝ってないけど…



カルテに「素直じゃない。頑固」って書かれたのが、わりと傷ついてた。



ヤブ医者「そしたらとにかくね、痺れを和らげるお薬と、筋肉を緩める薬出しておくから、それ飲んで様子見てください」

姫「はい…」



ヤブ医者「あとね、肩の筋肉をほぐすストレッチね。これ今教えるから、凝ってきたな〜とか痺れてきたな〜って思ったらやって。神経を解放してあげてくださ〜い」

姫「はい…」

そう言うと、ヤブ医者はストレッチを教えてくれた。なんだかさっきより若干テンション上がってる気がする。



ほらぁ〜!僕の言ってる事正しかったでしょ!?

…みたいな。



ヤブ医者「はい、ここをこうして腕クロスしてね。グイ〜ッ…って伸ばして…やってみてちょっと」

姫「はい…グイ〜ッ…」

ヤブ医者「そうそう!いい感じ!そしたらここのところがね!伸びてる感じするでしょ?」

そう言われながらストレッチをして、あたしはハッキリと思い出した…



このヤブ医者が誰に似てるのか?どこで出会ったのか?

このヤブ医者…




ストレッチマンに似てるんだ。

だからどこかで見たことあるんだ!!!



ストレッチマン「ほぉら…このへんに、ストレッチパワーが…溜まってきただろぅ…?」

と言わんばかりに、目の前の医者の皮を被ったストレッチマンは…



ヤブ医者「どう?このへんの筋肉伸びて、少し楽になってきてない?」

とか聞いてきます。

あたしは答えます。




姫「はい…」(全然凝ってないから、ただ筋が伸びてるだけで何も楽になんねぇよちくしょぉぉぉぉぉ!!!)

そんなこんなで、ひとしきり無意味なストレッチを教わり、薬を処方してもらい。

あれから数日…

とりあえずそのストレッチと、薬を飲むのを続けております。




最近、腕が痺れなくなってきました。

そもそも肩凝ってないんで。

凝るほどでかくもねぇし。

結局原因もわからないまま。

あたしの右腕は快方に向かっています。




原因もわかってないから、薬が効いてるのかもわかんねぇし。

何で治ってきてるのかもわからないけど。

それでも、あたしは信じてる。

あたしの痺れが治ってきてるのは、間違いなく…



ストレッチパワーのおかげであると!!!



それでは、本日の「姫のご乱心」の時間はここまで!

またいつか、ロドストでお会いしましょう〜!



バイバイ♪
Comments (50)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ガンコちゃんにストレッチマン・・・・・(ФωФ)
ずる休みした小学生時代に良く見てたにゃ~(о´∀`о)

何はともあれ、治っているようで何よりです!!










ヤブ医者・・・・・てっきりチャパチャットかと思ってたのに~(>_<)

Joker Mistral

Asura [Mana]

こんにちは!

痺れの症状が快方に向かっているということは
何より重要な目的にたどり着いたわけで、

薬は無くなるけど、ストレッチは今後も続けられる対策だし
診察の効果としては充分得られたと思えるのではないでしょうか?

錬金術では、等価交換の原則と言いますし、診察中に感じた精神的苦痛は
痺れ解消への対価と割り切れ・・・ないか

まあしかし、素直なフリを覚えるのも大人になったということで良いのではないでしょうか?

ただ、それを見せるために敢えて席を外したのだとしたら、この医者とてつもなく策士かもしれませんね。カルテに感想なんて書いてるの僕も見たこと無いですし
(僕は結構見せてくれるお医者さんにあたります)

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

最初肩から指まで痺れてるって聞いたとき心配しましたが治ってきてるみたいで良かったです。
確かにかなり負荷をかけたのって前回の日記の件だろうなってのは薄々思ってたら当たってて笑ってしまいましたw

そしてガンコちゃんやストレッチマンってwww
昔懐かしのNHKネタ入れてるとこがほんと姫さん良いセンスしてるなって思いましたね

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

待ってました!(ご乱心を待っていたみたいになった)

まさか、「パンツ丸見え水切りダビデ事件」が尾を引いていただなんて……!

そういえば、がんこちゃんもピンク色でしたな!

そして、まさかのストレッチマン。

そういえば、黄色に見えるのは衣服ではなく肌みたいですよ!(つまり全裸)

次回の日記はストレッチパワーがたまってきた頃に公開予定ですな!

お大事に!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→イスルギさん

ストレッチマンが変わったんだか、終わったんだかってのは聞きましたけど、がんこちゃんってまだやってるんですかね?w

アニメになったとか聞いたような…

チャパチャットが病院いたらびっくりしますよw

終始無言で診察されちゃう!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ジョーカーさん

はいどうも!こんにちは!

いちおう初めて行くところだったので調べて、結構地元では評判なお医者さんな「はず」なんですけどねぇ。

なんか、レントゲン撮ってほしいとかMRI撮ってほしいとかそこまでは思わないんですけど、「凝りが酷い」で決めつけて、触りすらしないってのがなんか…

本当に医師免許持ってんのかな…って感じでしたね!カルテに感想しか書いてないし!!!

例え再発したとしても、二度とこの病院には行かないですねw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ユウヤさん

あたしもね〜…痺れ始めた時には、アレしかねぇなと思いましたよ〜。

それくらいダビデでしたからね〜!

治ってきてるので本当良かったです!ヘルニアとかなってなさそうで!

最近のNHKはよくわからないですけど、「香川照之の昆虫すごいぜ!」はめちゃくちゃ面白いですよ!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→マリィさん

待たせたな!(大塚明夫ボイス)

月に一度のお楽しみ?姫のご乱心の時間です!!!

ストレッチマンって全裸だったの!!!???

「素直じゃない。頑固」

って書かれたこと以上の衝撃なんですけどw

いちおう病院のストレッチマンは白衣着てたから…全裸ではないのかな…

全裸に白衣とか裸エプロン以上にやばそうですけどw

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

何処に住んで、どの辺りをウロウロすると

色んな事に出会うんですか?(1度、霧に囲まれないとダメ?)

確かに、自覚していない肩凝りさんは、存在しますねw(あたしは、頭痛になるほどの肩凝りさん><)

お医者さんか、業種によるのかもだけど

普通、ドイツ語で書かれていることが・・・(読めませんけどねw)

一緒にいるだけで、めちゃ愉しそう(お腹よじれるかも?まず涙、止まんないよね。笑いすぎてw)


ちなみにマッサージに行くと、まず「固っい、なにこれ?」(いや、肩ですけど)
3本の指に入るほどの肩凝りらしい・・・
そして、首を触られ「なにこれ?」(いや、首ですけど)
「なんでこんなにズレてるの?」(さぁ、肩凝ってなきゃ来ないし)
初回は、ほぼこのやり取りで決まりだねb

ただの肩凝り自慢になってしまいましたけど

最後に、肩凝りじゃないんですよね?w  じゃ水切りですね。サービス付きのw

Kabo'a Nitti

Gungnir [Elemental]

マジレスすると神経内科じゃなくてレントゲン設備のある整形外科を受診するのが正解だったと思うホね(▼w▼;)
おいらも手の痺れ(ただし小指・薬指側)で病院にかかったことあるけど、おいらの場合は医師が腕や肩の可動域や痺れをチェックしてだいたい目星をつけたあと肘中心のレントゲンを撮影して肘部管症候群の診断で確定したホね。
(※レントゲン撮影で神経の圧迫部位確定、ただしこのレントゲンは「念のため」の産物であり省略されることも多々あり)
素人判断でも胸郭出口症候群あたりが疑わしいと感じるんで、もし症状が再発したらぜひ整形外科へ行ってみてくだされ(▼w▼)

なお治療法はメチコバール錠(お薬の名前:成分はビタミンB12)を処方されるだけだったりするホ。

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

カルテにそんなの書かれるんですね!
カルテの真実を知ってしまった感があるです
そしてストレッチマン懐かしいです
最近ウォーキングを始めたら筋肉痛がひどいことになったので、
ストレッチはしっかりしとくべきだったと反省です…

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

アンジェさん、こんばんは(^^)/

今月もクレイジータイム待ってましたよ♪

それにしても肩のダメージ想像以上だったみたいですね、良くなってきたのなら良かったです!

しかしアンジェさんは、私達と同じ世界、もしくは次元に住んでるんでしょうか?

え?だって、そんなに日常的に笑いの存在しててとても同じ世界の住人とは思えませんでした(笑)

でも、お医者さん頑固とか書いちゃうんですね…そっちの方はあまり笑えなかったというか残念な診断結果ですよね。

今度物を投げる時は重いものとストレッチマンに注意ですね( *´艸`)

それでは肩お大事に~♪

Noel Mistrain

Gungnir [Elemental]

撮影の裏でこんな会話が行われていたとは・・・
頑固だと、肩こりますよ!姫!

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

首肩腕のダメージ&頭痛をほっといたら救急車で運ばれたワイです。

どうもスマホ触ってると痺れるので何日かはスマホほぼ触らない日を数日作る時があります

同じ症状じゃないかもしれないけど、快方に向かってて良かったー!

カルテに頑固とか書かれるんだw
私も何て書かれてるやらw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

カルテに頑固者と書かれてるとは…!?
ストレッチドクターはきっと姫ェ!のストレッチパワーに目覚めさせる為にあえてカルテを見やすくしたのでは!?

姫ェ!筋肉さんがストレッチパワーを受け止めてるわぁ!
快方に向かってよかったです(*´▽`*)

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

イッシャ『全部脱いでください触診しますねー』モミモミ♡

え?先生?なんでそんなところ揉むんですか?…あ////

『治療です!リンパです!』モミモミ♡‬
☝︎
こういう事件の話だと思ってドキドキしたけど違って安心しました( ⌯'-'⌯)チッ

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

神経科かと思ったら心療内科でした!みたいなオチかと

Amomo Amour

Ifrit [Gaia]

カルテの頑固・素直じゃないに笑いました!第一印象書いてんじゃね〜!!ってその通りですよね(笑)
でも、腕の痺れは怖いですよ。わたしは普段から肩こりもひどいので、痺れが出てきても我慢してたんです。そしたら左ほほから足先までの左半身に痺れが出ました。肩口圧迫神経症とか言われました。原因は、長時間続いた在宅勤務でしたよ(汗) 鏡台をテーブル代わりにしてたからね(笑)
その後、1ヶ月整骨院に通うハメになりました(泣)お大事にね!

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

ガンコちゃんって…

カルテに…

次に来院したら、『来た!ガンコちゃん』って思われるんだろうなぁ

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ナタリーさん

普通に関東のとある県に住んで生活してるだけですよ!!!

頭痛になるほどの肩凝りは…

ちょっと肩凝り自体経験がないのであれなんですけど、肩だけじゃなく頭痛とか痛みとかに繋がってしまうのは、めちゃくちゃしんどそうですね…

肩凝りすぎると骨とかもズレるんですか?

首付近はズレたら本当に危なさそうなので、ご自愛なさってくださいね!

ちなみに…

本当に肩凝りじゃないです!!!

頑固って書かれたから、肩凝りってことにしといただけです!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→コバさん

いちおう調べてねー、レントゲンもMRIもある神経内科に行ったんですよ!

そこそこ評判も良い病院なはずだったんです!

…が!!!

触れてもらうことすらありませんでした!

口コミって当てにならないですね〜…

ただ、本文には文字数の都合で書きませんでしたが…

「たぶんそもそも受診する科が違うと思うんだよね…整形外科とかさ…」

とは、おっしゃる通り言われました!

でもせっかく行ったんだから、せめてレントゲンくらいは撮ってほしかったですね〜…

もう二度と行かない。次再発したら整形外科行きます!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ノホホンさん

こちらの日記!ノホホンさんの開発してくださったアプリを使って書かせていただきました!

外部画像参照とかすごい楽に出来るようになって、めちゃくちゃ便利ですねあれ!

あたしはいつもスマホでPC表示にして日記を書いているので、文字の装飾とかもすごくしやすくて、書きやすかったです!ありがとうございます!

まさかカルテにあんなこと書かれるなんてね…

あたしも思いませんでした!

でもストレッチはたぶん効果ある?と思うので、ノホホンさんもウォーキング等運動なさる時は、しっかりストレッチパワーを溜めるですよ!!!

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

よかった······。アンジェさんの日記を周りに誰もいないとこで読んで本当によかった·····!w

なんかむかし、カルテの内容はドイツ語で書くとか聞いたことありますけど、日本語で書くんですかね?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

がんこちゃん………絶対看護師さんの間で噂になってるやつですよ(´⊙ω⊙`)

Mikaduki Aina

Gungnir [Elemental]

どっかで見たことある先生は水切りのお父さんだった!
って落ちだと思ってましたw

心の傷も快方に向かわれることをお祈りします。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

モビルスーツ丸見えダビデ事件がこんなに尾を引いていたとは…。でも良くなってきているみたいでよかったです。お大事にしてください。

何よりも、その医者こそ頑固ですよね〜。◯っぱいよりプニップニの肩なのに凝ってるって…。
リアルな話、カルテに性格を書くこともありますが、今回は必要ないし、この時代に紙カルテなのがびっくりでしたw

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

私の場合はカルテに「コロッケ」って書かれてましたw
担当医が変わった際の事で後任医師から、なんですの?って聞かれましたが、こっちが聞きたいw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→アクアルビーさん

同じ世界、同じ次元に住んでるはず…なんだけどなぁ〜。

生活してれば、大なり小なりいろんな事あるじゃないですか?

ムカつく事とか、嫌な事とか。

今回の日記もね?簡単に言えば…

「なんか対応悪い医者にかかってしまった!初対面でカルテに頑固とか失礼な事書かれてムカつきました!」

って、ただそれだけの話なんですよ。

でも、それだけだとただムカついたって思い出にしかならないじゃないですか?

いろんなネタを織り込みつつ、ムカつく思い出を笑える話に出来た方が、精神衛生上よろしいじゃないですか?

その方が人生楽しいっしょ?

だから、あたしの日記は誰にでも起こりうる事、起こってる事を、笑えるように書いてるってだけで、生活としては割と普通だと思うんよ?

…たぶん。

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ノエルン

頑固じゃねぇっつってんだろ!!!

頑固なのは医者の方!!!

絶対医者の方が頑固で肩凝ってるから、あたしを肩凝りにしたいだけだったんだ!!!

それかもうあれだよ…

あたしがちょっとね?大きすぎてほら…

「うわぁ〜…この人明らかに肩凝りそうだなぁ〜」

って思われたとか…さ…

あ、撮影のご協力ありがとうございました。

医者役をやってもらったけど、別にノエルンがストレッチマンに似てるって思ってるわけじゃないので…誤解しないでね!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→リナさん

救急車で運ばれるって、それダメージでかすぎませんか!?

なんでそうなるまでほっといたの!w

スマホ使ってて痺れるってことはないけど、スマホでゲームやりすぎて、フィルムがすり減って剥げたことならありますねw

リナさんも病院行く時は気をつけて…

あんまり医者に歯向かうと「頑固」って書かれますから。

病名「頑固」にされますから。

Seil Carol

Alexander [Gaia]

姫・・・

私も目が痒くて眼科行ったときに、頑なに

医:アレルギーですね、この時期なのでブタクサあたりでしょうか?

私:いえ、血液検査で私アレルギーなんにもなかったんですよ。

医:でも、この時期だとアレルギーとしか

私:私もその可能性も考えて、精密なアレルギー検査したんですが、ほんとになにもアレルギーなかったんですよ。

医:そうですか(やや不服)



結局、結膜炎って診断で目薬貰えましたが
私も頑固って書かれてたんでしょうか・・・?



しかし、昆虫凄いぜ面白いですよね
不定期ですけど、やってた見ちゃいます。

あと、Eテレと言えば朝早いですが6時55分からやってる0655って番組もなかなか



あら?
なんの話でしたっけ・・・


あっ!
ダビデの白パンツには気を付ける話でしたよね!


私も水切りでがんこちゃんにならないよう、気を付けます。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

医者「フ・・・頑固なダビデちゃんだぜ・・・♪」
それにしても、そんなこと書かれるんねーー!? ちょっと医者が怖くなったにゃぞ!?

と、ともかくお大事にしてくださいましにー!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヌヌヌさん

見せるために書いたとしたら、性格悪すぎる!w

それならまだ「患者さん頑固ですね!」って、直で言われた方がまだいいかなw

ってか、見せるために席外したとしたら、看護師もグルですよね!

いつコンタクト取りやがったんだ!?

たぶん普通に席外しただけだと思いますけど…なんか疑っちゃいますよねw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ミレイさん

その触診すらされなかったんだよちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

あたしだって言いてぇよ!!!

「先生…ダメ…勤務中ですよ…」

とか言いてぇよ!!!

肩よりシチュエーションに凝りてぇよ!!!

でも残念ながらねーーー!!!

ノータッチでフィニッシュでした!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ロメロスペシャルさん

いや!病んでない病んでない!

心療内科行くほど病んでないです!

「姫たまにメンヘラだよね」とか言われることあるけど、今はそこまで病んでないです!

むしろ「素直じゃない。頑固」って書かれたことによって心療内科行こうかな?みたいなね!

Libre Vent

Hades [Mana]

準備運動ってやっぱり大事なんだなとw(そこじゃない?

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→アモーさん

うわぁ…肩凝りからそんなことまでなるんですね…

今は回復なさったのでしょうか?

実際あたしは肩が凝っていたわけではないので、原因は不明なままってのがちょっと不安ですが、治ってきたので良かったですわ!

受ける科自体も違ったみたい?なので、もし再発したら、ちゃんと整形外科行ってみたいと思います!

もう鏡台をテーブル代わりにしちゃダメですよw

アモーさんもお大事に!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→アイカさん

絶対受付の人とか医者とかに…

「がんこちゃん来た!ずりりんずりん♪がんこちゃん♪」

とか思われますよね!?

がんこちゃんもう二度と行きませんけどね!!!

絶対医者の方ががんこちゃんなのに!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→イザナミさん

「誰もいないところで読んで良かった」って、久しぶりに言われましたねw

人混みで読んでください!

ドイツ語で書くって、あたしも聞いたことあるんですけどね…

なんか…「素直じゃない。頑固」しか書かれてなかったし、バリバリに日本語でしたわ!

専門用語的なものだけドイツ語なんですかね?

医者とはいえ、全員が全員ドイツ語バリバリってわけでもないでしょうしねw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヤマタイさん

す〜〜〜ごい不本意なんですけどw

だってあたし本当に肩凝ってないもん!!!

「頑固」って書かれたから肩凝りってことにしただけだもん!!!

なのに「がんこちゃん」とかあだ名つけられたとしたら、すごい納得いかないんですけどw

まぁ、もう行かないからなんと呼ばれても良いですけどね…

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ミカヅキさん

さすがに、あのお父さんの顔はまだ忘れないですよw

ストレッチマンより、もっと若々しいお父さんでした!

心の傷はまだまだ癒なさそうです…

ミカヅキさんが癒しに来てくれることを、心よりお待ちしております!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→マナさん

労いのお言葉、ありがとうございます!

なんか紙カルテとPCと両方ありましたけど、PCの方には処方する薬の名前とか打ち込んでましたね。

紙カルテはあれかもしれないですね…

「患者の印象を書くためのカルテ」なのかもしれないですね!

普通は何も書かれないのかもしれない。その病院では。

「この患者言うこと聞かねぇなぁ…」って思った時に、愚痴を書くカルテなのかもしれない…

ちょっとなんか、病院の闇を少し知った気がしますw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→テクテクさん

コロッケwww

コロッケはなんで書かれたか気になりますね!w

さぞ後任のお医者さんもビックリしたことでしょうw

そのお医者さんが夕ご飯に食べたかったのがコロッケだったのかなw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→セイルさん

そういう決めつけてくる医者って、なぜか自分が間違ってるのに不服そうですよね…

セイルさんにいたっては、検査の結果まで出ているというのに…

昆虫すごいぜ面白いですよね!

あたしカマキリ大嫌いなんで、カマキリ先生のあの着ぐるみかなり苦手なんですけど、ああいう生き物系の番組は大好きなので、やってると食い入るように見ちゃいますw

0655覚えておきます!今度見てみる!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→マリエさん

労いのお言葉、ありがとうございますにゃり!

最近はPCに打ち込む病院の方が多いとは思いますが、PCと紙カルテの両方を使ってる医者には、注意が必要かもしれませんw

「マリエさん…俺のタイプドストライク」

とか書かれてるかもしれませんよ!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→リブレさん

訪問、コメントありがとうございます!

準備運動はたしかに大事だなと痛感しました!

これから初めて行く病院には…

「またカルテに頑固って書かれるかもしれない…」

って、心の準備体操という名の覚悟を持って挑むことにします!!!

Luna Bullet

Masamune [Mana]

リアルのストレッチマン似は、変態にしか見えない………((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
触りまくって来る変態ヤブ医者じゃなくてよかったですね(^_^;)
消えた隙に、可愛い❗女神❗って書き直してやればよかったんですよ(≧▽≦)

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ルナさん

さすがに黄色い全身タイツではないですよ!?

ちゃんと白衣着てました!

触って確かめないのもどうかと思いますけど、触られまくるのはもっと嫌ですねw

そうかー!勝手に書き足すって手があったかー!

絶対怒られますよねwww

Alice Norn

Unicorn [Meteor]

姫ちゃんは実は頑固ちゃんだった! ( ̄ψψ ̄)

ダビデ事件が原因で一時的に神経を痛めたのだと思うよ。
お医者さんじゃないから断言はしないけど。
寒くなると血行が悪くなって痛み・痺れが出ると思うから、お風呂で良く温まると良いです。

あと、神経痛めてるとしたらストレッチは逆効果・・・。
あんまり幹部に負荷かけちゃダメだよ。
(神経痛い → ストレッチ → 神経傷つく → 症状悪化 ってなっちゃう)

※ そして何となくサイドテールが似合わない私・・・。 orz

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→アリスさん

頑固じゃないよぉ!!!

頑固なのはむしろ医者の方だよぉ!!!

なんていうか、その話聞くと本当にヤブ医者ですね…

まともに診ないわ、間違った対処法教えるわ…

いやまぁ…もうだいぶ時間経ってほぼ治ってるんですけどね!w

サイドテール似合ってますよ!可愛いよ!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying